ママスタで自演や連投を暴くコメントって意味あるの?

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/02/01 07:01:08

「このコメントとこのコメントあなたの自演でしょ?」って言ってる人を見かけることが多くなったんだけど、そもそも自演ってママスタ禁止事項ではないし誹謗中傷でめない限り罪とかもなさそう。トピの内容と全く関係ない物言いしてるけど、根拠もなくただ文章が似てる?とかで自演や連投、ハンネ変えてるでしょ!みたいなコメントをするのって何のメリットがあるの??
トピ内容を把握してしっかり意見したり回答できなきゃコメントしなければいいのに、わざわざ自演暴く必要ありますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/01 10:35:16

    >>50
    笑笑匿名みたいな人でしょ?全然悪絡みしてないのに叩かれたら逆に気分悪くない?

    • 0
    • 24/02/01 10:07:49

    >>49ちなみに私はポイント13000くらい。応募してるからね。

    • 0
    • 24/02/01 09:40:24

    自演で連投してる人はタチ悪い絡み方してるから指摘されるんだと思う

    • 6
    • 24/02/01 09:37:29

    ポイント貯めて炊飯器欲しい人かなぁって緩い目で見てるよ。そこまで目くじらを立てる?

    • 0
    • 24/02/01 09:35:56

    同じハンネの人が何度も投稿するのは良いって話?コメント連投しなきゃトピが伸びないよね

    • 0
    • 47
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/01 09:27:16

    初心者っぽい平和な投稿主に自演で総攻撃してるのを見かけた時は「ここは1人で何役もする自演ってやつで攻撃してくる人居るけどスルーで大丈夫だよ」みたいにコメントした事あるよ。

    • 2
    • 46
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/01 09:21:27

    自分が自演してなければ何言われてもそんなに引きずらないものだよ

    • 8
    • 24/02/01 09:20:20

    みんな暇なだけよ。働いてないの。

    • 1
    • 44
    • ゆずポン酢
    • 24/02/01 09:19:52

    自演叩きするのは間違いなく仕事してない引きこもり専業でしょ。

    私、今から仕事で忙しいからまたね!

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 24/02/01 09:14:03

    >>41
    横だけど、指摘はしなくても見ててわかりやすいのもあるから
    間違えて指摘してくるような人は病的というかおかしい人なんだから、いい気持ちはしないけど別に気にしなくていい
    いちいちトピ立てたりこだわって大騒ぎするの、おかしいってば

    • 3
    • 24/02/01 09:08:45

    >>36
    証拠もないだろうし、痛々しいって止めさせる義務があるかといえば見ず知らずの人にいきなり自演扱いして理由も分からず自演警察する意味あるんかな?っては思うかなぁ。
    トピタイの内容もよくわからずただ絡みたいだけ文句言いたいだけのオバサンだったらそっちのが痛々しいし、真剣な相談だったら自演扱い自体が荒らしになる可能性もあるじゃん。
    他人のトピ利用して自演かどうかで揉めて伸ばすなら、違うとこで喧嘩しなと思うけど。

    • 2
    • 40
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/01 08:34:52

    自演だのハートの数だの下らないよね
    そもそも「ママ」じゃないひともワラワラ居そうな掲示板なのに

    • 2
    • 24/02/01 08:30:35

    一人で自由に自演している場合だったらまあ別に

    お前と関わる気すらねーわ低能と思っているのに謎に絡んで来ようとするんだよね的なやつのことは貶めておこうかなってなるけど笑

    • 2
    • 24/02/01 08:18:47

    自分に都合が悪いと自演認定する人もいるけど、側から見てどう見ても名前変えて連投してるなって人もいる。
    執拗な主叩きとかは名前変えてやってるなと思うことある。

    • 5
    • 37
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/01 08:18:41

    >>24ハートをグッドとか言っちゃってるあっちの住人のオジイも居たな

    • 2
    • 24/02/01 08:13:57

    実際自演してるとしたらやっぱり痛々しいとは思うわ
    まあ証拠がない以上指摘することはしないけどね

    • 3
    • 35
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/01 08:02:09
    • 0
    • 24/02/01 08:00:38

    >>33ハートマークの数自演の方法とか、アンケートトピック自演の方法も昔のママスタで一生懸命綴ったトピを見たことがあるんだけど。みんな必死だなー(笑)と今は思うwww

    • 1
    • 33
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/01 07:54:15

    >>24
    この前一人でいろんな人に噛みついて発狂してる人がハートの数見てみなこっちが主流だからみたいにドヤってたから指定してるコメント見てみたらハート5だったよ
    なんかもう笑った

    • 1
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/01 07:54:12

    そもそも自演ってママスタ禁止事項ではない
    って書いてるけど、禁止事項には「その他公序良俗、一般常識に反する行為」って書いてある。
    そっか、ママスタでは自演を一般常識内の行為だと思ってるわけだね。
    自演もなりすましもウエルカムのママスタ。

    • 2
    • 31
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/01 07:49:12

    >>30コテハン…

    • 0
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/01 07:45:59

    >>25
    いるいるw
    コテハンならともかく、オートハンネなんて被りまくるのにね

    • 0
    • 24/02/01 07:38:05

    「自分は正しい」症候群

    自分の弱みや非を隠すために、相手を攻撃する困った人。 反応すると更にヒートアップすることがあるため、心の中で見下して相手にしないのが得策なんだけど どこをつついて来るか
    からかってると面白い
    わざと煽って相手をイラつかせるのが好きなんだろうね(私もだけど)
    リアルでは低能で誰も相手にしてくれないんだと思うよ
    周りからはうっわまた言ってたねみたいな感じで面倒臭いからそうなんだねって言われることを「私は天才私こそ正義」だと思ってそう笑

    • 1
    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/01 07:36:04

    主は自演を指摘されたくないなら自演しなければいいんじゃない?

    • 8
    • 24/02/01 07:35:48

    >>25
    あっ、あとリプをしたら「必死ww」とか言う人。
    いやいや、普通にリプしただけなんだけど。。
    ってなる。

    • 2
    • 26
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/01 07:34:14

    >>22また変なのでてるねー、おっさんいるねーってアンカー無しの書き込みに対してすぐアンカーつけて反応するおっさんとかね。←それみてホントだおっさんいたわってなるけど

    • 2
    • 24/02/01 07:33:34

    名前が同じだからと同一人物認定してくる人いるよね。
    酷いと別トピのレス主と同一認定。
    で、執拗く叩いてくる。

    • 3
    • 24/02/01 07:32:30

    >>11異様にハートに執着してるアホ居るよね。

    「こっちのほうがハートの数多い、自分の意見にみんな同調してる証拠!」とか言ってるの見たけどアホって、過疎った掲示板のハートの数でも満足できるらしいよ

    • 3
    • 23
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/01 07:30:34

    まぁでも、大した事ないコメントに執拗に返コメ何件もついて集中攻撃してるのとかは、そのコメントに気に食わない変な人が名前変えて連投してんだろうなって思うようなの何度か見たことある

    • 3
    • 24/02/01 07:27:21

    自演の人って複数人になりすまして誰かを責め立てたり、1つの意見をゴリ押ししてるから、「一人で頑張ってるのこっちは気づいてますよ」の意味で指摘することならあるよ。

    • 7
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/01 07:26:48

    >>11 自分がやってるから、そう思うんだろうね。

    • 3
    • 24/02/01 07:25:31

    >>16否定してもグイグイくる奴がいてウザいよね。違いますよって言ってんのに嘘つきだの文章似てるだの、読む人が読めばすぐわかるよ?とか言われたことがある。依存症ってか統合失調症なのかと思うくらい異常

    • 4
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/01 07:25:05

    ないと思うよ。匿名匿名!って書く人もいるけど、みんな匿名だしね。

    • 2
    • 24/02/01 07:24:12

    たまに申し訳ないのがハンネかぶった時。
    前の人と同じようなコメントを書いたらハンネ同じとか。
    面白いコメントの人にアンカーつけて、面白い!とか書いたらハンネ同じ。
    あれは本当に申し訳ない。

    • 5
    • 24/02/01 07:17:55

    >>13あるよね(笑)仕事から帰ってママスタ開いてマジレスしたら自演!て言われ、違うわバカって思ったことあるけど。

    自演やハンネ変えを疑う人のほうがママスタ依存じゃないかと思う。

    • 5
    • 24/02/01 07:17:02

    ん?自演してる人のトピですか?
    確かに誰かを擁護するようなこと書いて自演と言われたことあるし、あれは冤罪だなぁと側から見て思うのもあるけど、わかりやすく自演も見たことあるし
    自演というのはかなり人として恥ずかしいことだから、指摘されるのは仕方ないかなぁ?
    違うなら一言否定するかスルーすればいいし

    • 3
    • 24/02/01 07:16:28

    >>7 あなたは色んなところでトピ内容よりも自演暴いて満たされようと必死な人だろうね。

    • 0
    • 14
    • カムジャタン
    • 24/02/01 07:16:19

    わざわざ自演する必要ありますかね?

    ってことだと思う

    • 7
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/01 07:15:06

    横からコメントして自演と何回か書かれた事あるわ。笑
    自分には味方出てこないのに相手に賛同するコメントきて悔しいんじゃないの?

    • 5
    • 24/02/01 07:14:46

    たまに自演乙とか言いがかりつけられるね。
    まぁ、アホくさいから放置するけど。

    • 3
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/01 07:12:52

    自分でハート押してるでしょって言われたことあるけどそんなことできるの?
    めんどくさいからスルーするけどさ

    • 6
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/01 07:12:30

    自演なんてしたことないから自演する人がキモい。暴くというかキモいからキモいって書き込むよ。禁止じゃないけど、そんなことする人キモいからキモいって言ってもいいじゃん

    • 4
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/01 07:11:02

    ん?
    気にしたこともないんだけど…
    あー、またこういうの…
    あー、まだやってるんだ?
    くらいにしか。
    傍観してるだけ。

    主、心当たりあるの?だからこんなトピ立てたんじゃない?

    • 2
    • 24/02/01 07:06:30

    とりあえず言ったら向こうも若干ひるむんじゃないかなぁという少しの抵抗では?

    • 3
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/02/01 07:06:17

    気になるってことはあなた自演してるんじゃないですか?!

    • 8
    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/02/01 07:05:30

    あなた自演でしょ!って言えば怯むと思って満たされてる、若い子に絡みたくて仕方がないキモいおばさんだと思ってるよ。先輩らしく経験談や意見が言えないなら黙っててほしいよね。

    • 4
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/02/01 07:05:12

    ママスタに限らず、ガルちゃんでもそういうの度々見かけるw
    意味ないよね。「これあなたでしょ!私にはわかるんだから!」という見栄?なのかな。よくわからない

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ