友達の子がすぐ泣くしママ以外ダメだから可愛いがれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/02 22:05:06

    わざわざ可愛がる必要ないんじゃない?
    友人があなたと会う時子供連れて来るんだと思うけど、泣いててもいないものだと思えばいい。
    イライラするのは分かるけど仕方なし。
    どーしても嫌なら子供が大きくなるまで友人と会わないしかない。
    会った時「こんにちは」帰る時「バイバイ」って声かけるだけでよし。

    • 1
    • 24/02/01 18:27:22

    私も可愛がってほしいと思ってないと思う。
    だから主がイライラしてもいいし、会いたくないと思ってもいいんじゃないかな?

    • 4
    • 24/01/31 18:32:23

    イライラするなら会わなきゃいい話
    相手も可愛がってほしいとは思ってないと思うよ

    • 4
    • 24/01/31 17:37:31

    >>11
    なんていうかごく普通のタイミングで泣く子はあらあら〜泣いちゃったねぇって可愛いんだけど、どうでもいいことで一々ヒンヒン言ってると爆弾扱いだからめんどいよ

    • 0
    • 24/01/31 17:31:44

    Sなのかな。
    泣いてる子どもも可愛くてたまらん。
    子ども独特の泣き声聞いてるとニヤニヤしちゃう。
    あ、もちろん赤ちゃんと子ども独特の笑い声もたまらんけど。

    • 0
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/31 17:18:27

    ウチの子がそのタイプだわ
    すぐ泣きはしないけど、ずっと抱っこよ
    で帰る頃慣れてくるっていう…(笑)
    別に可愛がってくれなくていいよ
    子供と目を合わせず、ママと普通に話してるだけでそのうち慣れてくるから

    • 1
    • 9
    • うずら鍋
    • 24/01/31 17:16:23

    わたしは、自分の子以外は可愛いとすら思わない

    • 7
    • 24/01/31 17:15:13

    セレクトの漫画の子みたい

    • 1
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/31 17:14:03

    >>4すぐに泣いちゃうと親もいってるんなら、あやまりはしなくても
    泣いちゃったね一緒に遊べなね残念
    でいんじゃない。
    子どもたちも遊びたいんだけど泣かれると遊べないよね、と。
    仲間に入れないとかじゃまモノ扱いしてるわけでないならね。
    え?!なんでこれで泣いてるのっ?!て子はいる。

    • 0
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/01/31 17:06:52

    他の友達の子は普通だから話しかけてくるしこれやってーとか可愛いなって思うし、なんていうか和気あいあいとしてる。
    小さい子抱っこしたりしてあやしたりしてさ、可愛いねぇって自然に言葉でてくるけど、やっぱりすぐ泣く子は気使うしなんか褒めるとこなくてさ。
    気まずい

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/31 17:03:52

    こればっかりは仕方ないよね。
    イライラするなら、成長して落ち着くまで会わないようにするしかない。

    • 4
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/01/31 17:02:53

    >>3
    わかってくれてありがと。
    そうなのよ、例えば友達のその子供たちで集まっても、年齢バラバラだけどそれなりに楽しんでるけど、その子すぐ泣くし輪に入れないし、子供の誰かがそばに寄っても、ヒィーンてぐずり始まるからなんか、あーごめんねーってこっちが謝ってばかりでイライラしてきたの

    • 0
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/31 17:00:37

    わかる(笑)すぐ泣く子って可愛くないよね。
    やっぱりニコニコ愛想いい子はすっごくかわいい。

    • 2
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/01/31 17:00:22

    >>1
    私にだけではなく、ママ以外なんでもダメなの
    極度の人見知りと場所見知りしてどこでもいつでも常に抱っこしてる

    • 0
    • 24/01/31 16:58:25

    何でイライラすんの
    2歳半から怖がられるって相当怖いんだろうね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ