急上昇
きのこ鍋
トピタイです。
2歳半だから仕方ないっちゃ仕方ないのはわかるんだけど、イライラしてくる
ごめん
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~15件 ( 全15件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 ポン酢
24/02/02 22:05:06
わざわざ可愛がる必要ないんじゃない?
友人があなたと会う時子供連れて来るんだと思うけど、泣いててもいないものだと思えばいい。
イライラするのは分かるけど仕方なし。
どーしても嫌なら子供が大きくなるまで友人と会わないしかない。
会った時「こんにちは」帰る時「バイバイ」って声かけるだけでよし。
返信
No.14 無水鍋
24/02/01 18:27:22
私も可愛がってほしいと思ってないと思う。
だから主がイライラしてもいいし、会いたくないと思ってもいいんじゃないかな?
返信
No.13 カニ鍋
24/01/31 18:32:23
イライラするなら会わなきゃいい話
相手も可愛がってほしいとは思ってないと思うよ
返信
No.12 主 きのこ鍋
24/01/31 17:37:31
>>11
なんていうかごく普通のタイミングで泣く子はあらあら〜泣いちゃったねぇって可愛いんだけど、どうでもいいことで一々ヒンヒン言ってると爆弾扱いだからめんどいよ
返信
No.11 すき焼き
24/01/31 17:31:44
Sなのかな。
泣いてる子どもも可愛くてたまらん。
子ども独特の泣き声聞いてるとニヤニヤしちゃう。
あ、もちろん赤ちゃんと子ども独特の笑い声もたまらんけど。
返信
1件
No.10 こっぺとじゃがいも鍋
24/01/31 17:18:27
ウチの子がそのタイプだわ
すぐ泣きはしないけど、ずっと抱っこよ
で帰る頃慣れてくるっていう…(笑)
別に可愛がってくれなくていいよ
子供と目を合わせず、ママと普通に話してるだけでそのうち慣れてくるから
返信
No.9 うずら鍋
24/01/31 17:16:23
わたしは、自分の子以外は可愛いとすら思わない
返信
No.8 石狩鍋
24/01/31 17:15:13
セレクトの漫画の子みたい
返信
No.7 しめ(中華麺)
24/01/31 17:14:03
>>4すぐに泣いちゃうと親もいってるんなら、あやまりはしなくても
泣いちゃったね一緒に遊べなね残念
でいんじゃない。
子どもたちも遊びたいんだけど泣かれると遊べないよね、と。
仲間に入れないとかじゃまモノ扱いしてるわけでないならね。
え?!なんでこれで泣いてるのっ?!て子はいる。
返信
No.6 主 きのこ鍋
24/01/31 17:06:52
他の友達の子は普通だから話しかけてくるしこれやってーとか可愛いなって思うし、なんていうか和気あいあいとしてる。
小さい子抱っこしたりしてあやしたりしてさ、可愛いねぇって自然に言葉でてくるけど、やっぱりすぐ泣く子は気使うしなんか褒めるとこなくてさ。
気まずい
返信
No.5 鍋洗うの大変(大根)
24/01/31 17:03:52
こればっかりは仕方ないよね。
イライラするなら、成長して落ち着くまで会わないようにするしかない。
返信
No.4 主 きのこ鍋
24/01/31 17:02:53
>>3
わかってくれてありがと。
そうなのよ、例えば友達のその子供たちで集まっても、年齢バラバラだけどそれなりに楽しんでるけど、その子すぐ泣くし輪に入れないし、子供の誰かがそばに寄っても、ヒィーンてぐずり始まるからなんか、あーごめんねーってこっちが謝ってばかりでイライラしてきたの
返信
1件
No.3 ちゃんぽん鍋
24/01/31 17:00:37
わかる(笑)すぐ泣く子って可愛くないよね。
やっぱりニコニコ愛想いい子はすっごくかわいい。
返信
1件
No.2 主 きのこ鍋
24/01/31 17:00:22
>>1
私にだけではなく、ママ以外なんでもダメなの
極度の人見知りと場所見知りしてどこでもいつでも常に抱っこしてる
返信
No.1 ねこ鍋
24/01/31 16:58:25
何でイライラすんの
2歳半から怖がられるって相当怖いんだろうね
返信
1件