義姉が義親の世話をしない

  • なんでも
    • 16
    • 肉団子鍋
      24/01/31 18:57:22

    でもさぁ、介護で嫁への遺産が認められるのってたしか、かなり濃厚に面倒みてないと駄目らしいよ。だから、領収書残したり記録付けとくと良いみたいだけどね。あと、遺言書書いてくれてたら良いみたいだけど、そんなの言いづらいよね。まだお元気なわけだし。
    旦那さんに遺産がいくって言ってもさ、まだ口約束だし介護は超大変だよ。

    義姉さんには多分遺留分がいくでしょ?介護しなくたって、遺留分は貰える権利あるわけだしね。


    ちゃんともう一回話し合いたいって言ってもらったら?旦那さんに。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ