正常な便ってどんなのか知ってる?

  • 病気・健康
  • 石狩鍋
  • 24/01/31 13:17:57

痔になったから病院行ったら排便指導の紙貰ったんだけど、ベストな便は【硬さ→練りハミガキくらい、太さ→成人男性の親指くらい】って書いてた。思ったより柔らかくて細いんだけどみんなこのくらい?これだとお腹スッキリしなさそう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/31 23:26:11

    バナナ2本分じゃなかったっけ?

    • 1
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/31 23:21:45

    あのさ、食べたもの、量で変わってくるよ。
    主は痔で細いの?なら、はやく取りなよ。

    • 1
    • 24/01/31 15:32:45

    >>20
    いいなー
    私そんなの出たら肛門切れまくって死ぬわ

    • 0
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/31 15:23:16

    ケツの穴の小さい人が作った資料だろうね。
    私は朝夕それぞれナス一本大の大便でスッキリ快調。

    • 2
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 15:04:05

    すごく長く出る時はそんな感じの便だな
    長過ぎて渦巻きになってる
    浮いてるし
    普段は親指2本分ぐらいあって少し固め
    でもスッキリするのは後者

    • 1
    • 24/01/31 14:57:32

    >>12
    細いよね?

    • 0
    • 24/01/31 14:57:18

    >>13
    太い。切れない?

    • 0
    • 24/01/31 14:56:55

    >>14
    切れ痔今はどうですか?

    • 0
    • 24/01/31 14:07:15

    >>7そうだね、形もだし硬さもかな。

    • 0
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/01/31 14:02:24

    知らなかった。
    今の私の便、ベストだわ。
    昔の私の便はバナナみたいなのが出てたんだけど硬くて。
    太くて硬いのを踏ん張って出して切れ痔によくなってたなー

    • 0
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 13:57:56

    え?親指3本分ぐらいあるけど・・・

    • 0
    • 24/01/31 13:50:13

    色は少し黄色ぽいのが良いんだよね?

    親指ってなかなか細いけど

    • 2
    • 24/01/31 13:48:04

    柔らかくても硬くても、お腹の中がすっきりするまで出たら満足だから少々の違いは気にしないわ
    すとーんと出てお腹ペタンのふわふわになるのが最高よね

    • 5
    • 24/01/31 13:26:46

    私細めだと思ってたんだけどベストだったんだ。バナナくらいのはたまに出るけどやっぱこっちの方がスッキリする

    • 2
    • 24/01/31 13:25:46

    >>6
    そんな事無いよ
    スルッと
    ちょっと出た感覚でも、後で見たらいっぱい出てるよ

    • 1
    • 24/01/31 13:25:45

    >>2
    太くてかちこちはさすがに嫌だけどある程度の硬さと太さがないとスッキリしない。ちなみに便秘体質じゃなくて毎日ちゃんと出る

    • 1
    • 24/01/31 13:25:02

    >>3
    バナナはおそらく形のことだよね。
    ぐちゃっとならずにちゃんと連なった便というか。

    • 0
    • 24/01/31 13:24:16

    >>4
    太くてある程度硬さがないとドッサリ出なくない…?

    • 0
    • 24/01/31 13:23:52

    >>1
    バナナは形だと思う。

    • 0
    • 24/01/31 13:20:23

    だから主は痔なんだと思う

    • 0
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/01/31 13:19:57

    黄土色でバナナ状で水に浮くのがベストだと思ってた。

    • 1
    • 24/01/31 13:19:10

    便秘になるとすごい太い

    • 0
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/01/31 13:18:39

    バナナじゃないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ