男子卒業式服装

  • 小学生
  • 肉だんご鍋
  • 24/01/31 11:58:06

スーツですか?
甥っ子の時は中学のズボンにシャツにネクタイとセーターが主流でした。
黒や茶色のチノパンにシャツ、ネクタイ、セーターもクラスに2人いるそうです。
その服装でもいいですよね?
スーツ用意しないんだ…かわいそうにと思われてしまいますかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/18 05:08:04

    学校によります

    • 0
    • 24/02/03 01:35:29

    これはその地域、学校によりますね。
    うちの子は「ハカマ」は嫌だというので、オーダースーツにしました。
    うちの子の学校では、女子はほぼハカマ、男子は半数以上ハカマです。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/01/31 12:16:18

    >>1ごめん、リサーチしたのが甥っ子なのか。
    かわいそうとは思わないけど、ここで聞くくらい気にするなら式に集中できるスーツで周りに埋もれた方が良いと思うよ。

    • 1
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/01/31 12:05:27

    ママスタだとママ友なんて必要ない、害しかないくらいに言う人もいるけど、やっぱりこういう時上にお子さんのいるママ友情報とか便利だよね。
    無理してまで仲良くする必要はないけどさ。

    • 0
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/31 12:02:16

    都内で今中3だからちょっと前になっちゃうけど、男子はみんなスーツでした。
    袴が2人?ぐらいいたかな。
    チノパンにセーターみたいなラフな格好の子はいなかったです。

    • 0
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/01/31 12:00:09

    学校によるからリサーチを

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ