銀行や郵便局に行くと緊張する人いますか?

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/01/31 10:29:41

いろいろな手続きで、銀行や郵便局の窓口に行くんだけどすごく緊張します。
貯金がいくらあるとか、親兄弟や友達とも詳しく話はしないのに窓口の人には全部知られてて。
もちろん業務上当たり前なんだけど、知られたくない個人情報(名前、生年月日、住所、資産)を全て知られてるってのがすごく身構えてしまいます。
同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/01/31 15:49:23

    全然
    それならあなた病院の方が怖いんじゃない?

    • 0
    • 24/01/31 15:33:42

    あまり行かないけど、窓口の子は20代がほとんどで若いからやりとりが早い

    • 0
    • 25
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/31 15:29:15

    銀行強盗が現れたらどうしようとは思う笑

    • 0
    • 24
    • ふなばし鍋
    • 24/01/31 15:28:21

    緊張しない 身構えた事ないwwいつ狙われるか危険な身分じゃないwww

    • 0
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/31 15:26:37

    >>15

    そこは身構えないの?

    • 0
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 15:17:04

    郵便局はないけど
    銀行はあるね
    いろいろ知ってそうな感じする

    • 1
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/01/31 15:15:16

    わかるわ。
    郵便局でカード作ったけど、
    暫くこなかっんだよね。

    • 0
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/31 15:04:30

    個人情報知られてるっていうのはあんまり気にならないけど、あの空気感は緊張する。
    役所関係も同じ感じ。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/01/31 14:56:58

    でも貯金額とか、そこで全財産預けるわけじゃないし。過去に悪いことして共用されてる情報になるようなことしてなけりゃ大丈夫じゃないの?

    • 2
    • 24/01/31 14:54:01

    >>16 独特な雰囲気あるよねw

    • 1
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/31 14:52:35

    多少の緊張感はあるよ。
    自分が伝えたいこときちんと言えるかなとかさ。
    慣れない店舗だったりしてもね。
    静かだから他人の会話が駄々洩れなのもあり、なんか独特の雰囲気だと思う。

    • 0
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 14:50:09

    >>13
    マイナンバーあります

    • 0
    • 24/01/31 14:49:21

    >>13 ?

    • 1
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/31 14:48:01

    主はマイナンバー登録してるって事ないよね?

    • 2
    • 24/01/31 14:47:53

    >>1
    同じー。金融機関勤務。
    今は銀行ではないけど。
    なんか親近感。

    • 0
    • 24/01/31 14:45:05

    元銀行員。窓口を主に担当。
    緊張しなくて大丈夫。
    個人情報はキッチリ守られてる。安心して。
    法を犯してまで個人情報を漏洩して職を失うリスクを負うバカはいないから。
    ちなみに、預金額とかローン返済状況とか当たり前に見れるけど、客は大勢いるので、一々記憶してません。すぐに忘れます。

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 14:44:58

    >>6
    それもわかります!
    シーンとした空気感が居心地悪いです。
    相談ブースの会話の声も丸聞こえだし、お金の話は秘密にしたいのに番号待ちの人に聞かれてるのも嫌だ

    • 0
    • 24/01/31 14:42:37

    >>8 わかるわかるw
    注目浴びるの嫌よね
    声も小さくなるw

    • 1
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/31 14:41:28

    番号呼ばれる…って緊張感はあるw
    なんか苦手なんだよね、会議で意見の順番回ってくるとかそういう系

    • 1
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 14:41:14

    >>4
    同じ方がいてよかったです。
    資産たくさんないのに定期や運用の相談をしてて、行員や局員さんに資産少ないなぁってバカにされてるんじゃないかって思ってしまいます。

    • 0
    • 24/01/31 14:39:04

    タイトルで、あーわかる!って思って蓋開けたら私と違う緊張だったわw

    私は銀行とかのシーンってなってるあの雰囲気が緊張する
    順番待ちしてるお客さんは暇だから番号呼ばれた人や
    店に入ってきた人の人間観察

    その雰囲気が苦手だな~

    • 1
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/31 14:36:40

    そういう緊張ね。
    やましいことないなら別にね。

    そういうことより
    ちょっとした登録で個人情報聞かれるのが嫌だわ。

    • 0
    • 24/01/31 14:13:57

    車屋でも保険屋でもスマホショップでも家電屋でも、個人情報とか大きいお金が動くときは緊張するよ

    • 0
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/31 12:58:11

    忍者か何かなの?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/31 12:56:50

    しないな。
    自分が金融機関勤務ってのが大きい。
    自分が仕事してる時同業者きたら意識するから相手も多少似たようなところあるのではと思うと緊張はしない。

    正直仕事忙しすぎて、目の前の作業で必要ない情報一々みてない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ