今時の子って習い事すごいしてるよね。たくさんさせるべき?

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/01/31 09:21:18

知り合いの小3の子、スイミング週5の選手、陸上、ピアノ、ダンス。
さらに同じ小3の子、毎日学童17時までに加えて書道、ピアノ、英語、バドミントン。
結構聞くと英語、塾、スポーツ一つくらいはみんなしてる?
私自身小学生時代なんてほぼ遊んでたけど…。
上記の2人は流石にやりすぎだと思うけど、習い事たくさんさせておくべきなのかな。
小3の娘いるけど通信教育と水泳しかしてないよ…。
旦那はさらに英会話と部活につながるスポーツさせなよと言うけど、小学生のうちはたくさん遊んでおいたら良いって思ってしまう。古いんかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ