ちょっと間違えたらイジメになるかも。どうアドバイスする?

  • なんでも
    • 1
    • 味噌鍋
      24/01/31 08:25:27

    最近、クラス内であるイベントのための班割りがあったそうです。
    先生が班を割り振りしたそうなのですが、
    娘と秋子が同じ班。
    夏子と冬子が同じ班になり、班割りが発表された瞬間冬子が泣き出し。
    その後も打ち合わせなどのたびに冬子が泣いているそうです。
    夏子はきっと意味がわかっていないのだと思います。夏子は冬子を慰めているそうです。
    それで余計に冬子が泣くという悪循環になっているらしく。

    どうしたらいい?と娘から相談されました。
    私は、無理に仲良しごっこをする必要はないと思うので無理に夏子と一緒にいる必要はないと思いますが、でもなんだか今の夏子が可哀想です。

    だから「夏子が可哀想だよ。なんかいじめみたいな感じになってない?」と聞いてみましたが、「じゃあどうすればいい?」と。
    どうしたらいいのでしょうか先生に言ったほうがいいですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ