モンテッソーリ幼稚園って人気なんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/31 10:02:30

    んー
    子供がもう高校生だけど、モンテッソーリをしたからといって特にはためになったとかないな

    • 0
    • 18
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/31 10:02:08

    行動力があって、理解力もある、頭のいい子にはかなり向いていると思う。
    うちの子が行ってたけど、真逆のタイプだったから何もできなくて、完全に場違いだった。

    • 0
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 09:58:44

    結局入らなかったけどキリスト教の幼稚園良さそうだった

    • 0
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 09:58:44

    結局入らなかったけどキリスト教の幼稚園良さそうだった

    • 0
    • 24/01/31 09:55:24

    友達の子供、モンテッソーリ幼稚園入ってチック症でてかなりストレスだったみたいよ
    ちょうど転勤なったからよかって言ってた

    • 0
    • 24/01/31 09:26:49

    うちも入れた。厳しいというよりとにかく細かい。着てきた上着を脱いだらきちんと畳んで鞄に入れるとか、幼稚園生ならではのぐちゃぐちゃとかそういうのが無い。モンテッソーリの教材も細かくて、それらが幼稚園の棚にずらっと並んでるんだけど、どれもきちんと整理整頓されてて、普段の生活の細やかさが伺える感じでした。得意な子はいいけど、苦手な子にはストレスになると思う。

    • 0
    • 13
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/31 06:48:57

    >>11
    プレで判断して入園する園を決めるんだよ。

    • 3
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/31 06:46:56

    子供が大きくなって思うけどどういう幼稚園に行かせようが何の関係もないよ
    幼稚園の方針を家でも継続して続けるとかなら違うのかもね

    • 6
    • 24/01/31 06:42:26

    結局その子に合うか合わないか
    教育方針が合うならその幼稚園で良かったってこと、入ってみないとわからないよね

    • 0
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/31 02:17:22

    子の通った園がそうだった。 
    何がいいのかわからんが、めちゃくちゃ厳しいとこだった。
    何度か子どもを怒鳴りつけてる場に遭遇した。
    年に数回しか行かないのにあの頻度、日常的に怒鳴ってるんだと思う。
    親は教育熱心な人が多い印象で、卒園後は私立小学校受験する子もちらほらいた。

    • 1
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/01/31 02:16:30

    お勉強系の幼稚園だったけど毎月保護者会があって、その都度成長にあった発達指導?(箸を使えるようにしてくださいとか、ひらがながかけるようにとか)があって第一子だったのもあって勉強になって良かったよ。うちの近所にモンテはなかったけど、人気の幼稚園は同じようなお勉強系だった。

    • 0
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 02:13:16

    通園範囲にモンテッソーリも横峯式もあったけどふつうのところにした。
    小学校にはそれぞれから来てたけど何の違いも感じなかったよ。

    • 0
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/31 02:03:31

    モンテの幼稚園に通ってます。
    良いか悪いかは別として勉強に熱心な親は多いいですね。

    • 0
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/01/31 01:50:37

    何が良いのだろうか
    どんな幼稚園が良いのだろうか

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/31 01:43:03

    良いのか悪いのか…

    • 0
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/01/31 01:42:42

    見学行ってきたけどカリキュラムとかガチガチに決まってるのかなって思った
    お受験幼稚園に近いの?

    • 0
    • 24/01/31 01:40:40

    変わった親と子がたくさんいるイメージ

    • 2
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/31 01:36:59

    藤井聡太もモンテッソーリ教育って言ってたよね

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ