義母からの手料理って断れないよね?

  • 旦那・家族
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
      24/01/30 21:19:10

    多分、息子の家に訪問(うちは孫に会いたい気持ちが最強)
    何か持っていかなきゃ断られるかもしれないし嫌がられるかも、でも何か持って行けば断りにくいよねと思って主さんの義母は手料理なのかな?と思う。
    うちの義母は手料理ご苦手で市販品攻撃、週4・5だった。
    めちゃくちゃありが迷惑だったし向こうも遠慮なくズカズカやってくるからこっちも、買ってきてくれるならこれよりこれの方が孫も息子もめちゃくちゃ喜びますよ。これ食べてみたいって言ってました義母さんしってます?
    →買って来させる
    →めっちゃ喜んでましたよ!次はこれがいいって孫or息子が言ってました!自分じゃちょっと買うの厳しいから義母さんが買ってきてくれるから嬉しいなー!助かりますありがとう!
    っていうのを繰り返してたら金銭面キツくなって訪問頻度が週2・3に減ったよ(笑)
    それでも多いけどね。慣れてくるよ。
    上手く使う技を身につけたら楽だよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ