玉ねぎ、高い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/30 21:19:31

    激安スーパーで5個入り100円だったよ
    小粒みかんのサイズだったけど

    • 0
    • 24/01/30 21:12:33

    3個で298
    とりのタタキの下に玉ねぎスライス入ってたのに無くなってた

    • 0
    • 38
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/30 21:08:04

    >>35
    こっちは新玉はめちゃ高い

    • 0
    • 24/01/30 21:02:45

    一時期より安くはなっているけれど、それでも高くなってるよね
    うちの地域の場合、以前は3個で100円で買えたけど、今は2個で130円だもんなぁ

    • 0
    • 36
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/30 20:52:47

    高いね 大きかったけど3個で398円だった

    • 0
    • 35
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/30 20:52:46

    へっ、そうなの?
    昨日玉ねぎ切れてたから買おうとしたら特売だったからか3玉で148円だったよ
    これ高いの?安いの?
    新玉も出てるからサラダ用に、2個入り量りで211円
    これまた高いのか安いのかわからん

    • 0
    • 34
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/30 20:51:03

    >>33
    給食や惣菜で食べるし、子供は好き嫌いない

    • 0
    • 33
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/30 20:47:52

    >>31
    子どもにも食べさせないの?

    • 0
    • 32
    • すき焼き鍋
    • 24/01/30 20:47:16

    いっときに比べたらだいぶ安くなった

    • 0
    • 31
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/30 20:46:48

    嫌いだから買ったことがない

    • 0
    • 30
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/30 20:42:33

    コストコで3キロ1080円だった。高いけどスーパーで買うより安いよね。でも、高すぎだよ。

    • 0
    • 24/01/30 20:42:09

    今日イオンの火曜市で38円だったよ
    3つ買ったけど、これから値上がりするのかな?
    お客様感謝デーだったし
    もっと買っておけばよかったな

    • 0
    • 28
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/30 20:41:09

    >>27
    余分に無い時に限って腐ってるよね。よくあるわ。

    • 3
    • 27
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/30 20:39:49

    きのう一玉198円の淡路玉ねぎ奮発して買った
    半分に切ったら腐ってたw
    スーパー遠いから諦めて苦情入れといた
    昨日は玉ねぎ無しのハンバーグ食べた

    • 1
    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/30 20:39:19

    じゃがいもは安くなってるのに、玉ねぎは高いままだよね。

    • 1
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/30 20:37:17

    ずっと高いままだわ。
    安くなるってニュースで見てからもたいして値段下がらずって感じ。

    • 1
    • 24
    • あご出汁鍋
    • 24/01/30 20:36:15

    楽天で10キロ買ったほうが安い。
    傷あり、訳ありの買ったけど、素人からみたら、とこがダメなの?ってぐらい綺麗なの届いたよ

    • 0
    • 24/01/30 20:35:47

    玉ねぎそんなに高くなってる?

    • 0
    • 24/01/30 20:35:06

    うちの方は税抜き3個で198が多い。何年か前は3個で98円だったのに。

    • 2
    • 24/01/30 20:33:08

    >>5 1個50円って考えると安いか?って思うな

    • 2
    • 24/01/30 20:32:23

    今?去年の納得くらいの話ではなくて?

    • 0
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/01/30 20:31:36

    よく行くスーパーは、野菜高いとは思わないな。でもレジでびっくりする

    • 0
    • 24/01/30 20:28:45

    >>11猛暑の影響だってよ
    北海道が日本の半分以上作ってるから北海道が不作だと高くなるよね。一昨年?も玉ねぎ高かったよね

    • 0
    • 24/01/30 20:25:40

    そうなの?

    • 0
    • 24/01/30 20:25:27

    >>10
    そうそう、家庭菜園で作ってみたけど、そういえば寒冷紗とか肥料とか値上がりしたみたい。

    • 0
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/30 20:22:46

    きゅうりが高いよ

    • 2
    • 24/01/30 20:22:15

    >>1それは安い方なのでは
    スーパー特売日なのに、玉ねぎ1個110円だったよ…
    特売日じゃないと120円だよ

    • 1
    • 24/01/30 20:22:06

    もう安定じゃね?

    • 1
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/30 20:21:51

    高いよね…一玉百円だよ

    • 1
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 20:21:06

    >>7
    知らなかった。
    何で?

    • 0
    • 24/01/30 20:20:30

    玉ねぎ農家が便乗値上げしてるんじゃないよ。

    • 1
    • 24/01/30 20:20:28

    北海道だけど、今日一つ42円だったよ

    • 1
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/01/30 20:20:23

    割と家庭菜園で育つから庭のある人は苗買って育ててみたら?

    • 0
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/01/30 20:19:27

    また北海道不作なんだよね

    • 0
    • 24/01/30 20:19:17

    >>5その人ではないけど、私も数年前の3個98円のイメージが残ってるから2個だと高く感じちゃう

    • 0
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 20:17:27

    >>4
    私には安く感じるけど?
    あなた貧困層?

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/30 20:16:20

    >>3それ安くないじゃん

    • 2
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 20:14:51

    確かに。
    ヨークマート系列で特売日に2個98円のときがあるから必ず買ってる。

    • 0
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 20:13:13

    最近玉ねぎ使った料理は作れない
    本当に何なの?

    • 1
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/01/30 19:41:43

    3つで198

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ