「事務所が隠蔽か?」“YouTube総再生数3億超”人気歌手luz(ルス)が違法薬物所持で逮捕

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/01/30 17:20:29

「この度、弊社所属アーティストluz(帯刀光司)は心身の重い不調により、ステージに立てる状態にないため、活動を一時休止する運びとなりました」

1月25日、一時活動休止することを公式サイトで発表したのは歌手のluz(ルス、30歳)である。だが、そのウラには秘密の事情が――。


2月3日から開催予定だったライブツアー、および2月17日のファンクラブ限定バレンタインライブは中止に。さらに1月28日に音楽専門学校で予定されていたトークセミナーについても中止が発表された。

「心身の重い不調のための休止」との発表だが、実は活動休止の裏には所属事務所やレコード会社がひた隠している不祥事があるという。芸能事務所関係者が明かす。

「実は今月11日から突然本人と連絡が取れなくなったのです。人気アーティストの理由も分からない失踪劇に周囲は慌てふためきました。やむを得ず、1月20日と21日に予定していたイベントも延期となった」

一体、何があったのか。

「1月7日にワンマンライブツアーの最終公演を終えたばかりなのですが、その4日後の11日に新宿区内で違法薬物を所持していたとして警察に現行犯逮捕されたのです」(同前)

 ところが、公式サイトの発表では「本当のこと」は明かされていない。それには訳があるという。
「1月7日にワンマンライブツアーの最終公演を終えたばかりなのですが、その4日後の11日に新宿区内で違法薬物を所持していたとして警察に現行犯逮捕されたのです」(同前)の事実とそれを深く受け止めるといった趣旨のリリースを作成し、事前に各所に根回しを行っていました。ところが、1月22日にluzの刑事弁護人からポニーキャニオンに内容証明が届いたのです。中身はluz本人が逮捕の事実を公表することを望んでおらず、もし本人の同意なくその事実を公表する場合、本人の人権を侵害し、違法性をおびる可能性が高いといった趣旨のものでした。結局、逮捕の事実は公表されず、25日に『心身の重い不調』により活動休止すると発表されたのです。隠蔽と捉えられてもおかしくないでしょう」

https://bunshun.jp/articles/-/68643

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/31 00:38:56

    全く知らないんだけど
    しかも逮捕を公表すると人権侵害って…

    • 0
    • 24/01/31 00:37:48

    何されてる方?

    • 0
    • 24/01/31 00:36:23

    誰だよ

    • 2
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/31 00:33:26

    なんで公表しないんだろ。まふまふは今波乱万丈だね。

    • 0
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/01/31 00:30:24

    誰?

    • 2
    • 24/01/31 00:23:14

    韓国人?

    • 1
    • 24/01/31 00:21:03

    >>1
    この鼻で息吸えてるのかね

    • 2
    • 24/01/30 21:35:41

    >>11
    一部のコアなファンしか知らないのはよくあることじゃない?

    例えばLiSAもアニソン界隈なら有名だけど
    そんなに有名なの?みたいな声もここであがってたよ

    • 0
    • 24/01/30 21:33:56

    そんなに再生回数すごいのにこっちがちっとも知らないとかある?

    • 3
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/01/30 21:31:22

    本名公表したの比較的最近だったっけ。いいキャラしてたのに。

    • 1
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/30 17:53:05

    眉毛書きわすれてる

    • 1
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/30 17:52:37

    そんな人気な人なのに知らなかった

    • 5
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/01/30 17:50:57

    ロイスキャもこの人との活動切ったから事実なんだろうな。ちょっと天然なとこがあってわりと好きな方だったけどがっかりよ。ほんとなにやってんだか。

    • 0
    • 24/01/30 17:38:00

    とは言え初期のXYZの楽曲制作はまふまふに任せっきりみたいな感じだったよね。
    歌い手の間で噂あったらしいから他の歌い手がluzとあんま絡んでなかったのこれのせいなのかね。

    • 0
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/01/30 17:33:44

    luzくんが逮捕とはびっくりだわ。XYZ好きなんだが終わりなのかな。

    • 0
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/01/30 17:31:32

    とうとうluzのトピまで立ったのね

    • 0
    • 24/01/30 17:29:36

    若者に人気ある人こそ薬物で逮捕は公表してその危険性を注意喚起するべき。罪を犯したのに公表したくない人権侵害ってどの立場で言ってるのよ

    • 7
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/30 17:27:56

    都会とかパリピに憧れてる人って、ちょっと稼ぐと怪しげなパーティに嬉々として参加して薬物に手出すって流れが多いよね。

    • 4
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/30 17:24:35

    存じ上げない方なんだけど、シンクロの鼻クリップしてるみたいね。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ