示談金や慰謝料を貰ったことはありますか?

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/01/30 14:49:22

使い道は、何に使いましたか?
仕事でトラブルになった人からあまり多くないですが示談金を貰うことになりました。
相手が悪いとはいえ、お金を取ると相手の恨みがこもってそうでスカッと使う気にはなれないです。
しかし、貯金するのも嫌な思いでも貯めてしまい何だかなぁと感じます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/30 16:08:43

    2年前に旦那不倫で相手の女から160万慰謝料もらったけど、まだ振り込まれたままの通帳の中に入ってるわ
    子供達とパーっと旅行でも行って使おうかと思ったけど、旦那を置いて行くのも(また不在中に女と会うんじゃないかとか思っちゃって)嫌だったし、だからって旦那も連れていってやるのも嫌だったし
    多分、落ち着いたら子供達と大阪とかに旅行に行く

    • 0
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/01/30 16:03:16

    適当な支払いや消えるものに使った方が良さそうですね…ありがとうございます。

    • 2
    • 5
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/30 15:04:29

    上の階の度重なるトイレからの水漏れで家財が台無し
    10万円の示談金と示談書書いた

    買い替えに使ったけど、損はした

    • 1
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/30 15:04:26

    怪我の示談金は貰った。
    治療費に消えた。

    一緒に貰ったまんじゅうが非常に美味であった。

    • 2
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/30 15:04:11

    おいしいもの食べて消費しちゃうのがいいと思う
    物になって残るのも嫌だろうし
    旦那不倫で離婚して慰謝料もらってるけど生活費に消えてる
    どんな気持ちがこもってようとお金はお金でしかない

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/30 15:01:13

    車を未成年に盗まれて、30万の示談金もらった事ある。貯金に回したよ

    • 2
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/30 14:56:47

    寄付したら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ