結局、みんな自分のやりたいことしかやってないんだよね。

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/01/30 13:15:06

「私はこんなに我慢してる!」って言ってる人だって、つまりは自分が我慢したくてしてるだけ。
「こんな人生私は望んでいなかった!」って人も、自分の選択の積み重ねでその人生になってるんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/30 20:30:25

    そりゃそーだ。
    だって自分の人生だもん。
    時にわがままにもなる。

    • 2
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/01/30 20:28:42

    急にどうした?

    • 2
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/30 20:24:25

    努力もしてないのに私は不幸です辛いですって言ってる人?ただのバカしゃん

    • 0
    • 24/01/30 20:22:32

    あの親の元に生まれたのも私が選択したのか、、?
    虐待親なんだが。

    セカンドレイプやめてくれ

    • 0
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/01/30 20:15:56

    >>3
    そうそう、そういうこと。
    辛いことや悲しいこと、しんどいことは誰にでもある。起こることは選択できないけど、それに対してどう考えるか、どう捉えるか、どうするか、は全部自分で選択してるんだよね。

    • 0
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/30 15:44:47

    人生たくさんの選択肢があって、それをその時点でベストだと思って進んでもあとから正解ではなかった?どこで間違えた?ってこともある。
    でももーっと進んでみたら実はそれでよかったり。
    我慢もしなくて済むならしないけど、したくてするというよりは我慢することが今の時点ではベストだったりするんだよね。

    • 0
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/01/30 13:21:40

    意外と主婦って我慢してるらしいよ。キャラ的にわかりにくいけどね。

    • 2
    • 24/01/30 13:17:53

    結局って何でひとまとめにするの?

    したくない選択をせざるをえないことってたくさんあるんだよ?

    私、こどもを亡くしてます。簡単に妊娠出産できる体じゃありません。

    我慢したくてしてないよ。産んであげたかった、育てたかった子供のこと、忘れたことないよ。

    なにか自暴自棄になることがあっての投稿かもしれないけど、他人のことをわかったような気になるのは見識を狭めるだけだよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ