先輩ママに質問です!部活三昧の高2男子が早稲田に行きたい!と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/31 18:10:16

    今から頑張れば可能性無くないよ。
    全力でやればだね。
    ただ、早稲田対策は予備声や塾で特別にしないと教科書だけでは受からない

    • 0
    • 24/01/31 18:07:17

    うちの子の学校、野球部のコが指定校で早稲田行ったよ。

    • 0
    • 24/01/31 17:55:16

    部活三昧だったのなら、その部活で推薦は貰えないの?

    • 0
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/31 17:45:38

    やりたいと本人が言うなら、納得するまでやらせたらいいと思う
    親が止めたら、後々本人が後悔しそう

    • 1
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 17:40:49

    一度、早稲田の過去問にトライしてみたら?
    それでやる気が更に出たら頑張ればいい。
    いずれにしろ、この機会に頑張らせた方が良いと思う。先々この頑張りは役に立つよ!

    • 1
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/01/31 17:32:39

    やる気があるなら頑張ってみたら良いじゃない?やらなければずっと偏差値30のままなんだし、頑張れば良い大学に行ける可能性が広がるんだから。

    • 1
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/31 17:26:28

    早慶は物化どっちもあるからしんどいし結構きついと思う。男の子は物理は本質を理解すればわりと大丈夫で、化学は慣れ
    英語は得意なの?英語できれば数学次第で合否決まりそう

    • 1
    • 17
    • なべやかん
    • 24/01/31 17:09:08

    浪人するのは駄目なの?

    • 0
    • 24/01/30 13:31:23

    皆さん、ありがとうございます。幼稚園児がウルトラマンになる!というレベルで大変な夢と勘違いをしているのは重々承知です。
    無理ですよね・・・
    当たり前です。たった1年頑張って入れるような大学ないし、奇跡なんて起こるわけないですよね。
    現実を知らせなくても模試等でこれから目が覚めていくと思うので着地できる所で楽しく生きていってもられば十分かな。

    • 0
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/01/30 13:27:02

    部活で培った体力と集中力で、本気でやればまだまだ間に合う!

    • 1
    • 24/01/30 13:20:36

    定員厳格化になってから早慶の一般枠は激戦だよ。
    東大京大の滑り止めみたいなもんだから、いま河合偏差値50で5月まで部活だとたぶん間に合わなくて浪人になる可能性が高い。

    • 1
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/01/30 13:04:59

    やるだけやったらいいよ。共通テスト前に現実みえてくるから、その時判断したらいい。

    • 1
    • 24/01/30 13:03:51

    望みはたかく、でも落ち着く所で手を打った方が良いと思うわ。
    偏差値的には浪人しても難しいよ。

    • 1
    • 24/01/30 12:51:11

    頑張ることは良い、でも早稲田理工一本で考えるのは厳しい。

    • 0
    • 24/01/30 11:52:06

    >>7
    しげやん、早稲田キャンパスにしかなくない?

    • 0
    • 24/01/30 11:47:56

    理系ってことは早稲田理工よね?
    舐めてるよね。
    奇跡なんか起きないよ。
    東大京大東工大レベルと戦うんだよ。
    しかも偏差値低過ぎ。

    • 4
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/01/30 11:47:05

    無理ですね。
    高望みはやめましょう。

    • 3
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/01/30 11:43:41

    >>6
    ありがとうございます。新高3です。推薦は今までがひどすぎて無理なんです。大隈重信像を見ながら通学したいみたいで・・目標が高すぎですよね。。
    後一年しかないからどこまで行けるか分かりませんが応援したいです。

    • 0
    • 24/01/30 11:39:11

    新高3ってことよね?
    頑張りは見守るとして、
    うーん… 指定校推薦枠も狙えるといいね
    それでも共通テストは必要だから学力付けないとだけど

    社会科学部とスポーツ科学部は自己推薦入試らしいから、「早稲田」が目標ならありかも

    ただ大学って学ぶ内容が選択の最優先事項だし、希望と合えばいいね

    • 0
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/01/30 11:33:35

    >>3
    成績でクラス振り分けとかの学校ですか?うちも一貫校で回りも一気に気合が入っているようです。高三なんてみんな頑張るし、キムチさんのお子さんの学校のように長距離で頑張ってる子が沢山いますよね。

    • 1
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/01/30 11:31:21

    一度きりの人生、一回位は死ぬ気で頑張る体験も必要かな?と見守る事にしていますが偏差値20も一年で上がる訳ないしな・・と思ってもいます。

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/01/30 11:27:36

    うちの子のクラスは入学時から部活動禁止されてるわよ
    ふざけないでちょうだい

    • 2
    • 2
    • やまもも鍋
    • 24/01/30 11:24:03

    なにがなんでも早稲田というのなら頑張ると思いますよ。

    • 0
    • 24/01/30 11:22:32

    息子さんが本気で、早稲田に通わせられる家庭環境なら好きにやらせてみたらどうでしょう。
    絶対に浪人はさせられないならそのことは息子さんにしっかり伝えることも必要だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ