トヨタ、5万台の所有者に運転中止を勧告 リコール修理要請

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 24/01/30 11:18:08

トヨタ、5万台の所有者に運転中止を勧告 リコール修理要請
1/30(火) 6:14ロイター


[ワシントン 29日 ロイター] - トヨタ自動車は29日、タカタ製エアバッグのインフレーターが爆発し運転手が死亡する可能性があるとして、5万台の所有者に対し直ちにリコール修理を受けるよう要請していると発表した。
今回のリコールで運転中止が勧告された対象車両は、タカタ製エアバッグのインフレーターを搭載している2003─04年モデルのカローラの一部、03─04年モデルのカローラ・マトリックスの一部、04─05年モデルのRAV4の一部。
トヨタによると、RAV4のリコールは運転席用エアバッグを対象とし、その他のリコールは助手席用エアバッグのみを対象としている。また、カローラとカローラ・マトリックスの一部モデルでは、衝突がなくてもエアバッグが展開する可能性があるとして、2つ目のリコールに該当する車両もあるという。
タカタ製エアバッグの古いインフレーターを搭載した車両については、死亡事故後に他の自動車メーカーから運転中止勧告が出されたことがある。トヨタは今回の勧告がいずれかの車両に関わる重傷事故や死亡事故によって出されたものかどうかについては回答を避けた。
米道路交通安全局(NHTSA)からはコメントを得られていない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 10:50:33

    日本は消滅か いきなり戦争をしかけて地球から消滅する最初の国に。
    自民や維新公明玉木民民、共産党嫌いの極右芳野連合は戦争大好き侵略戦争大好き。
    自民党維新公明によって日本はいきなり戦争を起こし反撃され滅亡か。
    日本は自民党ら悪政4党によって消滅か。

    • 1
    • 25
    • 借り物競走
    • 24/05/01 19:34:04

    また極右ファシスト殺人鬼安倍晋三言いなり極右ファシズム自民党が極右カルト靖国神社に参拝。
    2024/4/22
    極右ファシストの新藤義孝・経済再生大臣が。
    極右ファシスト殺人鬼安倍晋三言いなり首相はまた安倍の言いなりになって靖国神社に「魔榊」名目で金銭供与。

    また自民党や維新が靖国神社参拝。2024/4/23。
    憲法違反をしてまでネット右翼・軍国主義者・差別主義者にアピールする愚か者。
    裏金は違法ではないとした森山裕や入管で事実上殺害されたウィシュマさんがハンガーストライキなどで勝手に死んだみたいなことを言っていた維新・梅村みずほも参拝。高市早苗も行ったらしい。
    同じく参拝した裏金自民盗賊の逢沢一郎がまた何かほざいていたが、憲法違反をしてまでネット右翼・軍国主義者・差別主義者にアピールする愚か者であることは明らか。
    靖国神社は旧日本軍による虐殺・レイプを美化・正当化しているおかしな宗教団体。
    そこの参拝した自民党や維新の議員らは事実上の虐殺・レイプ合法化宣言をしているようなもの。
    一方で子どもと接する職業に就く際、性犯罪歴がないことの証明を求める新たな仕組み「日本版DBS」をやろうと躍起になっている。
    レイプを正当化しながら子どもを性暴力から守るなどという冗談にもならない愚行がまかり通ってしまっているのが今の安倍が死んでも安倍言いなり自民維新独裁国家。
    もう政権交代するしかない。

    • 1
    • 24/05/01 13:29:36

    日本は消滅か いきなり戦争をしかけて地球から消滅する最初の国に。
    自民や維新公明玉木民民、共産党嫌いの極右芳野連合は戦争大好き侵略戦争大好き。
    自民党維新公明によって日本はいきなり戦争を起こし反撃され滅亡か。
    日本は自民党ら悪政4党によって消滅か。

    • 1
    • 24/05/01 12:34:28

    アベノミクスを撃沈!実質賃金またマイナス 2年連続 しかも21か月連続!
    厚生労働省が2月6日に公表した2023年12月の毎月勤労統計(速報)によると、実質賃金は前年比1.9%減少し、21カ月連続のマイナスとなった。物価上昇に賃金の伸びが追いついていない状態が続いている。2023年通年でも前年比2.5%減と2年連続で減少し、マイナス幅が拡大した。
    それなのに株価だけが上がるのはおかしい。また自民党と日銀が不正をしているのだろう。
    アベノミクス=アホノミクス=バカのミクス=安倍のみクズ=くずのミクス=くずのみクスクス=安倍のみクスクス(安倍やその手下自民党やネット右翼、軍国主義者・差別主義者など一部の悪人のみが笑うという意味で)

    • 0
    • 24/04/26 11:16:31

    陸自幹部ら靖国参拝/官用車使い 憲法の政教分離に抵触か https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2024-01-10/2024011001_03_0.html

    陸自幹部ら靖国参拝
    官用車使い 憲法の政教分離に抵触か


     陸上自衛隊のナンバー2の小林弘樹陸上幕僚副長(陸将)ら陸自幹部が9日、靖国神社(東京都千代田区)に参拝しました。本紙の取材に、小林副長は参拝したことを認め、幹部の参拝は「毎年のこと」と答えました。公務として参拝した疑いがあり、憲法20条が定める政教分離に抵触する可能性があります。

     小林副長は9日午後3時半ごろ、靖国神社南門前に大型のミニバンで乗りつけました。タクシーで先に到着していた陸自幹部らと合流。神職姿の人物に先導されて本殿に入り、柏手を打ちました。小林副長ら全員が背広姿でした。

     午後4時前に本殿から出てきた小林副長らは、北門に徒歩で移動。来たときと同じミニバンで神社から去りました。防衛省陸上幕僚監部によると、小林副長は休暇を取得、同車両は官用車です。

     小林副長が参拝する際、複数の自衛隊関係者が待機。帰りの車に誘導するなど、陸自が組織的に参拝を企画したことがうかがわれます。

     本殿から出てきた小林副長は本紙の取材に「毎年やっていますけれど。私的(参拝)です」と答えました。

     靖国神社は戦前、旧陸海軍両省が管理し、戦死者など国家のために殉職した「英霊」をまつるとして国民を戦争に動員した軍事的宗教施設です。軍国主義の精神的支柱としての役割を担いました。

     戦後は、神社内にある遊就館などで過去の日本の侵略戦争を“正義の戦い”として宣伝する役割を果たしています。

     陸自幹部の参拝は、憲法が定める政教分離原則に反し、侵略戦争を美化する同神社の歴史観を肯定するものといえます。(取材班)

    • 1
    • 21
    • はんぺん鍋
    • 24/04/20 12:49:39

    世界のトヨタ

    • 0
    • 24/04/20 12:48:09

    自民党、安倍晋三信者、ネット右翼がまた差別。今度はクルド人を標的か。

    今日(2024/4/20)朝日新聞に、
    埼玉県南部でコミュニティーを作る在日クルド人に対し、差別や偏見をあおる言説がSNSなどで広がっている。
    と記事にあった。
    また埼玉県警の警察官がクルド人差別に反対する人を「雑魚」と言っていたという。

    自民党や維新公明玉木民民ネット右翼による差別主義がはびこっているようだ。

    早く政権交代すべきだ。

    • 2
    • 24/04/12 14:53:42

    イギリス郵便局をめぐるシステム障害で冤罪事件。
    原因となった富士通に補償求める声、被害者らから噴出 とのBBCのニュースもある英郵便局スキャンダル。
    これは日本だよ韓国じゃないよ。自民党・維新ネット右翼の皆さん。

    なお富士通は2013年~2022年度までで1億3000万円の献金を自民党にしている。

    マイナ受注5社献金/自民資金団体に9年で7億円/関連事業額は1041億円 https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-10-09/2023100901_01_0.html

    • 2
    • 24/04/12 13:04:29

    今日も株高だがどーせまた不正。

    • 1
    • 24/04/11 18:57:22

    前に乗ってたスバル車でタカタエアバッグのリコール対象になったわ。
    今度はトヨタなんだね。

    • 2
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/04/11 18:15:13

    小林製薬「紅麴」 安 倍 晋 三 が 元 凶

    • 2
    • 24/03/22 12:39:03

    安倍元首相が「アベノミクスは失敗」認めていた 田原総一朗氏「朝生」での暴露が波紋 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/334221 #日刊ゲンダイDIGITAL

    以前にも書いたかもしれないが

    アベノミクスは最初から失敗し最後まで失敗する。
    見せかけだけで景気は良くならない。

    • 1
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/02/23 15:45:18

    【速報】豊田自動織機のエンジン不正 国交省が型式指定取り消し手続き開始 | TBS NEWS DIG (1ページ) https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1012618

    自民党に多額の献金をしている企業の不正は報道が小さい。
    中国や韓国の話ならば1時間ぐらいず~~~~~~~~~~~~~っとやってるのに。

    • 2
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/16 16:54:17

    トヨタ 10車種出荷停止 豊田自動織機エンジンで認証取得の不正 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240129/k10014339221000.html

    さすが裏金安倍自民が支配するインチキ大国日本。
    しかもその自民党に多額の献金をしているのではないか。しかも労組まで組織内候補者を取り下げてまで自民に勝たせていた。


    さすが裏金自民党が支配する日本。
    さすが裏金の安倍派が支配する日本。
    これは日本だよ。韓国じゃないよ。
    ネトウヨの皆さん。
    それともまた中国や在日韓国人・朝鮮人の陰謀とか言い出すのかな。笑

    • 1
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/15 18:28:26

    トヨタ一族の暮らしぶりが凄い!↓↓

    【トヨタ社長】豊田章男さんの30億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20824

    • 0
    • 24/02/01 09:58:03

    極右自民党に支配された悪魔と化した群馬県2024/1/29から群馬・高崎市の朝鮮人追悼碑を強制撤去。群馬県は同年1/31「もともと許可していない」「政治活動をしないという約束を守ってないから」「最高裁判決で認められた」などともっともらしいことを言っているが、もともとは慰霊碑を群馬県議会の全会一致で認めていたのに極右自民党やその手下のネット右翼が軍国主義を正当化したいがための言い訳に過ぎない。なお最高裁は事実上裏金極右自民盗賊の下請け機関。

    • 1
    • 24/02/01 09:55:33

    トヨタ 10車種出荷停止 豊田自動織機エンジンで認証取得の不正 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240129/k10014339221000.html

    さすが裏金安倍自民が支配するインチキ大国日本。
    しかもその自民党に多額の献金をしているのではないか。しかも労組まで組織内候補者を取り下げてまで自民に勝たせていた。


    さすが裏金自民党が支配する日本。
    さすが裏金の安倍派が支配する日本。
    これは日本だよ。韓国じゃないよ。
    ネトウヨの皆さん。
    それともまた中国や在日韓国人・朝鮮人の陰謀とか言い出すのかな。笑

    • 1
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/02/01 09:51:19

    またもや自民党・日銀が不正な株価つり上げ2024・1・31
    芦田愛菜のCMでおなじみSBI証券の不正株価操作事件との関連は?

    • 1
    • 24/01/30 14:35:39

    さすが裏金自民党にたっぷり献金しているインチキ企業だけのことはあるな。

    • 2
    • 24/01/30 14:23:47

    さすが裏金自民党にたっぷり献金しているインチキ企業だけのことはあるな。

    • 1
    • 24/01/30 14:21:05

    さすが裏金自民党にたっぷり献金しているインチキ企業だけのことはあるな。

    • 1
    • 24/01/30 14:20:35

    さすが裏金自民党にたっぷり献金しているインチキ企業だけのことはあるな。

    • 1
    • 24/01/30 13:14:59

    私は対象外だから大丈夫

    • 0
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/01/30 13:13:38

    人の命がかかってるのに不正は酷い。
    我こそは不正なしって自動車会社は信頼感すごく上がると思う。

    • 1
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/01/30 12:12:56

    今までリコール出ても大した事ない内容だったけど、今回の内容はやばいね。

    • 4
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/30 12:11:45

    やべーやつやん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ