• No.14 てんぷらうどん鍋

    24/01/30 09:51:51

    それだと今までスプーンとかが不要な人には、その分割引しないといけなかったことにならない?

  • No.16 シュクメルリ鍋

    24/01/30 10:06:16

    >>14
    「荷物持ちも部屋までの案内も過剰なサービスは要らないから少し安くして?」って高級ホテル泊まって言う?
    それを含んだ値段設定であるという前提だよね、って話。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 海鮮鍋

    24/01/30 10:20:42

    >>16だから、そもそもそれを含んだ価格設定であるという前提ではなかったってだけの話でしょ。
    あくまでコンビニ側の「サービス」だっただけ。
    コンビニという立場上、お弁当を買った人はすぐにお箸が必要だろうから無料で差し上げますっていう、ただの善意。
    主の高級宿の例で言うと、荷物を持ってもらうのを断っても、案内はいらないと言っても、宿泊にかかる値段が変わらないのと同じ。
    ただ、今後は商品(ホテルだと宿泊)の料金は変わらないけど、サービスの部分だったものを有料化しますってだけ。

  • No.62 ゴーヤーチャンプルー鍋

    24/01/30 11:11:23

    >>16
    話をややこしくするなと怒られそうだけど・・・
    高級宿って「サービス料」は別にあるので含めた値段設定じゃないので、例に出すのは合わないかとw

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。