私が悪いのですか…?

• なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/01/30 07:19:42

おはようございます
ママさん達の意見が聞きたくて作らせていただきました

前提として私には旦那と4人の子供達がいます
1番上の子が現在中学2年生
1番下が4歳です。
先週子供がインフルエンザになり順番に感染していき最後に私が感染してしまい今現在熱がやっと下がり体が楽になってきたのですが今だに咳が凄く声が全然出ない状態です。
(出たとしてもカスカスの声で子供達が騒げば掻き消される程度の声量)
昨日妹から電話が来て甥っ子(4歳軽い多動の気配あり)を木曜から金曜まで預かってくれないかと相談されました。理由は彼氏とライブに行くためとのことでした。
インフルエンザに感染したことは妹も知っていたのですが念のためもう一度インフルエンザに家族皆んなで感染したばかり。私がまだ全快と言えない状況。声が今話してる通りほとんど出ないことを伝えた上で丁寧に断りもう1人の姉に頼んでは?と言ったところ姉には頼みたく無いので私に頼んでいる
息子(甥)は2週間前にインフルかかってるから移らないから大丈夫と言われたのですが旦那も私がこんな状況で人様の命を無責任に預かれないし私の身体に負担しかかからない
娘も体調完全じゃ無い状態で多動っけのある従兄弟を見るのはママも私も大変だから
と家族全員一致で再度断ったところ
『いつ頼んでも結局無理じゃん』
とキレられました…
その後知人から連絡が来て妹の頼みなんだしインフルエンザ感染しないなら預かってやれ
預からないお前が非道だと非難されました…
これって私が冷たいのでしょうか…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています