【悲報】ダイハツに続きトヨタ自動車でも不正発覚!

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/01/30 03:21:58

豊田自動織機は29日、トヨタ自動車から開発と生産を委託されている自動車用のディーゼルエンジンの試験でも不正があったと発表した。該当エンジンの出荷を止めるため、トヨタは「ランドクルーザー」など国内外10車種のディーゼル搭載車の出荷停止を決めた。
該当エンジンの搭載車のうち、国内販売はSUV(スポーツ用多目的車)の「ランドクルーザー300」や商用車の「ハイエース」など6車種で、トヨタは出荷の停止を決定した。販売台数は2022年度で計8・4万台。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/12 11:02:01

    ま~~~~~~~~~~~~た自民党や日銀による不正な株価つり上げが始まった。

    日経平均上ったからと言って
    好景気実感などできるはずかがない。
    なぜかワイドスクランブルANNニュースではテレ朝の女性記者が満面の笑みで出てくるのを見るが、あれも安倍晋3を神格化し、自民党維公に媚び媚びしたいテレビ朝日の早河洋会長篠塚浩社長見城徹番組審議会委員長幻冬舎社長の意向か。
    また林とかいうテレビ朝日の記者は笑いが止まらないのだろうか。

    • 0
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/02/29 19:14:20

    【速報】豊田自動織機のエンジン不正 国交省が型式指定取り消し手続き開始 | TBS NEWS DIG (1ページ) https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1012618

    自民党に多額の献金をしている企業の不正は報道が小さい。
    中国や韓国の話ならば1時間ぐらいず~~~~~~~~~~~~~っとやってるのに。

    • 1
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/02/29 10:28:25

    トヨタ 10車種出荷停止 豊田自動織機エンジンで認証取得の不正 | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240129/k10014339221000.html

    さすが裏金安倍自民が支配するインチキ大国日本。
    しかもその自民党に多額の献金をしているのではないか。しかも労組まで組織内候補者を取り下げてまで自民に勝たせていた。


    さすが裏金自民党が支配する日本。
    さすが裏金の安倍派が支配する日本。
    これは日本だよ。韓国じゃないよ。
    ネトウヨの皆さん。
    それともまた中国や在日韓国人・朝鮮人の陰謀とか言い出すのかな。笑

    • 1
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/23 15:46:58

    【速報】豊田自動織機のエンジン不正 国交省が型式指定取り消し手続き開始 | TBS NEWS DIG (1ページ) https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1012618

    自民党に多額の献金をしている企業の不正は報道が小さい。
    中国や韓国の話ならば1時間ぐらいず~~~~~~~~~~~~~っとやってるのに。

    • 1
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/01/30 07:02:33

    次々と出てくるのかな?
    こうなると今のうちって感じで他からも発表が来そうじゃない?無い事を祈るわ

    • 1
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/01/30 03:23:23

    豊田自動織機はトヨタの源流企業で、昨年3月にフォークリフト用エンジンの排ガス試験などをめぐる不正が発覚。その後、外部弁護士らによる特別調査委員会が調べた結果、乗用車向けのディーゼルエンジン3機種でも出力試験の際に安定した結果が得られるよう、燃料の噴射量をわざと調整するなどの不正が見つかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ