親子三代て発達障害があり、障害年金を受給しています。

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/01/29 22:59:46

母、兄、私、娘が発達障害があり、兄と私と娘はそれぞれ障害年金を受給しています。
私は最近は二次障害も出ていて外出も難しいのが現状です。
自分でも情けないけど、こればっかりは気合いや努力ではどうにもならない。
遺伝する可能性がある障害がある人は子供を作るべきではないですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/30 13:00:44

    >>5
    はい

    >>6
    バスや電車で隣に誰かが座ったり、近くに立ったり、近くを歩いたり、すれ違うだけで動悸がしてきたり神経削るから、最低限の買い物以外は外出しないようにしてる。

    • 0
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/30 09:19:10

    外出が難しいとは?

    • 0
    • 24/01/30 09:18:13

    >>4
    バツイチ?

    • 0
    • 24/01/30 09:17:05

    娘の発達障害が発覚してから、私も検査を受けて発達障害だと判ったパターンだから…
    娘は可愛いから、私自身は産んだことに後悔はないけど、娘は私の子供として生まれたくなかっただろうし、
    今ほど酷くない頃に、数ヵ月だけ仕事をしていたけど、周りに迷惑かけるだけで辞めることになったから、社会的にも娘に対しても罪悪感が常にある。
    だったら障害年金を受給しなければいいのだろうけど、今は年金受給者同士で一緒に生活して生計立ててる底辺だから、受給しないと生活できない状況なのがもうね…

    • 0
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/30 05:50:19

    気づくの遅いよ。。せめて子供は子供作らないようにお願いします!

    • 5
    • 24/01/30 05:08:47

    ああああ皆の血税がぁぁぁ

    • 7
    • 1
    • 藤井寺を差別するな
    • 24/01/30 05:00:50

    気にすることないよ。私も産んだし

    母親→韓国人。バツあり。発達障害。
    公明党の障害で団地に入る
    私→離婚●回 発達障害。手帳申請し取得。借金で弁護士のお世話に何度も
    子供たち→障害あり

    でも元気だよみんな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ