独り言がクソと○ねばかりで辛い

  • なんでも
  • はも鍋
  • 24/01/29 13:43:30

職場で味方がいないことで辞めました。それからは、思い出してはクソと○ねと発してしまいます。子供が同じ部屋にいても、言ってしまいます。
頭おかしくて、仕事してお金稼がなきゃなのに、もう元職場のように仕事出来ないヤツのレッテル貼られて怖くて、一歩踏み出せないです。

前の職場は高齢者施設でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/29 20:28:29

    主さん頑張ったね、偉いぞ!

    • 2
    • 28
    • なべやかん
    • 24/01/29 15:30:30

    辞められてよかった
    思い出すのも時間の無駄だから楽しいこと考えよう

    • 2
    • 24/01/29 15:29:04

    >>25
    それは勝手だけど周りがザワつく、に10000ペソ

    • 1
    • 24/01/29 15:28:58

    >>14 しばらく、同業からは離れます。ありがとう

    • 0
    • 24/01/29 15:27:51

    >>21死 じゃなくて、こねこね!って言ったら、可愛いかな。

    • 0
    • 24/01/29 15:26:53

    >>20やってみます。ありがとうね。

    • 0
    • 24/01/29 15:26:14

    >>19 味方がいなくて辛かったね悲しかったね とセルフハグしたら癒やされるかな。やってみます

    • 0
    • 24/01/29 15:24:53

    >>17消化不良なのは確かです。もっと文句言って辞めればよかったとか。
    円満には行かなかったけど、これ以上荒らすこともないし。言いたかった言葉が上手く言い表せなくて、この言葉になったのかと。
    もともと語彙力が無いんです。

    • 0
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 14:09:13

    ぷね!

    • 2
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/01/29 14:06:33

    クソとしねの代わりに「ありがとう」って言ってみ。思ってなくてもいいから。
    とにかく言葉を置き換えるだけ。
    きっと、一週間の主は今とは変わっていると思う。

    • 4
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/01/29 14:04:28

    チックの一種の汚言症なんじゃない?
    ひどくなると独り言だけじゃなく、会話してる途中にも出てくるみたいよね
    ストレス溜まってるんだろうから、ゆっくり休んで自分を癒すかカウンセリングを受けてみれば?

    • 3
    • 24/01/29 14:02:36

    >>15私は新参者(半年ほどいました)で、他のパートさん方はオープンから10年いる人が。若い社員は資格もなくまだ3年未満。

    • 0
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/29 14:01:56

    私も同じ。
    以前働いて居た職場で学生バイトからタヒねタヒね言われていて、それまで他人に対してタヒねなんて言える人と出会ったのは初めてだったし、自分だけは絶対こんな学生みたいに人にタヒねなんて言わない言いたくないと思ってたけど…
    それを境に、パワハラやモラハラしてくる職場の人に心の中でタヒねと願ってたり、家で一人になると無意識にタヒねタヒねと独り言言ってる時があって、自分でもかなりヤバいと思ってる。けどやめられないんだよね…
    自分の中で処理できない気持ちを言葉に出すことで消化してるんだと思う。

    • 2
    • 24/01/29 14:01:03

    >>13子供の前でも、いきなり腹立たしい気持ちが蘇って言っちゃいます。

    • 0
    • 24/01/29 14:00:51

    >>9
    そういう施設って人が入れ替わりが激しかったりするのに、10年も同じとこで働けるって、ある意味良い職場だったんでは?

    • 0
    • 24/01/29 14:00:18

    そりゃストレス溜まっただろうから吐き出していいよ。こういう所は転職なさる方が多いだろうから主さんに合う所もあるよ。

    • 1
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 13:59:40

    独り言くらいいいんじゃない?

    • 0
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 13:58:30

    辞めたなら、思い出してもすぐに切り替えよう!

    • 1
    • 24/01/29 13:57:29

    >>10そうですよね。執着は良くないですよね。

    • 0
    • 24/01/29 13:56:26

    もうやめたのに、いつまでも根に持つのはいかがなもんか

    • 3
    • 24/01/29 13:55:52

    >>7
    義務改善提案したんです。それを上長はよく思わなかったみたいで。
    勇気出したのに、他のパートさんや社員は、その場所でしか高齢者施設で働いてないから他を知らないから、これで10年やってきたんだ の雰囲気があり、何を今更って感じです。

    • 0
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/29 13:55:01

    私も昔の嫌なこと思い出したりすると「師ね市ね」とか独り言で言っちゃうよ。つらいよね。

    • 2
    • 24/01/29 13:51:56

    元職場では仕事出来ないヤツのレッテル貼られてたから味方が居なかったの?
    実際、主は仕事が出来ないの?
    自分が仕事出来なくて、自分で味方が居ないと思って辞めたのに、クソや◯ねとか発するなんて、あまりにも身勝手じゃない?しかも子供の前でなんて。

    本当に仕事が出来ないのなら、一歩踏み出しても同じ結末が待ってるだけだと思うけど。
    もう一度、今後就く予定の仕事に関する勉強をして自信をつけてみては?

    • 1
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 13:51:56

    私も
    んあぁーっとか言っちゃう
    喘ぎ声かよ

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 13:46:36

    >>3それもあります。自分○ねって思ったり。

    • 0
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 13:45:20

    私も「〇ねばいいのに」って口癖あるよ。
    一応気をつけてるんだけど。
    ちなみに「〇ねばいいのに」ってのは他人のことじゃなくて、過去の自分に対してね。

    • 4
    • 2
    • ほうとう
    • 24/01/29 13:44:19

    そうなんだね

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ