【閲覧注意・自慢OK】優秀児との暮らしと悩み【実子ONLY・妄想NG】

  • 中学生以上
    • 99
    • しめ(雑炊)
      24/03/29 18:50:16

    >>98
    偏差値とIQは違うからじゃない?
    うちも小学校の時に仲良かった子と高校の偏差値で比べると28くらい差がある。でもその子は小学生の頃からパソコン系にとても強い子でその分野に関しては天才だと息子が興奮して話をしてた。
    うちは中学から私立でだんだんと付き合いはなくなってしまったけど。小学校より中学からのほうが友達を見つけやすくなったのはうちもそうなんだけど、やっぱり偏差値高めの子たちの中でのほうが同じレベルの子は見つけやすいのは事実だと思う。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ