ぬた
最近になって「おえってされちゃうの」と話してくれました。
時間内に給食を食べられなかった子は廊下に出されてそこで食べねばならず、先生が口に運んで食べさせてくれるそうなんです。
入園当初、お隣だった女の子がとても少食で、おうちでも量を食べないお子さんなのだそうですが、入園して初めての給食から廊下に出されて口に運ばれて、おえってえづいてたらしく。
息子は「おえってされちゃうの」「給食食べなきゃいけないから朝ご飯食べられない。」と言っていました。
入園してから9ヶ月くらいですが、朝ご飯をたべていません。たくさん食べる子ではありませんが、入園前は食べていました。
恐怖心から食べられなくなっているのなら、と心配です。
どのように対応したらいいか悩んでます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 ぬた
24/01/29 12:16:15
少食女の子のママさんは
園と話し合って、無理に食べさせない、という方針で合意したそうですが、実際には先生の行動が改善されなかったそうで…話し合った次の日にまた口にぐいっと入れられて、おえってなって
お子さんは登園拒否したそうです。
ママさんは、お弁当にしたよ、と。
そう言われて思い出しました。
息子がお弁当にしてって何度も言ってました。
これが理由だったとわかって自分が情けないです。
園にお弁当にすることを伝えます。
返信
No.7 主 ぬた
24/01/29 12:18:08
>>4
そのように聞いてみます。
それからお弁当にすることを伝えます。
みなさん、ありがとうございました。
返信