心から話せるママ友っている??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 12:06:43

    ママの不倫、旦那さんとの不破まで相談受けてるような中だけど
    本当はそんな話聞きたくもないし、子供そっちのけなのが無性に腹立つってこと言えないでいます
    まじで離れたい

    • 0
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/01/29 11:26:33

    無理。ほぼ余所行きの顔と発言しかしてない。
    出身地以外明かさないー。

    • 1
    • 24/01/29 11:24:54

    いるけど、それぞれこの人はここまでって線引きはしてる。相手によってこの話はマウントになってしまう、よく思われないなどある。

    • 3
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/29 11:20:36

    自分が大雑把でガサツでやかましい系なのでそんな自分をガハガハ笑ってくれるようなママとはもう10以上続いてるし、そんなママ友にはなんでも話せる。逆に真逆なママとは知り合っても卒園・卒業で全くの他人に戻る。
    ノリがあう人ってママ関係なく友達にならない??

    • 0
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/29 11:15:35

    いるよーママ歴長いから付き合いも長いママ友
    人には恵まれてる

    • 0
    • 24/01/29 11:09:35

    私は友達には心からしか話さないです。
    それ以外の人はただの知り合いなので、
    挨拶や用事や子供の事以外で自分から話す内容は
    ないし、ほぼ鏡対応です。

    幼稚園から始まる女の世界で散々揉まれてきて
    そのスタイルに落ち着きました。

    • 0
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/01/29 10:56:47

    何でも話せば、自分の心は楽になるとは思うけど、その分相手に負担を負わせてしまう気がする
    逆に話してくれても、私には広い器がないから、重い話はごめんなさいだよ

    • 0
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 10:53:47

    いる。
    子供中2だからもう10年の付き合い。出会えてよかったなと思う素敵な人達。
    それ以外のママ友は腹6分目くらいにしてる

    • 0
    • 6
    • なべやかん
    • 24/01/29 10:51:39

    ママ友に限らず、心から話せる他人はいないよ
    付き合いの長い友人でも、話せないことはある

    • 4
    • 24/01/29 10:48:43

    ママ友が相手なら心から話せないわ。

    普通に学生時代からの友達いるしその子らとは心から話せるけど。

    • 0
    • 4
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/29 10:45:58

    ママ友と呼べるのかわからないけど、職場で出会った人とは職場変わってもランチしたりしてて、唯一私の悩みのあれこれを話せる人

    • 0
    • 24/01/29 10:40:31

    旦那同士も元々友達のところと学校も学年も一緒だからお互いの家行ったりなんでも話すし付き合い濃いけど、それ以外の人は会えば話したり、たまーに数人でランチとか程度

    • 0
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 10:38:33

    何をもって心からというのかにもよるよね
    友達でもママ友でも心から話すけど悪口噂話大好きママからは心開いてないって言われるわ

    • 2
    • 24/01/29 10:38:20

    ママ友は一人だけ居るよ、あとは大学時代の友達グループととにかく姉にはなんでも話してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ