専業主婦って何で働かないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/31 23:05:06

    そこら辺にいる専業家庭より稼ぎのいい旦那がいるからこそ疑問。

    お仕事されてて、稼ぎのよい旦那さんがいるのに、なぜ他人の無関係な家庭事情にまで疑問を持つのですか?



    能力あったら稼げるよね?病気なの?

    能力はあるので、働けば稼げます。マウントをとるつもりはありません。
    そして病気ではありません。

    が、働かなくても大丈夫な住環境なので働いておりません。
    明日は家事を済ませ、美容室に行って、漫画を読むつもりです。



    • 0
    • 24/01/31 22:57:58

    そんか事疑問に思うって大丈夫?
    知識が少ないとか何かある感じだね。

    • 1
    • 469
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/31 22:54:10

    何故疑問になるの?

    • 1
    • 24/01/31 22:50:51

    不労所得が月200万入るから

    • 1
    • 24/01/31 22:50:44

    そもそも働かないから「専業主婦」なんだけどね

    • 2
    • 466
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/31 22:50:02

    人の家庭のことばっかり気にしてるよね?病気なの?

    • 1
    • 24/01/30 00:40:02

    私は兼業主婦だけど、子供小さかったり、旦那さんが相当高収入何だと思う。
    働いてても働いてなくてもどっちでも良くないか?

    • 2
    • 24/01/30 00:34:31

    お金に困ってないから働かなーい

    • 3
    • 24/01/30 00:32:31

    >>451
    旦那が望まないからって、あなた奴隷?
    働きたくないし働く場所もないなら素直にそう言いなさい

    • 0
    • 24/01/29 16:49:28

    >>445
    主のみ、すごいコメント数。 仕事しろよ。

    • 4
    • 24/01/29 15:42:36

    >>445
    主さん引きこもり?
    ああ生活保護の独身おばさんね
    嫉妬、妬みの塊

    • 2
    • 24/01/29 15:41:11

    >>445
    言葉遣いが‥男?

    • 1
    • 24/01/29 15:38:47

    あら~朝早くから家族の為朝食作りから始まって働いてますわよ
    家事労働もちゃんとすると大変です
    アナタは主婦じゃなさそうだけど
    月曜日の昼間から暇なんですね~?
    ま、働いてないのはお察し。
    もしかして、、、

    • 0
    • 24/01/29 15:34:20

    病気。癌なんだ。

    • 0
    • 24/01/29 15:34:14

    はたらいまつ

    • 0
    • 24/01/29 15:31:18

    若い頃、いっぱい働いたからもういいの。
    あとはゆっくり専業主婦しまーす。

    • 6
    • 24/01/29 15:28:24

    >>435
    月曜の朝からここに来て真っ先に馬鹿トピ立てる人に言われたくないよね(笑)

    • 2
    • 24/01/29 14:49:36

    は・た・ら・くとは?

    • 2
    • 24/01/29 14:47:49

    え?働きたくないし働かなくても生活出来るからだよ?

    • 3
    • 24/01/29 14:47:37

    働かなくてもやってけるから。仕事嫌い
    専業主婦私はさいこーよ

    • 5
    • 24/01/29 14:45:21

    経済的に余裕があって旦那さんも外に出ることを望まないから?

    • 2
    • 24/01/29 14:40:18

    そうなんです、病気なんです。
    膠原病。
    それ知ってどうするの?
    そこでしかマウント取れないの?
    変な人。

    • 4
    • 24/01/29 14:38:33

    はやくにデキ婚したから職歴も学歴もないから。
    切羽詰まってないから働く威力もない。
    旦那なんて、私が働く気ないの知ってるから自分が死んだあと心配して、お金残そうと頑張ってる。
    専業20年の40歳、
    子供は大学行きながらバイト2つ掛け持ちしてる。高校生からずっと同じバイト先なんだけど、働きぶり見て私に似なかったんだ、よかったって思ってる(笑)

    • 1
    • 24/01/29 14:33:54

    主に私の日常を話してあげたい。きっと頭から湯気が出る。

    • 1
    • 24/01/29 14:23:49

    持病あるよ。

    プラス他人と関わるのが激しくストレス。
    過去にママスタで、家にいないで働けばお金になる(時給もらえる)のにもったいないって書いてた人がいたけど、1時間1000円ちょっとぐらいもらって気をすり減らして他人と過ごすなら家にいてお金なしの方が天国。

    • 7
    • 24/01/29 14:21:30

    パート終わったよー
    あれ?主いるじゃん、仕事はどうしたのさ

    • 5
    • 24/01/29 14:08:48

    >>443
    あなたこそ朝からネットにかじりついてる姿、家族に見せられるの?
    恥を知れよ

    • 2
    • 444
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/29 14:08:02

    >>426
    少数派だと思うよー。子供小さければ尚更。
    私も時間に余裕ができれば考え方変わるかなとは思うけどさ。

    • 0
    • 443
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/29 14:06:53

    >>435
    自分の書き込み家族に見せれますか?
    恥ずかしくないですか?
    自分の母親がこんな口汚く書き込みして、ここにしがみついてるの知ったらどう思うのだろうか。

    • 4
    • 24/01/29 14:03:23

    >>435
    そのコメント待ってたよーwwww

    • 0
    • 24/01/29 14:02:59

    専業って無駄に長生きしそうだよね

    そんなに長生きしたいの?何で?能力もないのにさぁ

    • 1
    • 24/01/29 14:02:53

    >>436
    あなたは何故脳みそ腐ってるの?

    • 1
    • 24/01/29 14:02:18

    みんな生活環境とか状況とか色々あると思うよ

    • 0
    • 24/01/29 14:02:07

    うん主が病気だね

    • 1
    • 24/01/29 14:02:03

    >>435
    アンタもいい加減ママスタ離れしなよ...
    ここはアンタの嫌いな専業主婦の方が多いと思うよ?

    • 1
    • 24/01/29 14:01:02

    >>434
    専業になると脳みそ腐ってくるよ。

    • 0
    • 24/01/29 14:00:13

    まさか専業って朝からここにいるの?
    マジでバカなんだねw

    こんな親嫌だわ。ゴミ以下じゃん

    • 1
    • 24/01/29 13:59:09

    >>427

    いやいや
    話作るんじゃないよ
    根拠だせないくせに

    認知症の研究してた医者認知症なったじゃない
    認知症の薬、最近話題になったの知ってる?
    国民皆保険の存続を脅かす効果な薬

    働けば認知症リスク下げる?
    バカ言ってんじゃないよ
    そんなんだったら世界中で仕事させるわ

    こういうバカ無知をひけらかすような女ほんと可哀想

    ママスタだからまだいいけど、ママ友に仕事すると認知症ならないっていっちゃダメだよ?
    え?うちのおばあちゃん70過ぎまで働いてたけど認知症なったよ?って不思議そうな顔されるからね?

    • 1
    • 24/01/29 13:53:28

    キムチ婆しつこい
    暴れるな

    • 0
    • 24/01/29 13:52:57

    つまり何が言いたいかというと専業主婦の私は日々忙しいんです。働いてる場合じゃないし!

    • 0
    • 24/01/29 13:51:16

    億万長者ごえの我が家の浪費はとんでもないです!
    基本的に日本企業、国産にばかりこだわり、いちいちJAPANLOVEを全開にし、アピールし、どーーーーーんと使います。
    いらない不動産が増えすぎました。なんでそんなことしちゃったこというと、中国人富裕層とマウント合戦してたらそうなりました。
    タワマンの高層階とか狙ってくるので、まるで下には日本人、上には中国人、日本の土地、支配しましたよ?と言わんばかりのマダムのマウント発言に腹が立ち真横の部屋も買いました。
    隣にも日本人ですね?って言ったら、中国語でぶちギレてきたのでそれもマウントだと思って、韓国語で対抗しました。ホントの話しです。

    • 0
    • 24/01/29 13:45:28

    旦那の収入あるから

    • 0
    • 24/01/29 13:44:20

    >>425
    分かります。うちも大金持ちなのにさらに働いてまでお金にこだわる必要が無いんです。お金がたんもりいやらしいくらいあるのに仕事してたら、あの女がめつすぎだろって思われちゃいます。
    なので浪費して経済ましてドーン!と日本に社会貢献してます。
    具体的に言うと日本の土地や不動産中国人にバンバン買われまくって困った話しなので、ドーン!とキャッシュで一括で奪ってやりましたえへへ

    • 1
    • 24/01/29 13:41:30

    >>421箱入り娘なんです!

    • 0
    • 24/01/29 13:39:46

    >>403
    痴呆にはなりやすいよ

    • 0
    • 426
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/29 13:39:28

    >>425
    私はお金貰えても専業主婦は嫌だけど少数派かな。でも、主って兼業主婦なの?引き籠もりニートの子供部屋おじさんじゃない?

    • 3
    • 425
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/29 13:25:50

    働きたくない。今の暮らしで満足してるしある程度ためとけば老後は老後でなんとかなるでしょ。
    主みたいに仕事したい人のが少ないと思うけどなぁ。お金あれば働きたくない人のが多いと思う

    • 4
    • 424
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/29 13:16:55

    主だっていつ何時働けなくなる可能性がゼロではないから。
    怪我で退職して専業主婦しながらリハビリに通ってます。元の機能に近づくのはまだまだ何年もかかるでしょう。

    でも事情知らない人は主みたいに言うかもね。
    一括りに専業主婦っていっても個々に色んな事情あるの想像出来たらいいですね。

    • 1
    • 24/01/29 13:08:12

    能力がないか病気しか理由として思い付けないのも貧困な思考力想像力だなと思うけど、他人が専業主婦してる理由がそんなに気になる?
    専業主婦家庭の親族から迷惑かけられそうとかでなかったら、他所の家庭の事情なんて私はどうでも良い。

    • 1
    • 422
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 13:03:11

    何故か想像もつかないのかな?
    出て来る予想はネガティヴな事ばかり…
    自分の親族やご自身、付き合ってきた人達にもそう言う男性がいなかったのだろうか

    • 3
1件~50件 (全 471件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ