【急募!】ケガで皮膚がべろっとめくれた時の応急処置方法

  • 病気・健康
  • 鍋焼きうどん
  • 24/01/29 01:44:08

お風呂上りのふやけた人を金具に引っ掛けたみたいで、1センチ×2センチの広範囲でやりました。

①止血
②水道水で患部を洗う
③マキロンで消毒
④大きめの絆創膏

ここまでやったのだけど、他に気を付けたほうがいい事ある?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/04 01:01:46

    外科じゃないの?

    • 0
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/01/29 23:06:31

    もしかして人の話を聞かないタイプの方なのかな?

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/29 23:02:25

    ぬるま湯のシャワーで今日の洗浄は完了。
    これ皮膚をめくって隙間まで洗浄しないとダメなんでしょうか?

    痛みはちょっとした程度で耐えられないほどでもない。
    赤みとか細菌感染の兆候は見られませんでした。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/29 22:59:52

    寝たのが明け方近くで起きたのがお昼前。
    掛かりつけの皮膚科が午後3時に受付終了するので行けなかった。
    明日は休診日。

    他に行って診てもらったほうがいいのかな?

    • 0
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/01/29 07:08:42

    バイキンが入らない様にと早く直すために飲み薬も出ると思うからすぐ皮膚科に行く

    • 0
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/29 07:08:42

    皮が残ってたらなるべく貼り直して上からガーゼで固定して皮膚科

    皮膚が残ってたら再生が早い

    • 0
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/01/29 06:48:01

    マキロンいらない
    はがれた皮膚を貼り戻してガーゼ固定したあと皮膚科へ。

    • 2
    • 24/01/29 06:42:02

    大丈夫かな?
    剥げた皮はどうしたのかな?
    1番きれいになれるのはみなさんが言ってるキズパワーなんとかだよ。皮膚科の先生が言ってた。薬局で買ってねって。マックス三日はれるとかいてあるけど、一日一回変えてきれいな水で流すのがベター。

    • 2
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 03:40:00

    >>2
    皮膚科いってね

    • 1
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/29 03:39:09

    皮膚科へごー

    • 2
    • 4
    • すき焼き
    • 24/01/29 02:23:31

    >>2

    温めると細菌増える。冷やす。
    キズパワーパッド貼って湿潤しないと傷跡が残る。
    幹部が腫れてきたり周りが赤や紫に変色したらすぐ外科へ。

    • 1
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/01/29 02:18:43

    消毒ダメ。止血して血が止まったらキズパワーパット貼る

    • 5
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/29 01:53:33

    布団に入って温まるとズキズキと痛くなる。
    冷やしたほうがいいのかな?

    • 0
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/29 01:46:26

    一人用の折りたたみテーブルの裏側の金具に引っ掛けたみたいです。
    ワセリンはあるんだけど、万が一に細菌感染してると怖いので湿潤療法はやめておきました。

    どれ位で治るんだろう。
    これ一応朝になったら受診したほうがいいかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ