おかず。旦那の言い方

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/01/28 18:28:49

ミートソースを出すと「ナス入れてもおいしそうだね」マカロニグラタンを出すと「アボカド入れても美味しそうだね」など毎回のように言われます。
いまひとつ足りないと言われてるようでイライラします。
皆さんは気になりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/28 21:21:37

    あー、それウザいね。

    • 0
    • 59
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/28 21:20:46

    そうだね、それ入れるとおいしいだろうけど食材を1品多く買わないといけなくなるからおかずが1品減るけどそれでもやってみる?って聞いたら?
    だって本当のことだよね
    お菓子やジュースや他のものでもいいと思う

    • 0
    • 58
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/28 21:18:52

    「それ美味しそう!今度作ってみて!」と言えばいいだけ

    そんなのでイライラするってかわいいね

    • 0
    • 57
    • いかなご鍋
    • 24/01/28 21:15:23

    ミートソースのみだと飽きるし、旦那に言われたことないけど、ナスとかトッピングしてあげてるわ気遣いも大事よ。

    • 0
    • 56
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/28 21:13:44

    それは毎回だとイラっとしますね。
    「ナスはどんな下ごしらえで入れてみる?」「アボカドはどの時点で加えましょう?」なんて優しく聞き返しちゃう。心の中で分からんだろって思いながら。

    • 0
    • 24/01/28 21:09:10

    わかる!じゃあ今食べてるその料理は不満と?一生懸命作ったのに感謝の気持ちもなく上から目線でアドバイス?はぁ?ってなる。
    うちもめっちゃ言われる。こないだの方がああだったけどこれはこれでこうだのあーだの。最近も鮭のクリームソースも自覚あったけど急いで作ったから味濃くなっちゃって、じゃあパスタのソースにしたら美味しそうとかなんちゃら‥ほんとうるさくて文句あるなら自分でやれやー!って100回はブチギレてます。でも本人曰く文句でなく感想や意見らしい。
    やってもらってて口出しはただの文句やで?って説明するけど、悪気ないから何回喧嘩して反省させても言っちゃうらしい。自分では作らないけど食べる事を生き甲斐にいきてるみたいな人やから。もう病気と同じで治らないと諦めてます。 

    • 0
    • 24/01/28 20:55:10

    そうだねー。
    次作る時ナス(アボカド)切ってよー。入れるからー。

    と、若干トゲある感じで言っちゃう。
    言うだけなら簡単よね。
    言うならやってよ。って思う。

    • 0
    • 53
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/28 20:51:08

    一切ご飯作らない人に言われるのはムカつく
    普段から作ってる人に言われるならすんなり受け入れられる

    • 5
    • 52
    • カタプラーナ
    • 24/01/28 20:48:35

    じゃ、次やってみるねーで終わり。

    • 1
    • 51
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/28 20:35:44

    面倒だねー
    「作る前に言ってくれる?」って言う

    • 1
    • 50
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/28 20:33:59

    へー良いじゃん、やってみなよ。
    ってその場でやらせてるよ。
    そうすれば一緒に食べなくて済むし。

    • 1
    • 49
    • すき焼き鍋
    • 24/01/28 20:32:30

    うちもそんなんいう 腹立つ!

    • 0
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/28 20:32:21

    その場では「そうだね」とやり過ごして、次に作る時は夫の言う通りの食材を入れてみる
    もしそれで以前より美味しく出来たなら、それ以降その食材を入れ続ければいいんじゃないの?
    そして、5回に1回、3回1回、時々その食材を抜きにした料理にして、やがては元通りに戻す
    特にナスが旬じゃない時期に入れてやんなよ
    絶対美味しくなくなるから

    あ、
    グラタンにアボカドは、、、美味しいとは思えないから、何と言われようと入れない
    アボカドは火を入れたら黒く変色するからね
    見た目だけでも不味そうに映るのに、何を根拠にグラタンに入れろと?味覚音痴かよ?って返していいと思うよ

    • 0
    • 24/01/28 20:31:55

    あー美味しそう!今度作ってよー
    って、料理出来ない旦那に返してる。

    • 4
    • 46
    • わらび餅鍋
    • 24/01/28 20:27:26

    否定派多いけど美味しいからこの味付けでほかのバージョンでも食べたいなって意味とも取れない?

    • 3
    • 45
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/28 20:23:58

    わかるわー。凄くイライラする。

    • 0
    • 24/01/28 20:21:56

    気になる。
    そんなに言うなら自分で作るか買ってこいっていうかな

    • 1
    • 24/01/28 20:16:35

    いまひとつ足りないって言ってるんだと思う。話しの流れもなく聞いてもいないのひわざわざ言ってくるって感じ悪いよ!って言うか
    それじゃあ今週の休みはそれで作ってねと言うかだな

    • 1
    • 42
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/28 20:13:14

    あーん?なんか文句あんの?
    って冗談のような本気のようなで言い返す

    • 0
    • 24/01/28 20:12:40

    毎回言われるの、凄くストレスだよね。イライラする。
    私ならダイレクトに「なんでいつも文句付けるの?嫌味なの?」と聞く。
    「不満あるなら好きに作ってみて」という。

    • 4
    • 40
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/28 20:05:13

    >>38
    マカロニグラタンにアボカドはちょっとね…

    • 7
    • 39
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/28 20:04:33

    遠回しに入れろって感じならハッキリ言えと伝える

    • 0
    • 38
    • なべやかん
    • 24/01/28 20:04:12

    気になるというかムカつく

    えーナス嫌~い えーアボカド?うっそーって煽り返しちゃうわ私なら

    • 2
    • 37
    • むつごろう鍋
    • 24/01/28 20:03:51

    >>34
    仲良いけど毎回なにかしら言ってくるのは普通にむかつく

    • 2
    • 24/01/28 20:03:13

    うちの旦那もそう!!むかつくよね

    • 1
    • 35
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/28 20:02:07

    イライラするよ。
    じゃあ作ってって言うよね。

    • 2
    • 24/01/28 20:01:05

    怒ってる人は旦那さんと仲悪いのかな?
    うちならあー美味しそうだね、次入れてみよっかってなる。

    • 3
    • 33
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 19:50:43

    旦那は全く作りません。
    口だけ。座ったら一歩も動かず。
    そうそう、物価高でこっちはいろいろ考えて買って作ってるのにね。

    • 3
    • 24/01/28 19:47:59

    ほんとだねー!次、作ってみてー美味しそうー!

    • 2
    • 24/01/28 19:46:22

    そうね。こっちから、なにか足りない気がしない?と聞いてからの返答がこれならいいけども。
    じゃあ作ってみてねって感じ。

    • 2
    • 24/01/28 19:43:50

    ナス、良いね。
    アボカド? 却下!
    アイデアを貰ったと思えば?
    男は、外で美味しいもの食べてるから、良いと思えば参考にしたら良い。

    • 0
    • 29
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/28 19:42:18

    あーそうだね!自分で作れよ!って思うけど
    めんどくさいからスルー。

    • 1
    • 28
    • しいたけ鍋
    • 24/01/28 19:29:36

    毎回ならイラッとするけど、本人が作ってくれるならまだ許せる。作ってもらうの前提で言いたい放題言ってるならダメ。

    • 4
    • 24/01/28 19:26:49

    それもいいねっていうか、

    無視

    • 0
    • 24/01/28 19:25:51

    毎回ならウザい。
    じゃあ自分で作れば?物足りないって言われてるみたいで気分悪いんだけどって伝える。
    たまにだったらコミュニケーションだと受け取って今ナス高いんだよ、今度入れてみるー!とかアボカドは合わなくない?と会話する

    • 10
    • 25
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/28 19:21:52

    ミートソースにナスはなんとなくわかるけど
    マカロニグラタンにアボカドは合わなそう

    • 4
    • 24/01/28 19:19:49

    美味しそうだね、次は貴方が作ってね
    と言う

    • 11
    • 23
    • むつごろう鍋
    • 24/01/28 19:18:52

    >>14
    マカロニグラタンにアボカドなんていれたくないわ

    • 9
    • 24/01/28 19:18:32

    たまにとかなら、アドバイスとして聞けそうだけど、毎回はうざいね。

    • 11
    • 21
    • しいたけ鍋
    • 24/01/28 19:15:12

    気になる。ご飯がある有難みをわかってないクズだね

    • 3
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/01/28 19:14:07

    本人はアドバイスのつもりなんじゃない?その言い方はイライラするってのをハッキリ伝えてみたら?

    • 5
    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/01/28 19:10:16

    気にならないかな
    次に作る時に入れるねって言う

    • 3
    • 18
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 19:08:09

    料理する旦那ならそうだねー今度入れてみようってなるけど料理しない旦那ならどの口が言ってんだオリャってなる

    • 9
    • 24/01/28 19:06:53

    おいしい、可愛い以外の意見は聞かないと言ってある

    • 9
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/28 19:04:04

    気にならないよ。
    次はそのバージョンでいくわ。だわ。

    • 1
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 19:02:03

    うちもそういうの続いたから返事もしないでスンッて顔してる。買い物の都合とか割高になってるとか無視して「良いこと言ってやった」とすら思ってそうなのよ。

    • 3
    • 24/01/28 19:01:46

    今度いれてみるね
    って返せばよくない?

    • 3
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/28 19:01:41

    これはこれで美味しいけど、俺は○○したほうが好きだな。

    これを毎回全部言われるので、じゃあ今後自分で全部作って。と言い返したら、ブチ切れて、俺の好みを言って悪いのか!全部作られたものに意見したらダメなのか!と怒鳴り散らしたので、当たり前だ!何も言うな!文句つけるな!と言って、家から追い出したことあるなー。笑

    • 11
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 19:01:00

    美味しいだろうねー

    ってスルーする
    イライラしてる時は
    「じゃやってみてよ」って言うかも

    • 3
    • 24/01/28 18:59:32

    わかる。
    うちはそれと似たバージョンで、ミートソース食べながら「〇〇ってパスタ屋のミートソースお肉の旨味がしっかり感じられて美味しいよ」と言い出すこともある。
    私が作ったやつイマイチだったのかなぁと思いながら聞いてる

    • 4
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ