小学校の保護者の係の仕事で3日程一緒に仕事したママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/01/28 23:54:14

    たった3日だけ&学年も違うなら微妙かもw
    でもどうしても繋げたいなら、普通にあくまでも軽ーーくランチ誘ってみたら?
    向こうにその気があれば、逆にLINE等連絡先を教えてくれるか尋ねてくるだろうし。
    ウザければ、行けたら良いねー、みたいな当たり障りのない返答のみで終わるだろうからそれで察したら良いし。

    • 0
    • 24/01/28 23:47:33

    ランチかー。ってなるかも。どこかでまた違う形で知り合って仲良くなれると良いね

    • 0
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 23:12:29

    今後学校とかその辺で会った時楽しく軽く世間話する関係だけだけでは満足できないの?
    それで十分だと思うんだけど。

    子ども同士が関わりないし、
    あの人感じ良いママさんだなー、終われたところを、LINE聞かれてランチ行きたいと言われたら、あー、、、。と思っちゃう。

    • 0
    • 24/01/28 22:57:38

    マイナスな意見が多くてビックリ!

    • 1
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 20:22:00

    LINE聞くのはいいと思うけど、ランチは辞めといた方がいいんじゃない?
    ママ友関係疲れる。って予防線張られてますよ?

    行きたかったら、相手から誘ってきてくれるはず。

    • 5
    • 24/01/28 20:16:26

    >>14
    リアルでは言えないし、態度に出さないだけだよ。

    • 5
    • 24/01/28 19:01:51

    3日だけなのは短いなあ。
    学校全体の行事とかで会える時にまた話しかけてみて向こうも嬉しそうな雰囲気だったらそこでライン聞くかな。

    …なんか恋愛みたいだわなw

    • 1
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/01/28 18:51:24

    お疲れ会ならいいと思うけど。

    • 0
    • 24/01/28 18:16:01

    私は自分がこの人とLINE交換したいなって思っても聞けないから、聞かれたら嬉しいよ。
    話しやすかったんなら、相手もそう思ってるんじゃないかな。

    • 5
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/28 18:14:48

    その場限りだから、
    学年も違うし向こうも気を使わず、あっけらかんと素で感じが良かっただけかもよ
    深入はしてほしくないかもしれない

    • 4
    • 24/01/28 18:13:42

    ママスタの人って基本マイナス思考だしこういうママ友関係は必ず嫌っていうレスがつくけど、実際リアルで出会うお母さんたちはそんなの全然気にしてないよ。
    嫌なら断りやすい方向を用意してゴリ押しじゃなければ平気だよ。変に考えない方がいい

    • 3
    • 24/01/28 18:12:39

    ラインは全然いいけどランチはめんどくさいから行かん

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ⭐︎
    • 24/01/28 18:05:51

    みなさんありがとう。
    だめもとでLINEだけ聞いてみようかな。

    なんだろ、保護者同士だからなのか告白より緊張しそう。
    ダメって言われたら凹むかも笑

    • 3
    • 24/01/28 17:58:53

    一緒にランチ行きたいって思えるってなかなかないと思う。
    いい意味でね。
    ランチ、頻繁でないなら全然いいんじゃないかな?
    もちろん相手が断りやすい誘い方で。


    • 5
    • 9
    • ほうとう
    • 24/01/28 17:53:03

    3ヶ月なら まぁ、言ってみたら?と思うけど
    3日でしょ?
    私なら困る

    • 4
    • 24/01/28 17:51:08

    学年違うんでしょ。
    やめといたほうがいいよ。
    そんなに話しやすいなら友達多い人だろうし。

    • 5
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/28 17:48:37

    勇気出してみたら?ちょっとでも引かれたらすみませんやっぱだいじょぶです!で

    • 1
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/01/28 17:45:49

    LINE聞いてちょいちょいやりとりしてる中で行けたら行くみたいな
    LINEしつこくしなきゃ細く長く付き合えると思うよ 対面だけが付き合いじゃないんだし

    • 3
    • 24/01/28 17:45:46

    意見が割れてて悩む

    • 1
    • 4
    • ほうとう
    • 24/01/28 17:44:05

    期間限定だから良かったんだと思う
    私なら今回はやめておく
    また別の機会で接点が出来たときの様子によってかな

    • 2
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 17:38:55

    あー、3日限定って決まってたからこそ楽しくできたってのはある。
    やめといたほうが無難。

    • 10
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/01/28 17:28:46

    ママ友って作ろう!って思って作るんじゃなくて、そうやって話しているうちに気があってきっかけがあって、、ってなるものだよね
    今度お疲れ会でランチ行かない?って誘ってみたらどうかな?

    • 6
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/01/28 17:22:04

    終わりの日にLINE聞いてみたら?
    最終日なら断られても後腐れないし。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ