さっき出先でさ、知ってるママさんに気づかないふりされた

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/01/28 15:27:03

いや、あの距離で、あの位置じゃ、気付かない振りってすぐわかるから。何より子供がじっとこっち見てるから、子ども園入った当時は必死にママ友作り頑張ってて、もうできたからもう仲良いママ友いらないもんね。了解。こっちも気づかない振りしてあげたわ。

ひとりごとでごめん

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 78
    • はんぺん鍋

    • 24/01/28 22:11:13

    むしろ気をつかって声掛けない時とかあるけど、絶対に声掛けなきゃダメなの?

    • 3
    • No.
    • 77
    • ごまだれ

    • 24/01/28 22:09:02

    よくあるよ 2人で遊んだ人でも、数年経って
    話しかけたら、誰みたいな、冷たい反応
    な人、いるよね
    自分も気づかない振りよくする

    • 2
    • No.
    • 76
    • 行方不明の餅

    • 24/01/28 22:03:44

    ただ単に気づかなかっただけかもしれないのに、もういいわ。私ももう関わらないから。とかいきなり素っ気なくされたり、睨まれたらホラーだよね。

    • 5
    • No.
    • 75
    • だし巻き卵鍋

    • 24/01/28 22:01:16

    私なんて知ってるママさんだと思って手を振って駆け寄ったら違う人だったことがあって恥ずかしい思いをしたことがあるよ。
    それ以来、知っている人をみかけても様子伺うようになってしまった。

    • 2
    • No.
    • 74
    • やまもも鍋

    • 24/01/28 21:59:14

    主さんの思い込みだと思うけど

    • 2
    • No.
    • 73
    • ソーキそば鍋

    • 24/01/28 21:56:32

    私は、ちょっと喉がイガイガして風邪かもって時は、知ってるママさんでも話しかけないで気づかないふりするよ。

    • 1
    • No.
    • 72
    • ブイヤベース

    • 24/01/28 21:34:46

    それ主が原因かどうか分からないよ。
    私もママ友見かけても自分のコンディション悪い時だと気付かないフリして声かけない。
    すっぴんで、とかめっちゃニンニク臭い物食べた後、とか体調悪くて前日お風呂入ってなかった日、とか、、、

    • 4
    • No.
    • 71
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/01/28 21:21:18

    こわ。こんなこといちいち書くほど恨んでんのかよ。
    気づかないふりされるほどの浅い関係のくせにさ。

    • 6
    • No.
    • 70
    • トマト鍋

    • 24/01/28 21:08:05

    お互い様では。声掛けたらいいのに、意味わからん、被害妄想なの?これ

    • 2
    • 24/01/28 20:52:18

    同じ経験あるー
    なんか嫌われるようなことしたんだなと思って、こっちも距離空ける‥

    • 4
    • No.
    • 68
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/01/28 20:10:36

    ひとりごとでもレス付くんだね笑

    • 1
    • No.
    • 67
    • とろろ昆布鍋

    • 24/01/28 20:01:31

    私は本気で気づかない。目悪いし。すまんね。

    • 4
    • No.
    • 66
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/01/28 20:00:00

    >>60
    私もー
    人の顔覚えるの得意なほうだったのに、マスクし出してから全く覚えられなくなった
    あえて人の顔あんまり見ないようにして歩いてるから、なおさら気づかん

    • 2
    • No.
    • 65
    • ふなばし鍋

    • 24/01/28 19:51:22

    忙しくなくても気づかない。

    • 2
    • No.
    • 64
    • なべおさみの息子はなべやかん

    • 24/01/28 19:15:52

    忙しかったのよ、ごめんごめん。
    あなたの事が嫌いなんじゃないから。
    本当に気にしないで。

    もし良かったらあなたからも話しかけてね。嬉しいから。

    • 3
    • 24/01/28 19:11:45

    前の会社で退勤して最寄り駅向かう途中に先輩社員とすれ違ったらしくて、翌日に「お前挨拶くらいしろよー!」って言われたの思い出した。
    知らんがな。気付かなかったっつーの。仕事終えてまで誰かに会うかもって気を張ってないといけないの?

    この場合、こども園の周辺以外でも「ママ友と会うかも」って気を張ってないといけないの?
    ウザすぎるんだが。こんなママ友とは縁切れた方が良いわ。

    • 2
    • No.
    • 62
    • いりこ鍋

    • 24/01/28 17:51:34

    出先で通りすがる人なんか背景だからなあ。
    知ってる人を探しながら歩いてるわけじゃないし。
    あ、なんか見知った顔がいたような?と思っても
    そのとき「おかーさーん」とか子どもに呼ばれたら
    一瞬で忘れる。

    • 7
    • No.
    • 61
    • ふなばし鍋

    • 24/01/28 17:30:24

    >>56
    気づかない振りするの?何で?

    • 0
    • No.
    • 60
    • やまもも鍋

    • 24/01/28 17:29:07

    え、マスクしてたらわからなくない?
    私わからん。

    • 7
    • 24/01/28 17:28:52

    >>25
    見ようとすれば見えるけど、意識してなければみんなその他の景色だよ。
    声かけてくれれば一人の人間として認識できるけど。

    • 6
    • 58

    ぴよぴよ

    • No.
    • 57
    • やまもも鍋

    • 24/01/28 17:27:44

    >>25
    40歳以上ならそれは老眼

    • 0
    • No.
    • 56
    • みそちゃんこ鍋

    • 24/01/28 17:25:53

    わかる
    私の場合気づかないフリされるより、するほうが多いかも

    • 2
    • No.
    • 55
    • 吹きこぼれる

    • 24/01/28 17:24:10

    どうしたの?疲れてる?
    今後生きていく上でもこういうことは何回もあるわよ。これくらいでイジイジ考えると余計疲れるよ。

    • 7
    • No.
    • 54
    • やまもも鍋

    • 24/01/28 17:24:07

    こういう自分は挨拶しないし被害妄想激しいママほど自分コミュ力高い言ってる人が多い

    • 4
    • No.
    • 53
    • ふなばし鍋

    • 24/01/28 17:21:40

    私も気づかない事が多いから何かごめん、、、

    • 6
    • No.
    • 52
    • なべやかん

    • 24/01/28 17:14:24

    学校の行事でなら知り合いのママに気付けるけどスーパーとかだとほんと分からない。
    似たような格好とか髪型のママいっぱいいるしさ…。
    それにあまり人の顔とか見ないようにしてるかも。

    子供のほうがよく気付くみたいで「さっき〇〇ちゃんのママいたよ」とか言われること多いわ。

    • 7
    • 24/01/28 16:49:56

    そんなトピ立てるほど重たく考えなくても。

    • 8
    • 24/01/28 16:40:41

    いやいや!主のが確実に気づかない振りじゃん笑

    • 11
    • No.
    • 49
    • とんちゃん鍋

    • 24/01/28 16:39:38

    私、妹と会っても気づかなかったよ。
    おねえちゃん!!って言われて気づいた。
    今日何作ろうって考えてたらわからなかった。

    • 8
    • No.
    • 48
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/01/28 16:38:17

    生きてくのって大変だよね

    • 6
    • 24/01/28 16:37:34

    んー…本当に覚えてなかったとかもない?
    「あれ、誰だっけ、名前なんだっけ…」って思ってだかもしれないよ

    • 3
    • No.
    • 46
    • ねぎま鍋

    • 24/01/28 16:37:10

    私、よほどの仲良しのママじゃなきゃ他の場所ですれ違っても気づかないよ
    気にしなくていいよ

    • 5
    • No.
    • 45
    • ごまだれ

    • 24/01/28 16:36:52

    顔覚えてないから気付かない

    • 4
    • No.
    • 44
    • メガネくもる

    • 24/01/28 16:36:07

    私も幼稚園とかじゃないなら、声掛けられないと気づけないかもなー。
    逆に、そんな周りの人見てるの凄いね。

    • 8
    • No.
    • 43
    • とんちゃん鍋

    • 24/01/28 16:35:09

    主も声かけなかったんだから同じだよ。

    • 16
    • No.
    • 42
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/01/28 16:33:41

    話したい気分じゃない時もあるし
    色々用事あったら気付かないふりしちゃう。

    そんな事でいちいち拗ねられたら
    めんどくさい人認定しちゃうわ。

    • 10
    • No.
    • 41
    • わらび餅鍋

    • 24/01/28 16:33:27

    本当に気がついて無い時もあるよ
    他のことに気が取られてて

    • 12
    • 24/01/28 16:31:50

    そういうときは察してあげるんだよ。
    誰にだって知り合いに会いたくないときがあるさ。

    • 9
    • 24/01/28 16:30:31

    嫌なときもある。別にその人が嫌いとかではない。
    だってママ友といるときは猫かぶって本当の自分ではないから、不意に見かけたら挨拶して喋るの面倒だなって思ってしまう。だから、気づかないふりするときがあるよ。

    • 6
    • No.
    • 38
    • 南米から来た鍋

    • 24/01/28 16:29:00

    私も目が悪いし、その人と私しかいないとかじゃない限り気づかないよー。
    声かけなかったの?なんで?

    • 5
    • 24/01/28 16:27:26

    自分が気付いたなら話かけてやればいいじゃん

    • 11
    • No.
    • 36
    • 行方不明の餅

    • 24/01/28 16:22:55

    私結構すぐ気づくタイプだけど
    敢えて気づいてないふりするようになった

    昔はすぐ声かけちゃってだけど、もしかしたらあんまり気づかれたくないのかも、って思って向こうから声かけられない限りスルーしてる

    • 4
    • No.
    • 35
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/01/28 16:22:44

    ごめん、悪気はないけど出掛け先でまで人に気を使いたくないから気付かないふりするわ。
    完全に自分時間を過ごしたいんだよね。
    本当に仲の良い友達なら声掛けるけど、、

    • 9
    • No.
    • 34
    • うずら鍋

    • 24/01/28 16:20:47

    微妙な位置のママ友や知人にはよくする。
    位置ってのは、気持ちとか仲良し度ね。

    • 4
    • 24/01/28 16:14:01

    隣の人にされたことあるわー。

    • 1
    • No.
    • 32
    • かしわ鍋

    • 24/01/28 16:12:11

    マスクしてたりすると分からないかも。
    以前、知り合いのママだと思って挨拶したらまったく知らない人で恥かいたことある。

    出先だと本当に知り合いかどうか確証持てなくて声かけづらい。

    • 3
    • No.
    • 31
    • カタプラーナ

    • 24/01/28 16:09:38

    こんな思考の人間だから避けられるんだよね
    滲み出るもん、こういうの

    • 7
    • No.
    • 30
    • トマト鍋

    • 24/01/28 16:02:26

    話しかけてくれないとわからないぐらい目が悪いから、同じことをしてるかも
    目の前にいないとわからない近眼の人って割といるよ?

    • 5
    • No.
    • 29
    • 鍋焼きうどん

    • 24/01/28 15:57:39

    スーパーとかでマジで他のママさんに気付けない、ごめん。
    目も悪いし。気づいたら声かけてくれ。

    • 7
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ