50キロ超えたら女じゃないって

  • なんでも
  • ぷよ子
  • 24/01/28 11:47:21

旦那に言われた。
初めての妊娠で体重増えてきた。たしかに産科で増えすぎてる、て言われた。お正月に食べすぎた。食べてないと気持ち悪かった。
だが。妊娠前から50キロ超えてたけど標準体重だったよ!BMI22でぽっちゃりぎみかもしれんけど!
私が女じゃなかったら、旦那は私を男だと思って結婚したってのか
これから体重もっと増えるはずでしょ。なんでそこまで言われなきゃいけないの

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • あご出汁鍋
    • 24/01/28 17:18:43

    夫は健康なら何kgでもいいというが、家族みんなめちゃくちゃ痩せてるので(BMI16から17)、なんとか48kgキープしてる。それでもぽっちゃり枠にいる…。163cmで大食い大好きなので、結構しんどいけどなんとかキープしてる。
    ご飯食べてる時、美味しそうな顔するからつい分けてあげたくなるって、夫と娘に言われてる。

    • 0
    • 24/01/28 17:14:25

    じゃあ男は身長180ないと男じゃないなって言ってやれ。

    • 3
    • 51
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 17:12:30

    >>42
    あびるとかってまじめに39くらいだと思う
    桐谷美玲とかも多分それくらいだよね

    • 1
    • 50
    • なべやかん
    • 24/01/28 17:10:11

    あー、グラビアアイドルのスリーサイズと体重信じちゃうタイプか(棒)

    • 3
    • 49
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/28 17:09:41

    私は47キロ

    • 1
    • 48
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 17:08:38

    臨月でもそういうこと言うのかね。チビのくせに人の外見に文句言うな。

    • 2
    • 24/01/28 16:57:06

    他人が体重何キロとか気にしないけど、自分は50キロは絶対超えたくないって思ってる。

    • 1
    • 24/01/28 16:55:39

    かなりお爺さんの意見ですね
    現代では聞いたことがありません

    • 2
    • 45
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/28 16:53:57

    >>40
    チビ男なんだねw

    • 5
    • 24/01/28 16:33:44

    主の旦那ヒョロヒョロじゃん。男じゃないね。

    • 5
    • 24/01/28 16:32:20

    >>40
    あー、自分が力なくて持ち上げられないんだね。力ないやつは男じゃないって言ってみて。

    • 3
    • 42
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 16:32:16

    男性の体重への勘違いヤバイよね
    元彼にあびる優くらい細いのがいい、43kg目指そう!とか言われて別れた。生理止まるっつーの。
    当時52キロの適正体重だったのにさ。
    でも腹立ったから46まで痩せて今もキープしてる。
    そして結婚した夫は体重にうるさくはないけど、46なのにぽっちゃりだねって言ってくる。

    • 4
    • 41
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/28 16:11:33

    女以外ととヤッて妊娠させるような馬鹿、男でも人間でもないねと言ってやれ

    主旦那の親の顔が見たいわーろくでもない両親なんだろうね

    • 2
    • 24/01/28 16:07:41

    細身の女性にあこがれはあるけれど体重50キロだと痩せすぎてきつかったのです。
    旦那はなんと50キロしかありません。体脂肪一ケタです。…ずるいうらやましい。

    • 0
    • 24/01/28 14:02:41

    180cmなきゃ男じゃない、年収1000万以下はクズだっていってやれ

    • 11
    • 38
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/28 14:01:22

    主とヤレないや立たないなら、女としてみてもらえてないかもね。

    • 0
    • 37
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 13:59:35

    まぁ女も男は170以上は身長なきゃダメよね、とか言う人いるしお互い様かと

    • 4
    • 36
    • ナーベーラー
    • 24/01/28 13:57:38

    日本人男ってチビでブサイクなのに女の容姿に厳しい

    • 6
    • 35
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 13:56:02

    令和元年の20代女性の平均体重は52kgだそうです。おばあじゃないよ、20代。

    • 1
    • 34
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/28 13:53:04

    旦那はたいして仕事もできず安月給そうだね。
    器が小さい

    • 7
    • 33
    • ラフテー鍋
    • 24/01/28 13:48:31

    ただの馬鹿だよ。旦那。馬鹿じゃないの。100キロでも200キロでも人間は性転換しないんだよ。そんな事も知らないなら小学校からやり直したらと言ってやれ。

    • 7
    • 24/01/28 13:33:56

    >>24
    そう。重い女でもお姫様抱っこできるのが男の中の男。

    • 3
    • 31
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 13:33:42

    妊娠して増える時にそんなこと言う男こそ男失格

    • 11
    • 24/01/28 13:33:06

    うわ…そんな事リアルに言う人居るんだ……
    しかも旦那さんかーこりゃキツい

    健康のためにも妊娠中の体重増えすぎは良くないけど、旦那さんの言い方はただただ外見を卑下するだけ。妊婦を気遣う気持ちが見えなくて腹立つ。
    旦那さんに「食べ悪阻になる呪い」でもかけてらやりたい位。

    • 8
    • 24/01/28 13:32:42

    >>25
    そんなことないでしょ。私は標準体重の時が一番体調が良いよ。

    • 7
    • 24/01/28 13:32:10

    たかだか精子を出しただけの旦那が、命をお腹の中で大切に育ててる奥さんに対してよくもそんな事言えるね。

    • 10
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 13:31:17

    >>25
    その意見の基準はどこから?

    • 10
    • 25
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/28 13:30:01

    >>18 こういうのよく見るけど標準体重と美容体重、体重あり過ぎじゃない?

    • 1
    • 24/01/28 13:28:59

    自分がお姫様抱っこできない女は女じゃないってことかな
    でも、50kgすら抱っこできない非力な男は男じゃない

    • 9
    • 24/01/28 13:24:49

    言われて主さんは何と答えたの?

    • 1
    • 24/01/28 13:24:04

    あはは、自分はどれほどの男なんですかね?

    • 4
    • 21
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/28 13:22:10

    母子手帳の裏の方とかに成長曲線書き込むところがあるから旦那さんに見せてみて。
    ちなみに15歳で体重50Kgは標準ど真ん中らしい。

    • 2
    • 20
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/28 13:06:48

    モラハラ夫だから、これからたくさん難癖つけられて、主が悪いことにされて、主有責で離婚了承するまでサンドバッグにされると思う
    他に女作ってそう
    自分の味方たくさん作って身辺調査した方がいいんじゃない?

    • 4
    • 24/01/28 13:03:38

    昔なんかのテレビで、彼女のウエストどのくらいか、みたいなのもあったよねー。
    男ってみんな夢見てんだなーと思ったわ。

    • 2
    • 24/01/28 13:02:42

    >>13
    そういうの押し付けるの辞めた方がいい
    SNSとかで間違った事すすめてるダイエッターとか居るけど標準体重ならそんなに気にすることない

    • 11
    • 24/01/28 13:02:17

    >>3
    標準体重は52.9kgだよ。

    • 6
    • 24/01/28 12:58:24

    25以上が「肥満」だからぽっちゃりじゃあないよ。そういう旦那はあり得ない。

    • 8
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 12:47:14

    じゃあ身長180以下は男じゃないよね

    • 13
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/28 12:44:44

    じゃあ60キロ超えた男は男じゃないって言ってやれ。世の中の成人男性消えちゃうね

    • 9
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/28 12:40:22

    >>3 155で50超えはぽっちゃり気味ではなく、ぽっちゃりだと思うよ。
    妊娠中ならしょうがないけど出産終わったら45くらいまで落としたほうがいいんじゃない?

    • 3
    • 24/01/28 12:37:45

    付き合った人は主が初めてでそのままゴールインした感じ?あまりに女を知らなすぎるw

    • 7
    • 11
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 12:37:06

    60キロの私はなんなの?おとこ?

    • 5
    • 24/01/28 12:36:19

    リアルに主以外の女経験ないだろ

    • 10
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/01/28 12:34:07

    高校生のころ親戚のオヤジに言われたわ。

    • 2
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 12:31:29

    ウエストは58が普通とか思ってそう

    • 13
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/01/28 12:23:53

    旦那さん変なサイト見てない?要注意だよー

    • 6
    • 24/01/28 12:19:12

    世の中から8割の女がいなくなるね。

    • 11
    • 5
    • ほうとう
    • 24/01/28 12:16:06

    旦那は中学生?

    • 7
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/28 12:08:56

    女を知らない中学生のような発言やね

    • 18
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ