シングルのママ友

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/01/28 08:42:13

授業参観、運動会、入学式、卒業式
などいろいろな学校の行事の時に
うちは旦那が家で仕事しているので
授業参観も一緒に行くし、今って昔と比べてパパが来てる家庭多いのですが。
シングルのママ友が必ず一緒に行こう!!
って連絡きます。
でもうち旦那も居るよ?しかもうち結構仲良いので夫婦で喋ったりも結構してるのですが、
それでも連絡してきます。
旦那、私、ママ友。いつもついてきます。

旦那からしたらいつも一緒じゃなきゃダメ?
って私に言うけど、断りづらい。

卒業式も旦那、私、ママ友。みたいな
席順。1人だし居づらいといいます。
私も同じ立場だったらそう思うのかなぁと
考えてしまい何も言えません。

離婚の理由も聞いていて可哀想なので
余計考えてしまい。

塾の送迎やら、休日のスポ少の送迎も
旦那が行ってくれるのですが、
それもいいよねー。楽だよね。
って言われたり。

でも子供達も同じ年齢だし、
シカトは出来ないのでこれからもこんな感じなんですが。。

やっぱりシンママさんは寂しいのですかね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/28 10:21:20

    主の見下し方。笑
    バカにしつつ、一緒に行くの、楽しんでるでしょう?私は旦那いるもんねーふふん。みたいな。

    • 4
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/28 10:19:19

    なぜ断らないの?
    毎回それなら、周りからどう見えてるかくらいは考えた方がいいと思うけど…
    すごく仲良しのママ友同士、親友同士、家族ぐるみの付き合い、もしかしたら親戚同士?くらいには思われていそう。それでいいならいいんじゃない?

    • 0
    • 8
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/28 10:18:08

    サンプル1人でシンママはとか一般化して話すの本当に良くないと思うよ。

    • 1
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/01/28 10:14:04

    そのシンママが変わってる人なだけ。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/28 10:07:28

    こわ。うちなんか旦那いるけど仕事で来ないから全部私1人で行くわよ
    送迎なんかしてもらったこともない
    確かになんか寂しいとは思うけどさ
    旦那が2人で行きたいって言ってて…って断りなよ

    • 0
    • 24/01/28 10:02:47

    厚かましいシンママだね。夫婦にストーカーと依存をして

    • 0
    • 24/01/28 08:52:23

    あばやくば旦那さん狙ってそう!
    早くお子さん達との接点がなくなって自然に離れ離れになるといいですね。
    お子さんたちとの学校も別々になればもうお付き合いやめたほうがいいかと思います。

    • 2
    • 24/01/28 08:51:37

    あと、そのシンママ友に限らず、くっついて来る人います。シンママとか関係ないと思います。

    • 1
    • 24/01/28 08:50:09

    主さんは基本的に「優しい」「平和主義」「聞き上手」なんですよ。
    その性格はとても素敵ですが、上手に断る方法を見つけられるといいですね。

    • 0
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/01/28 08:45:30

    旦那さんのせいにして断ったら?
    ママ友は主の事なんだかんだでいずれ妬みそう。
    ママ友が1人でいる、離婚した理由、主には関係ないじゃん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ