コロナで味覚障害になった方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/13 23:55:57

    >>56 どのメーカーの亜鉛が良いですか?

    • 0
    • 56
    • きむちに鍋
    • 24/02/19 08:44:15

    >>54
    亜鉛のサプリちゃんと飲んでる?
    朝晩のむ、回復早くなるよ 
    亜鉛、ビタミンB群、鉄分、マルチミネラル系

    • 1
    • 55
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/19 08:41:31

    1週間でおおよそ戻ったけど、お寿司が何故か、ただしょっぱかった。

    • 0
    • 54
    • メガネくもる
    • 24/02/19 08:39:10

    トピ立てた者ですが、まだ何を食べても飲んでも一味足りない感じ。早く戻ってくれ!

    • 0
    • 53
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/15 08:59:58

    こんなに味覚臭覚に出た人多かったんだ
    わたしもいきなりなったからこのスレ心強い

    • 1
    • 52
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/13 07:16:37

    >>46
    おばさんもなります

    • 0
    • 51
    • しめ(うどん)
    • 24/02/12 21:12:10

    2週間くらいで元に戻ったよ!味覚嗅覚ないと痩せるねー笑

    • 1
    • 50
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/12 21:08:18

    1ヶ月くらい味覚と嗅覚がおかしかった。
    嗅覚がないと食品が傷んでいないかとても不安になった。消費期限内のものでも本当に大丈夫なのか心配で子供に匂いを確認させてたよ。

    • 1
    • 49
    • やまもも鍋
    • 24/02/12 20:51:59

    息子が亜鉛のサプリ飲んで2週間くらいで戻った

    • 1
    • 48
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/12 20:48:47

    1ヶ月半位かかった。
    ほんと、何にも味しなくてきつかった。

    味しないと食べる気なくなるよね。

    • 1
    • 47
    • ブイヤベース
    • 24/02/12 20:37:21

    2週間ぐらいはぬ食べても飲んでも苦かった。徐々に回復して今はなんともないけど。

    • 1
    • 24/02/12 20:35:37

    1ヶ月くらいは味なかった
    若い人がなりやすいみたいだけど本当かな?

    • 0
    • 45
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/12 20:33:56

    トピ立ててからまだ完全に味覚嗅覚戻らない。
    もっとおいしく食べたい!

    • 1
    • 44
    • てっちり鍋
    • 24/02/09 12:03:43

    旦那は1週間くらいで味覚戻りました。私はコロナかかったけど味覚異常はありませんでした。

    • 0
    • 24/02/09 12:02:31

    うちの旦那は半年ほど味覚障害残ってたよ
    辛い物が全くダメになった

    • 1
    • 42
    • やまもも鍋
    • 24/02/09 12:02:27

    完全に戻るまで1ヶ月弱ぐらいかな?私は全くの無味無臭になった。

    • 1
    • 24/02/09 12:01:11

    子供・私・旦那と順番にかかったんだけど、味覚がおかしくなったのは私と旦那だけで、子供に聞いても大丈夫みたい。
    何食べてもぼやぁっとした味で食事が楽しくなかった。
    2週間たって少し戻ってきた。
    においも普段かいでる子供や猫のにおいがわからなくて悲しい。

    • 1
    • 24/02/09 09:32:26

    私も亜鉛サプリで治った
    ヤブ医者は味覚障害は治らないと言ってたけどね。

    • 2
    • 24/02/09 09:24:51

    1週間で治った。すぐに亜鉛のサプリを飲んだのが良かったのかも。

    • 2
    • 24/02/09 09:24:03

    ほんの一瞬だけ味覚が変になりました。
    酸味がわからず。
    ケチャップやポカリの塩味だけ感じたのが2日くらい。

    • 1
    • 37
    • メガネくもる
    • 24/02/09 08:30:35

    まだ良くならない
    猫のにおいがわからない

    • 1
    • 36
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/03 19:20:40

    1週間くらい無味無臭でした

    • 1
    • 24/02/03 19:19:32

    寒いからシチュー作ったのに味気ない
    悲しい

    • 1
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/02/02 12:42:37

    >>27
    鼻うがいはやってみたよ。
    上咽頭炎だっけ?鼻の中を薬で焼く(?)といいみたいだけど、めっちゃ痛いみたい。
    亜鉛のサプリを飲んだら徐々に治ってきたよ。

    • 1
    • 24/02/02 11:26:45

    なった、なった
    苦味あった
    味覚も嗅覚もおかしかった
    コロナ終わって10日間ほど、眩暈やふらつきや何とも言えない具合悪さがあったんだけど、その症状の後に少しづつ治った感じだった

    • 1
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/02/02 11:23:55

    3週間くらいで治りました、私も不安でネットで調べたら、2週間から1ヶ月で治ってる人がほとんどと書いてあって少し安心しました
    味覚って大事ですよね

    • 1
    • 24/02/02 11:21:15

    2週間位かな
    南アルプスの天然水と味梅しか食べられなかった

    • 0
    • 30
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/02 11:19:08

    >コロナで味覚障害になった方いますか?

    あります。味覚だけでなく臭覚もです。
    約一カ月かな、
    直るまで時間がかかる人は相当かかるそうだけど、
    それも人によってだと思いますよ

    • 1
    • 24/02/02 11:17:45

    2年前コロナになったときは、3日くらい鼻も味覚も感覚なくなった。
    徐々に治ったけど後遺症としては塩からく感じる&辛味が前より辛く感じるようになった。

    この間も風邪症状あったから、風邪なのか軽くコロナだったのかわかんないけど、2日だけ鼻も味覚もなかったけどすぐ回復したよ

    • 1
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/02/02 11:15:53

    息子が半年になるけどまだおかしい

    • 1
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/02/02 11:15:13

    鼻うがい効果あるかな
    良さそうなことは何でも試したい

    • 1
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/01 18:32:25

    1日だけ甘みしか感じない状態だった
    翌日から少しずつ戻っていった感じ

    • 1
    • 24/02/01 18:30:50

    とりあえず亜鉛飲んでみます

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 24/02/01 15:58:14

    鼻づまりもないのに嗅覚味覚が戻らない。
    まるっきり味がしないわけではないけど、これは待つしかないのかな。
    病院に行かれた方いますか?何か薬とかあるのかな

    • 1
    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 19:51:04

    味自体はあるんだけど、やたらと甘さとしょっぱさが強く感じるようになった。
    1ヶ月近く続いたかも。
    コロナ罹ったのは8ヶ月くらい前だけど、未だにしょっぱいのはちょっとキツい。

    • 1
    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/29 19:50:42

    1週間くらい。
    口にいれるもの全て苦かった。

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/29 19:49:50

    昨年の9月末にコロナ
    嗅覚味覚を失って取り戻したのは1か月後でした。

    • 2
    • 24/01/29 19:47:54

    カツカレー食べたくて買ってきたけど、味しない笑

    • 0
    • 24/01/29 13:05:49

    結構いますね。
    コーヒーや麦茶が変な味。鼻風邪ひいた時にな味がしないのと同じ感じなのかな。
    風邪もずっとひいてないからよくわからない。
    がっつり美味しいもの食べたいよー。

    • 2
    • 24/01/29 08:49:40

    あんな不思議な感覚初めて。
    だいたい2周間くらいでかすかに
    匂いや味を感じるようになったかな。

    • 2
    • 24/01/29 08:30:52

    3ヶ月くらい
    一生治らないのかと思った

    • 1
    • 24/01/29 08:29:36

    治ってない。かかってから2年。
    味覚と嗅覚が半分以下になった。はじめは何も感じなかったけど、1ヶ月で2割、3ヶ月で半分まで回復。それ以降もう治らず。

    特に匂いは相当キツくないとわからない。

    • 2
    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/01/29 08:26:40

    子供は1ヶ月ぐらい味覚がなくなってた。
    鼻水は特にそこまで出てないのに。
    ただの風邪だ味覚はなくなったことはないのに…何なんだろね。

    • 1
    • 24/01/29 08:13:03

    味覚と臭覚がなくなった。
    完治には3ヶ月くらいかかった。
    途中で亜鉛のサプリを飲むようにしたら、少しずつだけど治り始めた。ビタミンCも一緒に摂るといいみたい。

    • 1
    • 24/01/29 08:12:38

    亜鉛摂取して1ヶ月程度で回復してたよ。

    • 1
    • 24/01/29 08:09:54

    ひと月ちょっとかかったと思う。ひと月すぎてもこれでホントに合ってる?って感じで何となくもやもやしてたかな。2ヶ月経つ頃には気にならなくなった。

    • 1
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/01/29 08:07:31

    3週間で味覚が戻ってきて、嗅覚は今1カ月たったけど、だんだん匂いがわかってきた。
    でも、匂いがわかるのと、全くわからないのがあるから、まだ治ってない。

    • 1
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/01/29 08:06:09

    2-3週間ぐらいで治りました
    最初は全然味覚なくて→次第に甘い、辛いが少し分かる→徐々に感じるようになったって感じです

    元々亜鉛のサプリ持っていたので1日2粒ぐらい飲んでました

    • 1
    • 24/01/29 08:05:10

    私、味がしないとかはなかったんだけど、一年前にコロナになってから味覚がおかしいかんじがする。
    耳鼻科とかにはいってないけど。
    味はするんだけど何食べても美味しいと感じなくなった。

    まわりで味が全くわからなくなった人は半月とか長くても一ヶ月で戻ったって言ってた。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ