中学生の息子のLINEを見る親いる?

  • 中学生以上
    • 24
    • 常夜鍋
      24/02/13 23:50:42

    >>22
    私、2年前まで中学校で生活指導をしていたんですが、LINEやインスタで問題を起こした子の保護者さんて、皆、あなたと同じような事言っていましたね。人権って、今、中学生の相手のお子さんにもあるんですよ。と何度諭した事か。中学生は、少し大人になり、小学生の頃には操れなかった言語が使えるようになります。
    でもね、卑猥な事、遠回しにひどく傷つける事、相手の顔が見えないじゃなくて、そもそも見た事無いから知らない年齢である事を忘れないで欲しいですね。
    大人が文書で言葉を自制できるのは、過去にそれを言ってしまった相手の表情や反応から学んだ経過があるからですよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ