札幌って食べることしかできなさそう

  • なんでも
  • 札幌ついた
  • 24/01/27 15:56:15

札幌に着いたけど、車が走りにくいほど道路に雪がたくさん積もってるところもあるし寒すぎる。
せっかくに行ったのにみそラーメンとか海鮮丼とかスープカレーとか飲食しかしなっかた。みなさんは年少~低学年くらいの人連れて札幌に行ったら何をするの?すすきのは連れて行く娘や息子が20代以上ではない限りおすすめできなさそうだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/27 22:52:42

    白い恋人パークは?北海道広いから下調べして行かないと移動だけで時間違うよ。

    • 0
    • 24/01/27 22:50:13

    元札幌市民だけど、調べないで来たのか
    基本冬に北海道来ても雪か食べ物しかないよ
    沖縄行って海しかない!って怒ってるようなもんよ…無意味

    • 2
    • 52
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 22:50:10

    >>47
    雪かきで忙しくてそれどころじゃないよね
    地方民にスキー好きでしょ?とか言われても全然好きじゃないしむしろ面倒。

    • 0
    • 51
    • しらたき鍋
    • 24/01/27 22:40:00

    >>50
    わざとか?わざと言ってんのか?

    ちな時計台のホールでピアノのコンサート3回やった
    こじんまりしてとてもよろしゅうございました。


    • 0
    • 24/01/27 22:22:12

    >>49
    時計台があるやん?ww

    • 0
    • 49
    • しらたき鍋
    • 24/01/27 20:19:58

    札幌なんて食べる以外なにもないって少し調べればわかるよね?
    歴史のない市に何を期待してるの?
    40年以上、札幌に住んでるけど観光する場所なんてどこにもない。

    • 0
    • 24/01/27 20:15:28

    >>43
    札幌しか行けなかったの?

    • 0
    • 24/01/27 19:42:01

    北海道の人ですらこの時期外で遊ばないからね

    • 2
    • 24/01/27 19:41:07

    なんでこの時期に札幌にしたの?
    そり滑りとかウィンタースポーツしない限り北海道くる意味ないよ

    • 6
    • 24/01/27 18:30:21

    JRタワーかノルベサの観覧車に乗って夜景でも見ればどうかな。
    今どこら辺にいるんだろう。
    まだ明日もいるなら南区にノースサファリサッポロとかに行ってみたらどうかな?行った事ないけど、今サイト見たら楽しそうだったよ。

    • 0
    • 24/01/27 18:27:58

    >>43
    だから?普通はそれでも行く前に計画立てるよ。
    アホみたいにノープランで行って、食べることしかできなさそうってバカの極みだよ。

    • 9
    • 43
    • 札幌ついた
    • 24/01/27 18:11:29

    >>38
    消滅するマイルを使う目的もあった

    • 0
    • 24/01/27 18:03:35

    そんだけ食べればもう充分だって
    スキースノボやらないならひたすら食べるしかない
    札幌はそれしか楽しみないんだから

    • 2
    • 24/01/27 17:40:09

    やりたいことがあって行ったわけじゃないならもう食べ歩きでいいんじゃない?
    普通は調べてから行くから小さい子いても楽しめると思うけど

    • 4
    • 24/01/27 17:40:03

    子供が小さかったら旭川動物園をまず目当てに行くかな
    この時期に計画性なく行ったならしょうがないよ
    あと雪で苦労しない県住みなら大雪も楽しめばいいじゃない

    • 1
    • 24/01/27 17:36:37

    主は何も考えずに着いたのね。
    お金もったいなーい!

    • 2
    • 24/01/27 17:24:41

    >>29
    なんの計画も無しに行ったの?
    普通計画立てない?

    • 4
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/01/27 17:23:00

    冬もアクティビティあるじゃん。スキースノボ以外のあそびもあるよ。
    滝野とか行ったらどう?ちびっこがたくさんいるよ

    • 0
    • 24/01/27 17:21:34

    なんでトピ2つ立ててんの?

    • 3
    • 35
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/27 17:20:37

    札幌市民だが…
    観光でくるのに、冬くるなら雪まつりの時に来なきゃそんなもんだろ…としか言いようがないっすな…
    すすきのなんて子連れで行くとこじゃないし、子供連れてなくてももう何年も行ってないわ。
    雪に文句つけるなら夏にこい。

    • 11
    • 24/01/27 17:18:18

    >>32
    モエレね

    • 5
    • 33
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/27 17:16:35

    札幌行ったらイモ食べな。ジャガイモ美味しいよ

    • 0
    • 32
    • 行方不明の餅
    • 24/01/27 17:10:46

    モアレ公園ってとこでそり遊びとかしたよ
    札幌ビール園も建物やイルミネーションが雰囲気あってよかった
    あと大倉山ジャンプ台

    • 0
    • 31
    • わらび餅鍋
    • 24/01/27 17:09:44

    季節が悪すぎなんでは?
    夏に行くといいよ

    • 3
    • 24/01/27 17:09:36

    真冬の札幌に食以外の目的で行くのが間違い
    せいぜい雪まつりくらいでしょ

    • 0
    • 29
    • 札幌ついた
    • 24/01/27 17:04:40

    >>22
    せっかくに行ったのに、何をすればいいのか分からなくて、バターコンラーメンとか羊肉とか食べることしかしなかった

    • 0
    • 24/01/27 17:00:19

    >>18
    JALとかANAの主か
    そのまま沖縄にでも行きな

    北海道の寒さ、雪の多さは
    ずっとニュースでやってたから
    リサーチしなすぎ

    • 0
    • 24/01/27 16:53:50

    白い恋人パークとか子供さん体験出来ていいよ、あとエスコンフィールドね

    • 2
    • 24/01/27 16:49:14

    >>18
    回答変だよ

    • 2
    • 24/01/27 16:47:28

    >>18 飛行機好きなら、さっさと空港へ行って温かい地域へ行けば良いんじゃない?

    • 0
    • 24
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/27 16:42:18

    チョコレートファクトリー行くか
    スキー場行くか
    小樽まで行ってガラス工芸やってお土産見て
    水族館行くか
    車ならロイズとか

    • 0
    • 24/01/27 16:41:26

    >>18
    食べたくて札幌に行っておきながら食べることしかできなさそうって何?
    なんていうか、大丈夫?

    • 5
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/01/27 16:39:47

    >>18
    食べればいいじゃん

    • 1
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/01/27 16:38:09

    うちは何回も北海道行った事あるけど
    楽しかったよー。

    子供が小学生の時は、王道の観光地場所巡りに
    翌日は、ちょっと遠かったけど
    大きな公園みたいな?名前忘れた
    そこに行って、子供達は何する訳もなく
    フワフワな雪の上に寝たり
    雪合戦みたいな事したり、雪だるま作ったりで
    めっちゃ楽しんでたわ。
    沢山楽しめる場所あるよ!


    • 1
    • 24/01/27 16:35:56

    >>18 スキー場へ行って、スキーやソリでもすれば?

    • 0
    • 24/01/27 16:32:40

    >>18
    じゃそれでいいじゃん
    時間余ったって事?無計画すぎない?

    • 7
    • 18
    • 札幌ついた
    • 24/01/27 16:30:46

    >>15
    実はね。札幌の羊肉とか現地産の乳製品(アイスなど)とか食べたくてJALやANAのプレミアムクラスも利用したくて行ったね

    • 0
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/27 16:30:19

    ご予定は何だったの?

    • 1
    • 24/01/27 16:29:53

    バツが悪い質問は無視w

    • 4
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/27 16:27:51

    >>12
    何の場所だと思ってるの?

    • 2
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/01/27 16:24:36

    昔チョコレートファクトリー行ったよ。

    • 0
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/27 16:23:31

    なんで雪の時期にスキーする訳でもなく子連れで札幌に行ったの?
    定山渓とかの溫泉宿でゆっくりすれば?

    • 5
    • 12
    • 札幌ついた
    • 24/01/27 16:22:13

    >>9
    札幌って主に住む場所!?

    • 0
    • 24/01/27 16:21:44

    下調べした?
    子どもいるなら、AOAO札幌良かったよ
    室内水族館で展示の仕方がわかりやすくて、オシャレだったよ
    小樽水族館の系列?だと思う

    • 1
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/27 16:20:31

    今って大荒れだよね。そっちの方。
    JRも運休してた。

    • 1
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 16:17:01

    主に住む場所だからね

    • 1
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/01/27 16:16:12

    どの辺りに泊まるの?

    • 0
    • 7
    • 札幌ついた
    • 24/01/27 16:15:43

    >>6
    ??

    • 0
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 16:09:03

    あんな広いのに目的無しで行くなんて馬鹿じゃん

    • 6
    • 24/01/27 16:04:02

    なんで札幌行ったの?
    何も調べず行った感じ?

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ