養育費を減らす裁判をすると言われた

  • なんでも
    • 7
    • ネバーランド
      24/01/28 18:17:24

    裁判をするというのは調停のことですかね?
    弁護士つけて話をするなら安心かもしれませんね。ただ単に同棲しているカップルではなく、内縁の夫婦となると話は変わるかも?
    今の主が内縁の夫に養ってもらってる、主だけではなく内縁の夫として生計を立てて共同生活を送り子を養っていると指摘されても反論はできないかもしれない。
    再婚して養子縁組しなくても一緒に生活しているんだから、と考慮される場合もあります。下手に事実婚と言わなくてもいいのかも。
    どちらにせよ籍入れてないただの同居人の状態で不自由してないから養育費下げるというのはレアなケースかもしれませんね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ