出産祝いに友達が冷凍スープ送ってきて正直迷惑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/01/27 12:06:06

    冷凍スープって助かるって結構評判だからね
    喜ばれないって悲しいわ

    • 96
    • 2
    • すき焼き
    • 24/01/27 12:06:52

    私が貰いたい。

    • 89
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/01/27 12:07:51

    うん、確かに要らないな。

    その友達って何の友人?センスなさすぎ

    • 14
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/01/27 12:07:55

    ちら裏

    • 5
    • 24/01/27 12:08:02

    このトピ冷凍スープやアイスを送ったことがある人からフルボッコになると思うわw

    • 15
    • 24/01/27 12:08:16

    冷蔵庫小さいの?

    • 37
    • 24/01/27 12:08:57

    確認なんて取らないよ。

    • 33
    • 8

    ぴよぴよ

    • 24/01/27 12:09:45

    >>3
    主本人としか思えないレスに草

    • 21
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/27 12:09:51

    えースープストックとかでしょ?めっちゃいいじゃん

    • 76
    • 24/01/27 12:11:45

    なら主も事前情報として実母や義母がたんまり笑送ってくれて、旦那も料理出来るんですぅって流しておかないと。

    • 38
    • 24/01/27 12:11:52

    ギフトに冷蔵冷凍は迷惑

    • 28
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/01/27 12:13:01

    連絡取らない

    あなたの友達がこれいいと思って贈ったのにケチつけんなよ

    贈ってくれる友達にこれほしいですって家場いいだろう

    まーあ主も変なの贈ったのかしら

    • 18
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 12:15:47

    相手の家の冷蔵庫事情がわからないなら冷凍スープより有名店のレトルト系食品の方がいいかなと思う。
    流石に家族が作った冷凍スープなら作った台所の状況もわかるけど、友達の手作りならゴメンだけど味見だけして捨てる。

    • 4
    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/27 12:15:53

    ありがたいとは思うけど、うちも冷凍庫パンパンでしまう余裕ないから正直冷凍物は困る。

    • 15
    • 24/01/27 12:18:01

    料理しなくても栄養取れるように!って考えてくれたんだなって思ったらそんな失礼なこと思えないな。

    • 86
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/27 12:21:29

    すぐに食べたらいいやん
    ダラダラ貯めるからパンパンになるんだよ

    • 45
    • 24/01/27 12:23:44

    >>14
    友達の手作りだと思う人いるのかw

    • 48
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/01/27 12:23:47

    >>3
    うん、類は友を呼ぶんだよね

    • 1
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/01/27 12:24:43

    でも出産祝いに冷凍スープは選ばないな。

    冷凍ものとか縁起悪いじゃん、ずっと成長止まらせて保存しとくの?って感じ

    バカは何かオシャレで栄養あるみたいな感じに思うのかな。

    • 11
    • 24/01/27 12:27:07

    すぐ飲めばいいじゃん。

    • 19
    • 24/01/27 12:28:04

    スープストックトーキョーの?

    • 6
    • 24/01/27 12:29:01

    寝不足だろうから楽できるようにっていう心遣いなんだなって思うから気持ちありがたいけどな。
    いただいたものに文句言わないわ。

    • 60
    • 24/01/27 12:37:43

    内祝いに貰ったけど、嬉しかったよ。
    スープストックトーキョーだったけど、自分では買わないし美味しかった。
    冷凍庫は確かにすぐいっぱいになるから、迷惑な人もいるかもね。

    • 13
    • 24/01/27 12:38:30

    何もらっても文句言いそう…

    • 57
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/27 12:44:52

    >>22
    これは嬉しいな

    • 4
    • 24/01/27 12:49:30

    スープストックのだとレンチンもできるしすごく便利だよ。冬だしあったまるかなと思って送ってくれたんじゃないかなぁ。

    • 25
    • 24/01/27 12:49:49

    心遣いに文句つけるのは…

    • 28
    • 24/01/27 12:53:04

    >>20
    冷凍スープは育児で大変なときにさっと食べられるものがあったらいいかもしれないっていう友だちの気遣いだと思うよ。
    バカとか言い草が酷い。

    • 56
    • 24/01/27 12:53:58

    冷凍庫パンパンな人って計画性無さそう

    • 13
    • 24/01/27 12:55:05

    人んちの冷蔵庫冷凍庫事情なんて分からないんだから、フリーズドライにしてくれりゃよかったのにね。

    • 9
    • 24/01/27 12:55:17

    配慮の配慮が出来てないんだよなぁ

    • 2
    • 24/01/27 12:55:26

    >>30
    冷凍庫はパンパンにしといた方がいいのよ
    知らないの?

    • 4
    • 24/01/27 12:55:47

    >>33 パンパンにも程がある

    • 12
    • 24/01/27 12:56:20

    頂いた物に文句を言う主の人柄がよく分かる

    • 35
    • 24/01/27 12:57:00

    出産後に役立つもの、と思って贈ってくれたんだと思う。主の体のこと気遣ってくれたのでは
    実母も義母も気遣ってくれたから冷凍庫パンパンになってるんだよね。
    冷凍庫にしか収納できないものが集中して困っちゃったね。

    • 16
    • 24/01/27 12:57:33

    産後の体を労わるために送ってくれたんじゃないの?
    家事ができなくても手早く栄養が取れるように。
    その気持ちがありがたいと思うけどな。

    • 38
    • 38
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 12:58:11

    まぁ冷凍送るなら相手に軽く確認はするけどさ、友達は何より主が楽できるようそれを選んでくれたんだと思う。 

    それについてあれこれ言うなんてなんか悲しいね。
    チルドで送ると送料高いじゃん、それでも送ってくれたのに。

    言いたいこともわかるけど、ここにまでトピ立てて文句言うと主のほうがなんか性格悪く感じる。

    • 41
    • 24/01/27 12:58:19

    えーありがたいけどな。
    冷蔵庫に入れといて毎日食べたらすぐ無くなるよ。

    • 24
    • 40
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 13:00:06

    >>32
    そんな迷惑なら受取拒否したら良かったんじゃん(笑)

    • 6
    • 41
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/27 13:01:20

    こいつの家どうせ冷凍庫パンパンだから冷凍物送らないでおこう。

    とか思われる方がどう考えても恥

    • 19
    • 42
    • なんこつ鍋
    • 24/01/27 13:01:32

    最近の友達の出産祝い、オマケとしてスープストック送ってしまってたわ。
    こんなふうに思う人もいるんだね。

    • 7
    • 24/01/27 13:02:39

    >>32
    自分にないものを人に求めるのやめなwww

    • 7
    • 44
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/27 13:06:31

    確かに冷凍庫の空き大事だね
    ただその冷凍スープは個人的には嬉しいな

    • 21
    • 45
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 13:07:47

    私ならめちゃ嬉しいな!!
    冷凍庫パンパンなタイミングなら少し困るけど、、
    前に隣の家から7個くらいさぬきうどんの冷凍5個入りもらった時はさすがに困った、、
    色んな人にお裾分けした、、

    • 8
    • 24/01/27 13:08:25

    年末年始に新巻鮭ドーンと送ってくる男と同じなんだよなぁ
    考えが及ばない

    • 2
    • 47
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/27 13:09:07

    そんなにたくさんあったのかな?
    とりあえず先に消費しちゃう。実母や義母が近くにいるなら配ってしまう。

    • 6
    • 24/01/27 13:09:30

    >>38
    そもそも偉そうだよね。配慮の配慮がないって、言い方。

    • 29
    • 49
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/27 13:10:38

    このトピがお友達に見つかりますように。
    主の周りみんなに本性がバレますように。

    • 23
    • 24/01/27 13:11:11

    冷蔵庫は隙間を開けて・冷凍庫はキッチリ入れた方が電気代節約って知ってるけど、
    義母の冷凍庫は地層のようになって下に何があるかも不明な恐ろしい魔窟。
    何も入れられないほどパンパンはちょっとね…

    • 5
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ