カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
24/01/27 12:42:31
リアルタイムの子育て世代からしたら、こなし夫婦はうらやましいよ、お金も時間もあって余裕があるしね。 だけど、(子ほしいけどいない場合の)こなし夫婦からしたら子供ありの夫婦はうらやましくて仕方がないものだよ。 私だって一人っ子親でお金は1人にかけられるメリットはあるけど、子供二人以上いる人うらやましいもん。 みんなないものねだりしたり、人を見下すことで精神の安定計ってるんだと思う。
返信
24/01/27 12:41:54
子供が成長すると夫婦2人の生活になるよ。
24/01/27 12:38:35
>>14あなたに子供がいないことを願うわ
24/01/27 12:21:25
人様の人生いちいち批判してる主の方がつまらない人生だと思うけどね。
24/01/27 11:37:58
そうやって子無し夫婦を下に見ることで自分の精神の安定を図っているんですね。 自分が充実してるひとはそういうこと思いつかないからね。
24/01/27 11:35:25
子なし夫婦が一番理想だと思うわ。 旅行行くにしたって行き先とかいちいち子供いるから気にしなくたっていいし、食べ物とかも辛いのは作らないようにとかいちいち考えなくていいし、 お金だって限られたお金の中で大学資金なんか貯めるとか心配してしなくていいし。何より、面倒くさいまママ友付き合いや園や学校の先生とのやり取りしなくていい。自分たちの好きな仲間、気の合う仲間と付き合っていればいいんだもん。 子供は私にとって不幸の原因でしかない。
1件
24/01/27 11:31:36
環境それぞれで楽しみって変わるし、見つかるのではないかしら? 私は子供たちがいて子供と過ごす楽しみがあるけど、いなかったらいなかったで違う楽しみを見つけていたと思うけど。
24/01/27 11:24:57
選択子無しなら充実してそうだけど、ずっと子供が欲しかったけど結局できなかった結果の子無しなら地獄だなと思う
24/01/27 11:21:52
一緒にするなって言われそうだけど 子をペットに変換してみたよ ペット無し夫婦の日常ってつまらなそう ペットがいるといろいろな成長や変化や楽しいことたくさんあるけど、知り合いやネットのペット無し夫婦の話を見たり聞いてるとつまらなそうで何を楽しみに過ごしてるのか不思議。楽しいのハードル低いのかな。
24/01/27 11:05:44
自分が充実した生活を送ってるなら他所の事は気にならないと思うけど
24/01/27 11:03:17
楽そうだし楽しそうだけど憧れは無い。
24/01/27 10:56:59
子供がいないからこそ楽しいって思ってるかもしれないじゃない。 なんでも自分基準で考えるの止めた方がいいよ。
24/01/27 10:55:35
子供がいなかった時も楽しかったからそんな事はないと思うな。今は子供がいるから子供がいない人生はありえないけど子供以外でも楽しみはあるよ。
24/01/27 10:55:26
子無し夫婦は楽しくないって先入観で見てるからわからないんでしょうね。 コンプレックスがある人がこういうこと言いがち。コンプレックスの裏返し。
24/01/27 10:54:45
ご近所のご夫婦は家庭菜園したり、旅行行ったり 悠々自適に暮らしてるわよ だからって子ども嫌いじゃなく、奥さんは自治会の役をやって子どもたちのために旗振りをやったりしている 子供がいないだけで自分たちの生活は変わりなく ハードル低いのは子供がいるだけで幸せって思う意識じゃない?
24/01/27 10:54:38
>>2 すごい決めつけ
24/01/27 10:52:00
私の知り合いはキャンプが趣味で良く行ってる。楽しそうだよ。 フットワーク軽いのは確か。
24/01/27 10:51:36
小梨はそもそも結婚してる意味がないからね
24/01/27 10:50:27
そうかな?子どもいないから毎日突きまくりやりまくりの日常してんのかなって思ってる
51件~69件 (全69件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 13:13:12
53
2
26/06/22 13:14:37
39
3
26/06/22 13:07:56
65
4
26/06/22 13:12:41
54308
5
26/06/22 13:09:07
293666
26/06/22 13:20:04
0
26/06/22 13:18:44
26/06/22 13:16:29
26/06/22 13:19:37
26/06/22 13:19:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 キムチ鍋
24/01/27 12:42:31
リアルタイムの子育て世代からしたら、こなし夫婦はうらやましいよ、お金も時間もあって余裕があるしね。
だけど、(子ほしいけどいない場合の)こなし夫婦からしたら子供ありの夫婦はうらやましくて仕方がないものだよ。
私だって一人っ子親でお金は1人にかけられるメリットはあるけど、子供二人以上いる人うらやましいもん。
みんなないものねだりしたり、人を見下すことで精神の安定計ってるんだと思う。
返信
No.18 匿名
24/01/27 12:41:54
子供が成長すると夫婦2人の生活になるよ。
返信
No.17 わらび餅鍋
24/01/27 12:38:35
>>14あなたに子供がいないことを願うわ
返信
No.16 富士山
24/01/27 12:21:25
人様の人生いちいち批判してる主の方がつまらない人生だと思うけどね。
返信
No.15 しめ(中華麺)
24/01/27 11:37:58
そうやって子無し夫婦を下に見ることで自分の精神の安定を図っているんですね。
自分が充実してるひとはそういうこと思いつかないからね。
返信
No.14 いりこ鍋
24/01/27 11:35:25
子なし夫婦が一番理想だと思うわ。
旅行行くにしたって行き先とかいちいち子供いるから気にしなくたっていいし、食べ物とかも辛いのは作らないようにとかいちいち考えなくていいし、
お金だって限られたお金の中で大学資金なんか貯めるとか心配してしなくていいし。何より、面倒くさいまママ友付き合いや園や学校の先生とのやり取りしなくていい。自分たちの好きな仲間、気の合う仲間と付き合っていればいいんだもん。
子供は私にとって不幸の原因でしかない。
返信
1件
No.13 鍋洗うの大変(大根)
24/01/27 11:31:36
環境それぞれで楽しみって変わるし、見つかるのではないかしら?
私は子供たちがいて子供と過ごす楽しみがあるけど、いなかったらいなかったで違う楽しみを見つけていたと思うけど。
返信
No.12 ピェンロー鍋
24/01/27 11:24:57
選択子無しなら充実してそうだけど、ずっと子供が欲しかったけど結局できなかった結果の子無しなら地獄だなと思う
返信
No.11 てっちり鍋
24/01/27 11:21:52
一緒にするなって言われそうだけど
子をペットに変換してみたよ
ペット無し夫婦の日常ってつまらなそう
ペットがいるといろいろな成長や変化や楽しいことたくさんあるけど、知り合いやネットのペット無し夫婦の話を見たり聞いてるとつまらなそうで何を楽しみに過ごしてるのか不思議。楽しいのハードル低いのかな。
返信
1件
No.10 せり鍋
24/01/27 11:05:44
自分が充実した生活を送ってるなら他所の事は気にならないと思うけど
返信
No.9 あまご鍋
24/01/27 11:03:17
楽そうだし楽しそうだけど憧れは無い。
返信
No.8 ナーベーラー
24/01/27 10:56:59
子供がいないからこそ楽しいって思ってるかもしれないじゃない。
なんでも自分基準で考えるの止めた方がいいよ。
返信
No.7 やまもも鍋
24/01/27 10:55:35
子供がいなかった時も楽しかったからそんな事はないと思うな。今は子供がいるから子供がいない人生はありえないけど子供以外でも楽しみはあるよ。
返信
No.6 しめ(中華麺)
24/01/27 10:55:26
子無し夫婦は楽しくないって先入観で見てるからわからないんでしょうね。
コンプレックスがある人がこういうこと言いがち。コンプレックスの裏返し。
返信
No.5 せり鍋
24/01/27 10:54:45
ご近所のご夫婦は家庭菜園したり、旅行行ったり
悠々自適に暮らしてるわよ
だからって子ども嫌いじゃなく、奥さんは自治会の役をやって子どもたちのために旗振りをやったりしている
子供がいないだけで自分たちの生活は変わりなく
ハードル低いのは子供がいるだけで幸せって思う意識じゃない?
返信
No.4 こがし豆腐鍋
24/01/27 10:54:38
>>2
すごい決めつけ
返信
No.3 匿名
24/01/27 10:52:00
私の知り合いはキャンプが趣味で良く行ってる。楽しそうだよ。
フットワーク軽いのは確か。
返信
No.2 さくら鍋
24/01/27 10:51:36
小梨はそもそも結婚してる意味がないからね
返信
1件
No.1 痛風鍋
24/01/27 10:50:27
そうかな?子どもいないから毎日突きまくりやりまくりの日常してんのかなって思ってる
返信
1件