子無し夫婦の日常ってつまらなそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 69
    • すき焼き

    • 24/01/27 17:21:57
    友人はしょっちゅうキャンプ行って楽しそうだよ
    共通の趣味あるといいね

    • 0
    • No.
    • 68
    • ふなばし鍋

    • 24/01/27 17:20:57
    そんなことなさそうだよ。
    自分の知り合いは奥さんいつまでもステキだし、いつも友達呼んでパーティしてる。こんなのもいいなって思わせてくれる。

    • 2
    • No.
    • 67
    • しめ(うどん)

    • 24/01/27 17:20:13
    子供居るけど旦那と2人の時は子供の話しなんて1割にも満たないよ。
    お互いの仕事の話しとか、面白動画の話しとか、散歩したり飲みに行ったり色々するし。
    勿論子供が居る時は子供も交えて楽しむけど、子無し下げする人って子供の存在に依存し過ぎてないかい?

    • 1
    • No.
    • 66
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/01/27 17:20:03
    夫の兄夫婦には子供がない。
    だけど夫婦共通の趣味を持っていて楽しく日々過ごしていますよ

    • 0
    • No.
    • 65
    • シュクメルリ鍋

    • 24/01/27 17:16:21
    いつも犬の話してる
    犬と子供を同列で語ってくる

    • 3
    • No.
    • 64
    • だし巻き卵鍋

    • 24/01/27 17:15:31
    逆に障がい児いるとこ大変そうだけど…

    • 2
    • No.
    • 63
    • わかめ鍋

    • 24/01/27 16:57:29
    つまらないかどうかは知らないけど、私の知り合いの子無し女性は、自分のルックスとか体調とかのちょっとした変化に執着するタイプが複数いるんだよね。一回足がつるだけで、食事とか入浴を細かく気にしたり、シワが一度気になるとマッサージやらボトックスに走り。
    育児って「なりふり構わず」とは、よくいうけど、気持ちの上でいろいろ持て余してるんだろうなーとは思う。

    • 2
    • No.
    • 62
    • まるごと柚子鍋

    • 24/01/27 16:47:45
    子無し夫婦を7年間やりましたが、楽しかったですよ。奇跡的に子どもを授かり子持ち夫婦になりましたが、今も楽しいです。

    • 8
    • No.
    • 61
    • 吹きこぼれる

    • 24/01/27 16:38:23
    お金があれば子あり夫婦には出来ない楽しみはあるんじゃない?
    友達の夫婦は年に何度も海外旅行行くし、家もモデルルームみたいに綺麗
    車もピカピカの高級車だしね

    でも高齢で授かった子ありの我が家は、普通の経済レベルだけど幸せ
    羨ましいと思ったこともないなぁ

    楽しみは人それぞれ

    • 0
    • No.
    • 60
    • こがし豆腐鍋

    • 24/01/27 15:57:31
    そもそも2人きりがつまらない人は子なしを選択しないし、離婚せずにいてるんだから2人で楽しいと思ってる夫婦だよ。
    子供はいつかいなくなるけど、主みたいな考えの人は、子供が巣立ったらどうするの?

    • 6
    • 24/01/27 14:42:23
    ママスタでぜんぜんおもんないトピたてはスベりちらかしてる社会で必要とされない孤独な老人よりかは確実に毎日楽しく暮らしてると思うゾ

    • 3
    • 24/01/27 14:40:45
    ワンコ飼い始めてめちゃくちゃ幸せそうよ。その前は夫婦で旅行行ったりしてた。

    • 1
    • 24/01/27 14:38:53
    >>55
    あなたは子供いても見捨てられて孤独死

    • 3
    • No.
    • 56
    • ごまだれ

    • 24/01/27 14:37:26
    >>53
    自転車操業の悪妻で妊活もしなかった癖に
    愛人が出来たら、パイプカットさせて
    子孫を残せなくした嫁のSNSは哀れです。
    料理などの家事全般が全く出来ず
    外食が命で、玄関も乱雑w
    ハワイとパリしか行かないけど
    いつも貧乏旅で羨望感無しw
    態度が悪いので出禁になった店は
    数え切れないくらい。
    定期的に、性格が悪すぎて知り合った人々
    から縁を切られ、孤独だから
    嘘や盛った見栄ばかり発信してて痛いですw
    旦那さんも稼げなくなってきてるのに
    浪費がやめられずセレブ装うのに必死w

    • 0
    • No.
    • 55
    • きのこ鍋

    • 24/01/27 14:26:14
    たまに離婚して子供もいない1人暮らしの年配の女性っているけど、え、これならどうするの?って思っちゃうわ。寂しいだろうね、誰からも心配すらされない老後。

    • 1
    • No.
    • 54
    • ブイヤベース

    • 24/01/27 14:23:15
    元々子供がいて、奪われて今はいないとかではないからいいんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 53
    • なんこつ鍋

    • 24/01/27 13:49:37
    子ども一人育てるのに3000万かかるらしいよ。3人ならほぼ一億よ。
    そのお金を趣味とかの楽しみに使えるんだからつまらないってことないでしょ。
    そもそもそれで楽しくないなら離婚してるだろうしね。

    • 3
    • 24/01/27 13:45:33
    そう?趣味にお金かけたり楽しそうだけどね

    • 5
    • No.
    • 51
    • ほうとう

    • 24/01/27 13:45:12
    >>1
    レベルの低さが露呈してますよ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • ブイヤベース

    • 24/01/27 13:43:34
    他人の家族とかどうでもいいじゃん
    そんなん気になるとか自分の生活に不満とかあるの?

    • 5
    • No.
    • 49
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/01/27 13:41:12
    同じ子無しでも、欲しくても出来ないか選択かでは全然違うよ。

    知り合いの選択子無し夫婦は、共働きでとても優雅な生活。年に数回の海外旅行に豪華なマンション。

    出来の悪すぎる子供に教育費を注ぎ込んでる私としては、かなり羨ましい。

    • 2
    • No.
    • 48
    • ブイヤベース

    • 24/01/27 13:39:09
    >>45何を言ってるの?

    • 0
    • No.
    • 47
    • わらび餅鍋

    • 24/01/27 13:38:44
    旦那と2人だと人生つまらない人って子供巣立ったら何を楽しみに生きんの?
    子供に結婚まだか攻撃?結婚したら孫はまだか攻撃?孫ができたら実家に孫連れて帰ってこい攻撃?
    ママスタ民が大嫌いな姑の完成じゃん笑

    • 6
    • 24/01/27 13:34:31
    身軽だよね。うちも授かるまで7年あったから、貯金に旅行に余裕だったね。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 豚骨醤油鍋

    • 24/01/27 13:33:17
    >>37
    知らないの?
    あなたも結婚した時すでに子供いたんだ?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 豚骨醤油鍋

    • 24/01/27 13:32:24
    主は結婚した時すでに子供がいたんだね。
    連れ子再婚?

    • 0
    • No.
    • 43
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/01/27 13:31:50
    職場の人が選択子なし夫婦だけど、友達夫婦と旅行行ったり(子育て終わってる夫婦)2人でライブ行ったり、色々楽しそう。

    • 3
    • 24/01/27 13:30:17
    >>32
    最初の数年と10年、20年以降は違うのでは?

    • 1
    • No.
    • 41
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/01/27 13:25:38
    旦那なんて子供居なかったらとっくに離婚してる
    2人とか無理

    • 1
    • No.
    • 40
    • 塩白湯鍋

    • 24/01/27 13:24:57
    子どもだけが生き甲斐みたいな人よりは楽しいんじゃない?
    教育費かからない分生活も豊かで色々な国に旅行したり勉強し直したり。

    • 3
    • No.
    • 39
    • メガネくもる

    • 24/01/27 13:22:07
    一般的には子ありのほうが楽しいと思うけど、旦那次第かも。子育てや家事やらない旦那だと子無しのほうが幸せだと思う。

    • 2
    • 24/01/27 13:17:25
    暇つぶしの内容もBBAになるにつれてその人となりが出るよね

    • 0
    • No.
    • 37
    • ブイヤベース

    • 24/01/27 13:16:13
    >>36なるほどね。知らないから本人達はそれで幸せなのか。腑に落ちたわ。

    • 1
    • No.
    • 36
    • ラフテー鍋

    • 24/01/27 13:10:44
    でも本人達は子供いる生活知らないから今ある幸せで充分なんだと思う。
    私達は子供がいた場合の幸せさや賑やかさ生き甲斐なんかを知ってしまったから居ない場合を考えたらつまらないけど
    大学時代の友人が旦那さんが子供要らないと言うから作らなかったみたい。
    だけど幸せそうだよ。

    • 5
    • No.
    • 35
    • すき焼き

    • 24/01/27 13:09:14
    主は出産するまで、つまらない日常を送ってたんだね。
    可哀想に。

    • 5
    • No.
    • 34
    • ブイヤベース

    • 24/01/27 13:09:13
    子供が巣立っても夫婦で子供の成長や未来を楽しめるけど、子供いない夫婦はずっとなにも変わらないからつまらなそうだなと思う。

    • 2
    • 24/01/27 13:07:06
    夫婦関係終わってる子有り夫婦よりお互いの存在だけで繋がってる夫婦の方が老後幸せかもよ。

    • 5
    • No.
    • 32
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/01/27 13:05:10
    主は子供産まれるまで旦那と2人で楽しかったこと何もないんかな。

    • 3
    • No.
    • 31
    • さくら鍋

    • 24/01/27 13:04:27
    子供ありきの夫婦生活より、良い

    • 5
    • No.
    • 30
    • 鍋焼きうどん

    • 24/01/27 13:03:42
    子供がいるから離婚していない夫婦よりはマシだと思う

    • 4
    • No.
    • 29
    • やまもも鍋

    • 24/01/27 13:02:04
    別に他人はどうか知らないけど

    もし自分が子無し夫婦なら僻んでたかも。不妊とかでも無いのに。やっぱりそれぐらい自分の子供欲しかったのかな、本能。

    • 3
    • No.
    • 28
    • 長さの違う菜箸

    • 24/01/27 12:59:31
    今年社会人になる子供を持つ子有り夫婦だけど、大学入学を機に子供は県外で一人暮らし始めたから子無しと変わらない生活送ってた。
    お互い趣味もあるから、それぞれその趣味を楽しんでる。
    でも子育てしてる時より気持ちに余裕が出てきたのもあって、お互いがお互いを尊重するようになった。
    子無しでも子有りでも関係なく、いかにお互いを大切に思えるかだと思う。
    楽しいことの根本ってお互い認め合うことから始まるんじゃないかな。

    • 2
    • No.
    • 27
    • ちゃんこ鍋

    • 24/01/27 12:58:31
    >>24
    多分そうなんだろうね。私は結婚してから4年子供いない生活してたけど楽しかったから、そんなこと疑問にも思わない。
    子供が巣立ってから夫婦で楽しんでる人もいるしね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ふなばし鍋

    • 24/01/27 12:55:47
    子供がいる楽しみや幸せもあるけど苦労もある。
    逆も然り。
    どちらが良いという話ではないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • あご出汁鍋

    • 24/01/27 12:54:55
    子供いない方が楽しいと思うよ
    行きたいところどこでも行けるし、夫婦だけの予定で行動出来るしさ
    周り子なし夫婦多いけど、楽しそうで羨ましいくらいだよ

    • 1
    • No.
    • 24
    • はんぺん鍋

    • 24/01/27 12:53:35
    そう思う人は旦那さんと仲良くないのかな?子供いて楽しいけど、子供いない生活も長くしてて楽しかったよ。

    • 1
    • No.
    • 23
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/27 12:47:44
    子供いないときも楽しかったけど、子供いると人生もっと楽しいわ。

    • 2
    • 24/01/27 12:46:36
    まだ子供いなかった時も仲良く楽しく暮らしてたし、お金もあったし、産まれたら産まれたで可愛いし宝だしでもお金かかるし自分のことできないし、どっちも色々あるよね

    • 0
    • 24/01/27 12:45:43
    >>11

    ペットのいるこなし夫婦多いよね。
    ペットを複数飼っていて、子供のように扱ってる姿を見ると、微笑ましく思うよ。ペット、かわいいしね。

    リアルの子供だと、子供の学校や成長、周りの保護者との関わりなんかで悩むことも多々あるから、こなしでペットありは平和だからうやらましいって思ってしまうよ。

    • 3
    • No.
    • 20
    • すき焼き

    • 24/01/27 12:45:17
    うちは子供いるけど、いない時はいない時で楽しかった。
    自分の立場から他の人の立場を見下すのは宜しくないよ。

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ