家にいる時の服装、急な来客でも平気な服装?

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/01/27 09:11:35

さっき急な来客で慌てました。
今日はパートも無いので家族を部活や仕事に送り出した後のんびりしてて。
部屋着に髪ボサボサ、まだノーメイクでした笑
皆さんどうしてるのかな?

私は家にいる時は上はユニクロのスウェット、下はウエストゴムのパンツです。
寝る時は無印のパジャマ。

姉に聞いたら、休みの日でも8時過ぎたら急に誰か来ても大丈夫なようにしてると言っていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/01/27 09:15:59

    今日は出かけないぞって日はスウェット的な感じ
    誰か来ても居留守する

    • 7
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/01/27 09:23:05

    日による
    部屋着にボサボサノーメイクの時なんてインターフォンを見ることすらしない
    宅急便が来たり自治会の人が来そうな時期は着替えてるw

    • 3
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 09:24:16

    外に用事ない日の急は無理。 

    • 5
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/27 09:24:48

    私も日によるんだよね。出たくない気持ちの時もあるし。

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/27 09:31:53

    日による、出たくない笑
    とても安心しましたー
    姉からは大人としての身だしなみでしょ?と言われたので…
    でも、ダラけ過ぎていたかもしれないのでもう少しちゃんとしようと思います!

    • 0
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/01/27 09:34:42

    宅急便くらいなら部屋着のまま
    買い物行く時もコート着る季節だとそのままのこともある
    いつでも化粧してる人結構いるけど偉い

    • 6
    • 24/01/27 09:38:25

    基本家ではジーパンにトレーナースタイルなんで、上下スウェットからそれに着替えるよ。後は肌が汚いんでそういう時のためにファンデーションだけは必ず塗る。

    • 1
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 09:44:15

    うん。でも近所の人の用事とかどっかの業者の用事とかよくわからない営業とかは一切出ないわ。普通の服装だから自分に関係ある用事はガンガン出れる

    • 0
    • 9
    • すき焼き
    • 24/01/27 09:50:04

    そもそも、寝る時以外はパジャマとかスウェット着ない。
    起きたらすぐ着替える。
    ジーパン(スカート)にトレーナーかシャツって感じ。
    髪は着替えたらすぐ整える。

    • 0
    • 24/01/27 10:53:24

    ずーっと部屋着。出かけて帰れば速攻また部屋着。
    宅配位余裕で出るし子供の友達来ても部屋着。
    ジェラピケとかの可愛いやつだけどヨレヨレで多分見た目汚い笑でも着心地最高。

    • 5
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/27 10:55:19

    起きたら着替える

    • 0
    • 24/01/27 10:56:53

    大丈夫、起きたが着替える癖があるから
    今もデニムにシャツ、ちゃんと靴下履いて上着は玄関の上着掛けの中。
    地震とか怖いから絶対着替えるよ

    • 0
    • 24/01/27 11:01:08

    外着じゃ横になってもなーんか力が抜けない。
    パジャマ、部屋着、外着で分けてるから毎日すごい回数着替えてると思う。
    外と家のギャップが凄すぎるってよく言われる。

    • 3
    • 24/01/27 11:01:45

    部屋兼パジャマだけど、スウェットとかじゃなくて、ワイドパンツとニットのチュニックみたいな、ちょっとゴミ捨てまでいけそうな感じの服にしてるから、急にきても大丈夫のようにしてる。

    • 1
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/27 11:02:14

    部屋だけど、ギリギリ外に買い物に行けるくらいの格好。
    だから宅配便は余裕。
    化粧はしてないけど、顔は洗った。
    同居の姑は家から出ない日も化粧してるし、
    そもそも部屋以外は洋服。
    お風呂の後もいったん洋服着てる。

    • 0
    • 24/01/27 11:05:07

    宅配程度なら、ボサボサ、ノーメイクで、
    部屋着でも平気よ。
    家の中に入れるお客なら、上着、ズボンだけまともなの着る。あとはマスク。
    コロナ以降、マスクに助けられてるね。

    • 1
    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/01/27 11:05:51

    下はジム用のレギンス、上はパーカーだよ(笑)
    筋トレや勉強や家事のスイッチ入ったときに即動けるような服装。
    最近お尻裂けてるのに気づいて…ババアのパンツ見る羽目になった配送業者さん多数いると思われる…。
    子供の友達居てもコレだから子供の友達もみんな慣れっこ。

    • 3
    • 24/01/27 11:11:44

    >>15
    お姑さん素晴らしい!
    そういうのが品性っていうんだろうなぁ。。。
    見習わなきゃなぁ。。。

    • 0
    • 19
    • てっちり鍋
    • 24/01/27 11:12:30

    もうちょっと緩めな感じだけど
    無印かユニクロのワンピースに下は楽ちんパンツ履いてる

    • 1
    • 20
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 11:13:35

    品位よりノンストレスが1番よ!

    • 3
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/27 11:15:07

    こういう格好してる
    宅配はマスクしてでる

    • 2
    • 24/01/27 11:15:08

    化粧まではしないけど、それなりの身なり整えておくよ。

    • 0
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 11:15:35

    部屋着の上にスモックや割烹着着てる。
    髪は朝ブラシかける。

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/27 11:18:14

    上は普通に出かけられるセーターとかで下だけ家にいるときはフィットネス用の黒いクロップドパンツはいてる。

    • 0
    • 24/01/27 11:26:48

    すっぴんでスウェット上下。
    宅配は非接触でドア横に置いてもらうし、他にアポなしで来る人もいないからな。

    • 0
    • 24/01/27 11:27:38

    部屋着はゆるっとしたロング丈のワンピースにレギンスとかズボンとか履いてるから、近所出歩くくらいは平気。
    顔は出かけない日でも日焼け止めはしておきたいから、ノーファンデでもいけるクリーム塗ってる。たまに眉毛を描き忘れてるときあるから前髪で誤魔化すしかない(笑)

    • 0
    • 24/01/27 11:28:54

    >>21
    まさに毛玉だらけのこれだわ。
    朝晩は寒くてこれにベストとか着てる。
    回覧板なんか回ってきた時はライブの早着替え並のハイスピードで着替える。

    • 0
    • 28
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/27 11:30:47

    トレーナーの上にフリースベスト、下はジャージです。髪はボサボサです。

    • 0
    • 24/01/27 11:34:50

    ノーメイクだけど、日当たり良いから日焼け止めはしてる。でも見た目はアウト。
    冬は1人で家にいたら暖房代もったいなくて雪国だけど暖房つけないでレッサーパンダの着る毛布着てるからアウト。因みにアラフィフ。

    • 0
    • 30
    • わらび餅鍋
    • 24/01/27 11:36:34

    朝一でとりあえず身支度はする。パジャマはいかにもパジャマだから着替えてユニクロの黒のウォームパンツ。スウェットで外出るのは抵抗あるからスウェットは着ない
    犬の散歩も近所のスーパーもこの服装だしさっき郵便屋さん来た時も出た

    • 0
    • 24/01/27 11:37:42

    全く家から出ない日は着替えもしないから居留守
    宅配便はそのまんまの格好で出るよ
    でも何かしら予定あるから基本は着替えて化粧してるけど

    • 0
    • 32
    • むつごろう鍋
    • 24/01/27 11:41:20

    メイクは日焼け止め&リップのみ
    いつでも職人になれるように下がカーゴパンツで上は普通のトレーナーとかニットってかんじw
    誰が来ても普通に出ちゃっているよ?

    • 0
    • 33
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/27 11:43:17

    その日による。
    今日はダメだから、居留守つかう。

    • 0
    • 24/01/27 11:45:58

    来客もアポなしで来る人は身内だからボサボサすっぴんでも平気。変な勧誘なら居留守。近所の人も来たことない。宅配はそのまま受取る。
    出掛ける予定ないのにきちんとしてる人って凄いなーとは思うけど、真似はできない。

    • 3
    • 24/01/27 11:46:12

    朝起きたらパジャマのスエットにエプロン
    来客時は髪をシュシュで束ねてマスク
    あっもちろんスエットは毎日洗うよ

    • 1
    • 24/01/27 11:52:29

    毛玉ニットとパンツスタイル、スッピンが休日仕様。

    • 1
    • 37
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/27 11:54:39

    とりあえず顔は毎朝メイクする、服装も上半身はちゃんとして下はロングガードル姿。洗濯物干す時や来客時すぐにズボン履く。

    • 0
    • 24/01/27 12:03:30

    頭ギトギトでスッピン、部屋着は伸び切ってる。
    居留守一択。外出した日しか出られないわ

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/01/27 12:08:26

    私は、部屋着を着ません。急なピンポンや、まさかの災害、思いがけぬ緊急な用事、気持ち的にダラダラしてる様でダラダラ神様がくっついてくるのではないかという理由から、普段着で顔洗って髪はアイロンなどで整える。ただしノーメイク

    • 3
    • 41
    • チャッカマン
    • 24/01/27 12:15:04

    >>40
    そうね!災害のことを忘れていた。
    客なんか来ないし宅配は置き配だし、ひどい格好でも平気と思ってたけど
    突然の地震で避難とかのことを考えなくちゃね。気づかせてくれてありがとう。

    • 1
    • 42
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/27 12:28:49

    急な来客? 居留守使う
    宅配もいつ何が届くか位は把握してるし
    みっともない部屋着は着てないけど昼寝するからメークなんてしないよ

    • 0
    • 24/01/27 12:29:44

    熱があったりして寝込んでる時以外は着替えてメイクして髪の毛も巻いてる。

    • 0
    • 24/01/27 12:32:12

    私無理だ。平日休みで家に誰もいないなら
    12時まで顔も洗わず寝てる時多々ある。居留守使うよ。アポ無しで来るのなんて旦那の親戚だけだしね

    • 1
    • 24/01/27 12:35:26

    服は着るけど化粧はしないなあ
    ついさっきセールスきた
    玄関先までお願いしまーすって
    なんでよやだよお断りだよ

    • 0
    • 24/01/27 12:39:44

    たまにパジャマの上にパーカー
    ワイドパンツの下にパジャマのズボンを履いたまま1日過ごしてる
    たぶん普通の服を重ね着してるようにしか見えないと思う

    • 0
    • 47
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/27 12:41:47

    軽く化粧は起きてすぐする。

    部屋着が黒のワイドパンツと黒のカットソー
    グレーの着る毛布みたいな長い羽織だから
    見た目が普段着っぽい

    ちなみにパジャマも同じような感じだから、災害で飛び出しても恥ずかしくないと思う。

    • 1
    • 24/01/27 13:15:35

    >姉に聞いたら、休みの日でも8時過ぎたら急に誰か来ても大丈夫なようにしてる

    そんなこと姉に聞かなきゃわからない主は新生児から保育園くらいの新米ママでしょ?
    小学生なら習い事やスポ少の練習、大会の送迎があったり、中高生は部活で朝から送迎したりするからきちんとしてるのわかるはずだよ。
    子育ての経験値少ないのに変なトピ立てないほうがいいよ。

    • 0
    • 49
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/27 13:20:10

    そうだよねー。わかるわ。

    • 0
    • 50
    • あご出汁鍋
    • 24/01/27 13:20:24

    どんな格好でも家なら平気
    出かけるならともかく家にいるんだから
    こんな格好でごめんとは言うけど

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ