しょっちゅう色んな資格をとる人

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/01/27 08:08:44

って周りにいる?
主のママ友がヨガのインストラクターやってるんだけど、しょっちゅう新しく資格とってる。
布ナプキン、バランスボール、小顔メソッド?カッサ使ったやつ、ベビーマッサージ、子育てのアンガートレーニング?、デトックスプランナーなどなど。

この間まで思春期や反抗期に悩む親子の助けになりたいとかってインスタでアカウント作って発信してたのに、3か月で放置。
こういう人って何がやりたいんだろう。飽きっぽいのかな?
不安であれもこれも取り入れちゃうんだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/27 12:47:06

    興味のあることを学んで資格とることは素晴らしいけど、
    マッサージとか布ナプキンとか
    こういう類いのものは胡散臭い気がするから
    あまり関わりたくないかな。

    • 1
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/27 11:08:07

    >>18
    確かに行動力あるなぁと思う。
    いつもすぐにやりたい事見つけられるのもすごいなと。

    • 0
    • 24/01/27 10:27:22

    何もしない人より遥かに立派だと思う。

    • 1
    • 24/01/27 10:26:03

    >>16
    怠け者で行動力ない、勉強嫌いな人の嫉妬としか思えない

    • 1
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 09:51:13

    嫉妬と嫌がらせで醜女のトピ

    • 1
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/27 09:47:54

    >>2
    自分を高めたいのかもね。
    子宮系とか?オマタオイル?とか色々あるよね。
    布ナプキンもやってるからそっち系も興味ありそう。

    • 1
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/27 08:47:25

    >>8
    ごめん、コツはさすがに分からん(笑)
    というか人によりけりだから何とも言えない。

    • 0
    • 24/01/27 08:39:19

    ドテラとか好きそうw

    • 1
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/27 08:39:17

    あと別の人なんだけど、この人も常に何か色々してる。
    旦那さん脱サラして夫婦でパーソナルトレーニングジムやってたんだけど、奥さんの方は別の仕事始めた。
    エステティシャンやったり心理カウンセラーやったり福祉やったりカメラやったり。
    本人いわく自由人なんだって。

    • 0
    • 24/01/27 08:37:28

    大物になりたいけど、なれない劣等感。

    • 1
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/27 08:35:09

    >>9あらら
    そのうち 宗教どハマりかマルチビジネスにハマりそうな人だね。

    • 3
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/27 08:30:31

    >>1
    確かに、承認欲求強い感じ。
    自分でもミーハーって言ってたから、アクセサリー感覚ですぐに飛びついちゃうのかな。

    こういう界隈の人達って横の繋がりがあるよね。
    色んなマルシェに出展したり、地域の公民館で集まったり。そこで知り合った人から影響受けて「次私もやってみたい!」ってなるのかも。

    最近は一粒万倍日とか満月がとか言ってるからスピリチュアル方面にも手を出しそうだなと思ってる。

    • 0
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/27 08:25:05

    >>6

    向いてないのかな。
    勉強してるけど難しいね。
    受かるコツってありますか?

    • 1
    • 7
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/27 08:25:03

    ベビーマッサージとかとって何か意味あんの?
    まだ産む気だから?

    • 0
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/27 08:22:54

    >>5
    簿記2級持ちだけど、簿記は向き不向きがあるよ。

    • 1
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/27 08:18:24

    ポンコツだから運転免許と英検3級しか持ってない。
    簿記検定3級勉強してるけどいつも69点とか63点しか取れない。
    賢い人羨ましい。
    私ってマジでバカ涙

    • 2
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/27 08:15:29

    私はせこかん、たっけん、けんいん、ようせつ、ほいくしの資格だけだよ。転職しすぎた(笑)カタカナ資格、かっこよいよね!

    • 0
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/27 08:14:43

    流行りもの好きの飽き性な人。

    • 2
    • 24/01/27 08:13:03

    いる!いつも色々手を出して忙しそう
    昔からの友達だけど常に自己啓発本読んでたよ
    自分の高めたくてしょうがないんだと思う
    意識高い系?
    おま○こ教みたいなのにも手を出してセミナーとかいっぱい行ってた笑

    • 1
    • 24/01/27 08:12:41

    意識高い系の資格ばかりだけど、ただの民間資格だし簡単に取れてちょっとかっこいいからアクセサリー感覚なのでは?
    インスタグラムやってるならまさに自意識高い承認欲求強め、癖が強くて近寄りたくないけど、憧れて群がる人も一定数いそう。
    エセ芸能人気取り。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ