不登校は甘えなのに都知事はお小遣いあげるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/28 20:15:29

    >>18
    しれっと義務教育の意味間違えて書き込みました、は?

    • 0
    • 27
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/28 19:50:23

    都民ではないけど一言言わせてもらう
    不登校にも色々理由がある
    うちは起立性調整障害といって朝の血圧が上80もなくて常にめまいとふらつきで何もできなかった
    でも高校(定時制)に入学して少しずつ自律神経が整ってきて卒業時には起立性調整障害治った
    本人もかなりしんどかったと言ってる
    今では早朝のバイトしてから大学に通えるまでになったよ

    • 1
    • 26
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/28 19:41:56

    もらうために理由を提出とか必要ないのかな。

    知ってる子は、好きな子がいる男子に告白してふられたから不登校になったよ。
    その好きな女の子はすごくかわいくて、男子は告白もしてないのにその後、不登校女子の友達から「ひどい」「あのこが好きらしいよ」とか言われて気の毒だとうちの子が言ってた。
    不登校の理由はふられて恥ずかしくてもう学校にいけない。だそう。
     これ、助成金必要?
    親はめっちゃ甘いから本人の意思に任せてるらしい。

    • 3
    • 24/01/28 19:33:22

    てことはここに書き込みしてる人みんな都民なのね。
    そりゃ文句も言いたくなるわ笑笑

    • 0
    • 24
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/28 19:04:55

    不登校の親の立場なら、お金なんかいらないから学校に通えるような支援をしてくれ、って思ってるじゃない?

    • 3
    • 24/01/28 18:35:45

    確定申告が3月15日までだから問い合わせしてみよ笑笑

    • 0
    • 24/01/28 18:32:47

    匿名笑笑税金払ってる?払ってないでしょw
    税務署に問い合わせしようかな。脱税ならいくら報告しても迷惑にはならないからね笑笑

    • 0
    • 24/01/28 18:30:12

    あなたの子供に使われて税金には文句を言ってやろうと思いますよ。給食から医療費使われたら嫌だな笑笑

    • 0
    • 24/01/28 18:25:13

    >>18
    お前が嫌がらせ行為に暴言に差別書き込みやるから刑事罰与えられるから笑笑

    • 0
    • 24/01/28 18:23:36

    >>16
    お前が邪魔だよ。

    • 0
    • 24/01/28 18:08:59

    不登校児の親なんて義務教育拒否してるんだから刑事罰与えてもいいんじゃない?

    • 3
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/01/28 16:19:41

    >>8
    私に乱暴な言い方されても。

    • 2
    • 24/01/28 16:03:28

    不登校児なんかに税金使うな。
    どうせ社会の役に立たないんだから。

    • 5
    • 24/01/28 02:31:39

    >>13
    義務を間違えてる笑
    子女が教育を受けなければならない義務、ではない
    全ての国民が子女に教育を受けさせる義務を負う、だよ
    義務は大人側にあるんだよ

    • 1
    • 24/01/28 02:20:25

    笑笑

    • 0
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/01/27 12:00:54

    >>4
    小中なら義務教育だから義務を勝手に放棄した時点で弱者ではない。放棄した時点で自己責任で生きるべき。でなければ本当の意味で平等ではない。

    • 3
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/27 11:10:16
    • 0
    • 24/01/27 11:06:03

    主は親から家叩き出されて頑張ってたもんね

    • 2
    • 24/01/27 11:03:42

    どこ記事??

    • 1
    • 24/01/27 11:03:07

    >>4
    弱者じゃなくて怠け者だよ。

    怠け者には手を差し伸べる必要無い。

    • 1
    • 24/01/27 11:02:02

    >>3
    自腹でやれよフリースクールなんて。
    嫌なら学校行け。

    • 5
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/27 09:13:10

    「不登校は甘え」
    このフレーズで主がわかるトピ。(笑)

    フリースクールに通っている
    小中学生限定で最大月二万円まで

    って話だよね。

    • 2
    • 24/01/27 08:45:49

    主が学生だったらもらえたのにね

    • 3
    • 24/01/27 08:05:12

    あら、まだ匿名笑笑オッサン、いるの?

    • 2
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/27 01:36:31

    弱者に手を差し伸べるって普通やん

    • 1
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/01/27 00:56:54

    フリースクールの代金の一部としてね。

    • 3
    • 24/01/27 00:46:18

    本当無駄金。
    不登校児なんかに税金使うな

    • 7
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/26 22:39:24

    え?何故?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ