高校・大学の体育の授業で水泳りましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • しいたけ鍋
    • 24/02/23 09:24:36

    高校はあった。
    大学は無い。

    • 0
    • 24/02/23 09:24:00

    高校も大学もあったわ
    大学はスキーまであった

    • 0
    • 24/02/23 09:23:38

    上の子も下の子も高校は授業であった。
    大学は上の子は水泳を選択せず、下の子は選択したからあった。

    • 0
    • 24/02/23 09:22:32

    中高はなかったよ。泳ぐの嫌いじゃないけど授業でやらなくてもいいよね。選択制でいいのに。

    • 0
    • 55
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/23 09:16:11

    >>53
    2、3年前にも問題になってたよね。
    18℃くらいで水泳やってるって。

    • 0
    • 54
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/09 01:00:35

    高校はあったけど全部休んでた。
    大学は無かった。

    • 0
    • 53
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/09 00:58:34

    >>50
    都立って水泳厳しいね。気温20℃切ってもふつうにプールやるし、10月に入ってからも水泳あった。もちろん屋外プールで屋上にあるから風が冷たい。

    • 0
    • 52
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/08 20:34:02

    高校あった
    1年生の時は仕方なくやってたけど、もう2年生になってからは仮病使って体育館で別の体育の授業してた
    高校生になってまでスク水なんて恥ずかしくて着てられない

    • 0
    • 51
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/08 20:27:32

    小学校と高校は体育でプールあった。
    中学は新設校で秋までグラウンドすら無かったので、当然プールなんて無し。結局卒業するまでプール出来なかった。今はあるのかしら?
    大学は選択集中授業で水泳あったが、泳ぎたくなかったから取らなかった。キャンプとスキーを選択して、授業っても遊んでたよ。

    • 0
    • 50
    • なんこつ鍋
    • 24/02/08 20:14:39

    娘の通った都立高校はあったよ
    屋上にプールがある。
    大学は水泳やらない。敷地内にプールはあるけど多分付属が使うためのもの。

    • 0
    • 24/02/08 20:09:05

    私の高校はあったけど、友達の高校はなかった。
    私は水泳好きだからあって良かったけど、友人は嫌いだから、ない学校を選んだらしい。

    大学の体育は種目が選べた。
    水泳を選ばなかったからやらなかった。

    • 0
    • 48
    • ドコノコ〜シーズン9〜
    • 24/02/08 20:06:55

    ない
    プールがなかった
    水泳部は附属の大学のプールまで行ってた
    隣の敷地

    • 0
    • 24/02/08 20:06:04

    ない
    私も今高校生の娘もない
    同じ学校の中学生は一年生だけある

    • 0
    • 46
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/08 20:01:01

    娘の高校は無いよー志望してる大学も無いよ
    私の時はあったけど、入らなかったw
    でもレポート課題で単位貰えた記憶が…

    • 0
    • 24/02/08 19:44:46

    私立中高大
    中学で一回入っただけでした。

    • 0
    • 24/02/08 19:32:49

    高校も大学もあったよ

    • 0
    • 24/02/08 19:30:57

    公立高校はプールも水泳授業もある
    私立はプールない学校あるね

    • 0
    • 42
    • しらたき鍋
    • 24/02/08 19:26:26

    大学の選択スポーツ、抽選漏れで第5希望の水泳になった。

    • 0
    • 41
    • やまもも鍋
    • 24/01/27 20:42:14

    >>39
    大学、教育学部とかじゃなくて?

    • 0
    • 40
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/27 20:25:58

    ありませんでした。今は中学校でも必須じゃない。水難時の安全指導は必須だけど。我が子も水泳授業はありません。

    • 0
    • 39
    • ブイヤベース
    • 24/01/27 20:16:26

    高校・大学でもあった
    大学なんかスキーまであったわ

    • 0
    • 24/01/27 20:14:16

    高校では水泳あったよ。
    大学ではなかった。別の種目で体を動かしてた。

    • 0
    • 37
    • わらび餅鍋
    • 24/01/27 20:07:10

    >>36
    高校、一度もプール入らないで単位もらえたの?

    • 0
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/27 17:15:44

    高校でプールあった。温水プールだったから冬でもあったし、男女は別だったけど一度も入らなかった。
    大学はなかった!

    • 0
    • 35
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/27 17:06:21

    ありましたよ。
    子供のいってる高校も水泳の授業あります。

    • 0
    • 34
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/27 16:30:20

    高校にプールがなかった。

    • 0
    • 24/01/27 16:28:08

    高校はあった。
    今もあるよ。
    子供達やった。

    大学は保育学部はあった。
    私は違う学部だったからなかった。

    • 0
    • 32
    • 昔はそうかもしれないけど、今はそんな高
    • 24/01/27 16:27:11

    今考えると、高校で水泳なんてセクハラだと思います。

    • 0
    • 24/01/27 16:24:56

    高校の時にプールあったよ!公立高校!

    • 0
    • 30
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 16:24:03

    >>27私、私立の共学でプール無し
    子供1、私立の女子校プールあり
    子供2、私立の共学プールあり

    • 0
    • 29
    • 行方不明の餅
    • 24/01/27 16:20:51

    高校はあった。
    このあたりの公立はプールあるのが当たり前。

    • 3
    • 24/01/27 16:16:29

    高校は水泳あったよ。
    大学は国立だけど無いわ。
    そんなもんだよね。

    • 0
    • 27
    • 昔はそうかもしれないけど、今はそんな高
    • 24/01/27 16:14:54

    >>26
    今も水泳の授業あるんですね。選択?

    • 0
    • 24/01/27 09:13:34

    水泳嫌いだからプールのない高校を選んだ。
    息子は逆に水泳部に入りたくて、プールのある高校に入ったよ。
    水泳の授業もある。

    • 0
    • 25
    • しいたけ鍋
    • 24/01/27 09:03:03

    どっちも無かったよ

    • 0
    • 24
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 09:02:57

    高校まではある。地方の公立。

    • 0
    • 24/01/27 09:02:49

    高校にプールがなかった。大学も無かった。

    • 0
    • 24/01/27 09:01:59

    高校は選択制で水泳あったよ。女子は水泳部の子くらいしか受けてなかった。
    大学もなかったよ。

    • 0
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/01/27 09:01:35

    高校はあった。
    大学はさすがにない。でも一般教養で体育はあった。

    • 0
    • 20
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/27 08:58:27

    私立高校…あった。室内プールだから学年により冬も水泳授業があった。
    大学…ない。
    30年以上前だけど笑

    • 0
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/01/27 08:55:22

    私はなかったです。
    子供は中学生で3年生まであります。

    • 0
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/01/27 08:54:24

    私の時はなかった
    今高校生の子供もないよ
    下が同じ学校の中学だけど、中1だけプールある

    • 0
    • 24/01/27 08:53:16

    大学にプールはある
    体育は卓球とゴルフえらんだ

    • 1
    • 24/01/27 08:51:33

    中学・高校 私立 ない
    大学 国立 ない

    水泳授業は小学校までしかやってない。

    • 0
    • 24/01/27 08:15:48

    高校は昔からやる方が少なくない?
    20年前の高校生だけど市内にプールあるの2校だけだったような…

    • 0
    • 24/01/27 08:05:42

    慶応は大学で50m泳げないと留年という時代があったらしい

    • 1
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/27 07:46:49

    うちの子たちは中学からプール授業ない。
    私も中学からなかったな。

    • 0
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/27 07:44:52

    高校も大学もあったよ
    大学なんて、選択体育と別に水泳があった。
    高校で水泳やらないって、本当に日本全国水泳やらないの?ちゃんと調べてる?
    自分の子の学校見ただけで言ってないか?

    • 2
    • 24/01/27 07:20:18

    高校はプールあったよ

    • 1
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/27 07:10:17

    やらなかった。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ