元旦那についてです。モヤモヤしております。

  • 旦那・家族
  • ふなばし鍋
  • 24/01/26 17:48:00

長文です。申し訳ございません。

3か月前に離婚をしました。
旦那からの申し出で私は感情があったので拒否をしていましたが、一方的に家を出て行き、離婚せざる負えない状況になり、なくなく離婚しました。

離婚理由は性格の不一致、価値観の違いになると思います。
旦那からすると、私の性格に耐えられなくなった、離婚理由は概ね私にあると言われました。
私は確かに未熟な人間でダメな妻だったと思います。とても反省しています。
でも私からすれば旦那にも沢山傷つけられてきました。

そして、離婚をしたいと言われてから、了承しない私に対してずっと話し合いのたびに人格否定をされました。
そのくせ、自分の都合のいい時にセックスを何度も求めてきました。キスマークもつけられたり…(これは何がしたかったのか意味不明でした)
私は気持ちが有ったので、その度に戻ってきてくれるのではないかと期待してしまったりして大変傷つきました。
でも最後は結局、やっと離婚できる思いだと言われ離婚しました。
人の気持ちを何だと思っているのだろうと思いました。

そして最近元旦那のLINEのアイコンをみたら、明らかに親しい間柄の女性が撮ったんだろうなと思う元旦那の姿の写真に代わっていました。
とても幸せそうに見えました。

正直ショックでした。私はまだ離婚のショックで元旦那にさんざん離婚原因は私にあると言われたので毎日後悔と反省する日々で前に進めていない、でも元旦那はもう彼女が出来ているんだと思ったら悲しくなりました。
きっと離婚協議中に良い関係を築いていたんだと思います。
どうして、あんなに人の体を都合よく求めて人の心をもてあそぶ人がすぐに幸せになれているの…と悔しくもありました。

元旦那も私と過ごした日々で幸せになれなかったのだから幸せになる義務はあるけれど…

私って一体何だったのでしょうか。
不幸になってほしいと思ってしまいました。
そう思ってしまう自分は執着しすぎでしょうか?
またこんな元旦那は酷い人でしょうか?
元旦那のような切り替えの早い人が結局は幸せになっていくのでしょうか
私みたいないつまでも引きずっている人間は幸せになれないのでしょうか

質問が多く申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/02 23:58:46

    >>99
    ありがとうございます。
    読みながら泣いてしまいました…泣
    まだ未練なのか悔しさなのか複雑な感情と向き合う日々ですが、仰って下さったようにいつか吹っ切れる時が来るまで、心の正直なままに泣いたり落ち込んだりしていこうと思います。
    自分のことも卑下しちゃいけないですよね、好きになれるようにこれから頑張って生きなきゃと思っています。
    本当こちらの皆さんのコメントが優しくて励まされています…
    ありがとうございます。

    • 2
    • 24/02/02 19:42:08

    >>89
    のっかってすみません。
    私もでした。私は離婚してサッパリしましたがモヤモヤする人の方が多くて当然だと思います。
    知人(親しくはないです)で何年もかけて復縁した方もいますので、、、ご参考までに、、、
    主さま、自分の存在を否定しないでください。
    たくさん落ち込んで泣いて叫んでもいいから
    世界中にいる沢山の男性のたった1人とうまくいかなかっただけで
    自分がダメな存在だなんて思う必要ないですよ。今は好きなだけ暴れて落ち込んで下さい。
    元夫さんはずっと俺のことを好きでいてくれる
    俺の元嫁。だと勘違いし続けると思いますが
    (あ、もういいや。)と思える瞬間が必ずやって来ますよ。ほんとに。突然。

    • 1
    • 98
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/01 11:31:06

    >>94
    理解して頂きありがとうございます。
    周りからは、まだ執着しているの?ってなかなか理解してもらえないのですが、私にとってはまだまだ三か月なんです…。日々ぐるぐる反省やら憎しみやら自分でも嫌になるくらい色んな感情と戦ってます。
    私も、元旦那から連絡きたら答えてしまいそうなのでLINEもブロックし、連絡先も消去しました。
    自分の今のこの状況を受け入れながら、いつか前を向いて幸せになれるように過ごしていきたいです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 97
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/01 11:26:46

    >>92
    そうですね。私も同じ意見です。
    昨年一年は人格否定をさんざんされたので私は自分のことクズだと思ってます。でも、そんなクズ人間でも生きて行かなきゃと思って今必死になっています。

    • 0
    • 96
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/01 11:23:55

    >>90
    そうなのですね…。
    私も信じてしまいました。もう仕方ないですがまんまと信じてしまいバカでした。悔しいです。

    • 0
    • 95
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/01 11:21:48

    >>89
    すみません、返信遅くなりました。
    暖かい励ましのメッセージありがとうございます!
    同じような経験をされてのですね。
    そうなんですよね、さも全て私が悪かったかのように言われました…。
    もう今は自分のこれからの生活を立て直すのに必死で…。
    今頃元旦那は幸せに暮らしているのかと思うと憎いです…。
    同じ事繰り返して別れたらいいな。
    ありがとうございます。私も人として成長していつか新しい方に出会えたらいいです。

    • 0
    • 94
    • てっちり鍋
    • 24/01/31 14:25:51

    主さん離婚してまだ3ヶ月でしょ?
    執着したり恨むの当たり前だよ。辛かったよね。
    一番怖いのは元旦那さんがまた主さんを頼ってきた時に受け入れてしまう事かな?それだけは自分に言い聞かせて辞めた方がいい。
    今は恨んだり悔しく思っていいんだーと否定しないで過ごしてね。幸せになって下さい。

    • 4
    • 93
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 10:08:58

    >>88
    元旦那さんまともだね

    • 0
    • 24/01/31 10:04:32

    浮気するのはいいけど浮気することによって別れたいが為に人格否定したりするのが良くないことだと思う。

    • 1
    • 24/01/31 10:01:29

    >>88500まん?
    何につかったの?

    • 0
    • 90
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/31 09:58:57

    >>29
    数年前の私みたい。みんなに言われたけど信じてたなぁ。

    • 1
    • 89
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/31 09:56:10

    大体男から離婚言い出すのは女がいる。さもこっちが悪いような事あれこれ言って別れようとする。
    うちもそうだったよ。だけど大丈夫、すぐ別れるから。主さんが元旦那より良い人と出逢って幸せになるのが1番。別れた事後悔させてやれー!
    ちなみに私は良い人と出逢えて幸せです。別れなかったら出逢えなかったから。

    • 3
    • 24/01/27 18:09:24

    私が旦那の稼ぎで遊んだせいで離婚
    子供用だった500萬を使ってしまったので弁明しませんでしたが
    旦那の
    『頭も股も緩いお前に期待なんかしてない、子供に何もなかっただけ上出来』

    という言葉が屈辱でした
    しかも両親に預けられた多額の養育費!
    そこまで信用がなかったんですね

    • 1
    • 24/01/27 10:49:24

    >>86
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    生活整えるにもこれからお金が色々かかるので少し考えてみます。

    • 0
    • 24/01/27 09:56:03

    これから探偵とか付けて交際期間調べられない?
    これから慰謝料もらえるかもしれないよ?!

    • 1
    • 24/01/27 09:54:49

    >>79
    そうですよね。自己肯定感が低く、沢山傷つけられたりしたのに私から離れることが出来なかったのは事実です。
    バカでした。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 24/01/27 09:53:47

    >>78
    元旦那は私と交際する時も、元カノから乗り換えるように付き合いました。
    でも、ずっと元カノに未練・執着を持っている人でした。
    私も罰が当たったのかもしれません。
    そして、やはり繰りかえす人なんだなと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 24/01/27 09:51:01

    >>77
    ありがとうございます。
    そうですよね、考えてみます。

    • 0
    • 24/01/27 09:50:23

    >>76
    はい、私にも至らないところが沢山ありました。
    深く反省している日々です。今でも自分を責めたり向き合っています。
    ただ、元旦那も酷かったんじゃないかなと思う行動は沢山ありました。
    元旦那に話し合いの場で責められてばかりだったので、愚痴の様にこちらに投稿してしまいました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 24/01/27 09:46:15

    >>75
    ありがとうございます。
    これでよかったんだって思える日が早く来るといいです。
    未来が明るくなるよう私も自分の人生をちゃんと考えなきゃと思います。

    • 0
    • 24/01/27 09:44:36

    >>74
    消したいです。
    忘れる努力をしていこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 79
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/27 03:33:54

    ただ単に丸め込まれやすいだけの馬鹿なんでしょうね
    このままウダウダ文句を垂れてるだけでは何も変わらないでしょうけど、今すぐに動けばまだ巻き返せますよ、頑張れ!

    • 2
    • 24/01/27 01:55:10

    その相手の女性が元旦那さんが既婚者だった時から付き合っているかそうではないかで変わってはくるけど、同じような道を辿る事が多いよ。
    女性が主さんと同じような思いをするか、元旦那さんが主さんと同じような思いをするか。
    略奪した人程同じような終わりを迎えている。
    隠されて長年ずっと我慢して老後を迎えるよりも今は辛いけど長い時間苦しめられなくて良かったと前向けるようになれればいいね。

    • 2
    • 77
    • すき焼き鍋
    • 24/01/27 01:48:18

    忘れたいんだよね?

    だったらちゃんと調べて、
    相手有責なら慰謝料請求するほうがいいよ。

    そういうのやらないから心残りになる。

    • 1
    • 76
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/27 01:36:30

    被害者みたいな書き方してるけど旦那も被害者なんじゃないの?
    ここに書かれてないあなたのモラハラじみた態度が旦那を追いつめて家から逃げ出すように別居したのではないのかな

    • 0
    • 24/01/27 01:18:10

    そんなクズ旦那、別れて正解!慰謝料取れなかった悔いは残るけど、一緒に居たって不幸が続くだけだよ。これから主さんに良い出会い、幸せな事がありますように。

    • 0
    • 74
    • ブイヤベース
    • 24/01/27 00:07:00

    もう名前も顔も忘れたらいいよ。
    ゴミなんだから捨てなさい、記憶から。

    • 0
    • 73
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 22:30:49

    >>71
    ありがとうございます…泣

    そうですよね、きっとまた繰り返しますよね…
    アイコンの幸せそうな姿がショックで、もう私の事なんてどうでもよくて新しい女性と幸せに過ごしているんだなと思ったら悔しくて。
    執着しちゃだめですね。
    前を向かないと。時間がもったいないですよね。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 72
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 21:56:36

    >>70
    ありがとうございます。
    本当にクズですよね。この時の辛さを誰にも話せなかったので苦しかったです。
    辛くて死にたいと思っていた時期もあったので、ここから自分の幸せになれることに注力していきます。

    • 1
    • 71
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/26 21:31:31

    そういう人って、誰と付き合っても結婚してもいずれボロが出て長続きしないよ
    そして、過ちを繰り返す

    そんな低レベルの生物の為に、あなたの人生をダメにするの勿体なくない?

    ダメ人間が低レベルな生活を送ってる間に、あなたは幸せになる道を進んでドンドン置いてきぼりにしていけばいい

    • 4
    • 70
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/26 21:00:08

    他の人も書いてるけど、元旦那には離婚前から女がいたと思う。自分有責で離婚したくなかったから、主に嫌がらせしてたんだろうね。
    人格否定する相手にセックスを求めるなんてクズだよ。慰謝料取れないのは悔しいけど、そんな男と別れられて良かったと思う。

    この手のクズは幸せになんかなれないから、そこら主は心配しなくていいよ。女のこと大事にできない奴なんか、男女関係で幸せにはなれん!

    それよりも主自身がこれから幸せになることを目を向けよう!!

    • 2
    • 69
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/26 20:56:52

    モヤモヤしてるのは旦那じゃないの?
    こいつの本性を誰も知らないって

    • 0
    • 68
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 20:55:43

    >>63
    離婚を経験されたのですね。
    毎日ぐるぐるしています。これが辛いですよね。
    同じようにいつか別れて良かったって吹っ切れる日が来るのを待ちます。
    ありがとうございます。
    優しいお言葉感謝します。

    • 1
    • 67
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 20:54:03

    >>62
    ありがとうございます…泣
    優しいお言葉嬉しいです。
    ゆっくり前を向きます。

    • 1
    • 66
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 20:53:20

    >>59
    ありがとうございます。
    そうですよね、気にするだけ時間の無駄ですよね。
    幸せになれないと他の方が言ってくれるとスッキリします 汗
    ありがとうございます。

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/26 20:45:43

    私も最初は自分を責めたり向こうを責めたりする気持ちでぐるぐるしてたけど
    しばらくしたらあんな奴と別れて良かったと思える時がくる。今すぐじゃないにしてもそのうちもっと良い人とも巡り会えるよ!

    • 3
    • 62
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/26 20:41:16

    あなたをもっと大事にしてくれる人がいるよ
    元気だしてね

    • 2
    • 61
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/26 20:39:57

    >>59
    自分でスレ立て始めたのね

    • 0
    • 60
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/26 20:39:10

    >>57
    おばさんキレる頃でしょ(笑)きっしょ

    • 0
    • 59
    • ブイヤベース
    • 24/01/26 20:37:17

    バツイチの残念な男と付き合うような女は、それなりのダメ女だよ。
    お似合いの2人は、きっと本質的に幸せにはなれない。
    気にするだけ時間の無駄だよ。

    • 1
    • 58
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:53:00

    >>54
    ありがとうございます。
    前向きなお言葉心強いです。
    背中を押してもらえているようです。
    皆さん優しいです。

    • 1
    • 57
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:50:09

    >>12
    あ、ここはお子さん居ないと駄目だったんですかね汗
    すみません…ちゃんと理解しておらず…
    とにかくどなたかに話を聞いて欲しかったんです…
    失礼いたしました…

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:48:40

    >>50
    おっと。なんだなんだ。急にきついお言葉が 汗
    でもありがとうございます。

    • 0
    • 54
    • メガネくもる
    • 24/01/26 19:48:11

    子供が居ないなら、綺麗さっぱりやり直すチャンスだよ。
    とっとと忘れて人生楽しもう。

    • 1
    • 53
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:47:29

    >>49
    ありがとうございます。
    LINE消去したのです!電話番号も消去しました。
    そうですよね、いい男じゃないのかもしれません。
    こうやって気持ちを切り替えていかないとですね。

    • 1
    • 52
    • すき焼き鍋
    • 24/01/26 19:47:13

    >>12
    ここ、ママスタだよ?笑

    • 1
    • 51
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 19:45:39

    >>47
    離婚切り出される前までは共有するものは沢山あったと思います。
    他にも色々ここには書いてないこともあって…
    元々不安定な関係性ではありました。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ