周りと楽しく会話できる人になりたい…

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/01/26 17:00:10

深くなくていいんです。
ただ軽やかに、昨日のテレビやグルメの話をしたいだけ、なのにそれが出来ない。

女性の多い職場ですが、朝からぺちゃくちゃ、手を動かしながらも楽しそう。でも私に話しかけてくれる人はいません。挨拶で終わっちゃう。

どうしたらいいですか?こちらから話しかけるコツ、仲良くなるポイントも教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/30 11:20:48

    >>21
    みんなそんなにテンション高いの?

    • 0
    • 22
    • やまもも鍋
    • 24/01/30 11:11:41

    声掛けるなというオーラ全開の人いるよね。
    そうなると誰もがそっとしておこうとなってしまう。
    話しかけられるのを待つんじゃなくて自分から話しかける、これだいじよ。
    話題はニュースだってドラマだって、出勤中にあったことだっていい。

    • 0
    • 24/01/30 11:08:20

    主普段からテンション低くない?
    落ち着いてるとも言えるんだけど。

    あと、話しかけられるの待ってるだけ?

    • 1
    • 24/01/30 11:07:46

    飲みいってみたら?ほんと飲みにケーションてあるから。

    • 1
    • 24/01/30 11:06:29

    こればっかりは場数をこなすしかない。
    失敗したり、成功したり、ああ言えばよかった、こう言えばよかったと悩みながら成長するしかない。
    私も成長途中。
    もともとコミュニケーションは好きで友人も多かったんだけど、
    子育てや家事をメインに生きてたら、すっかり人間相手に楽しい時間を過ごすことが苦手になってしまった。
    人と軽い会話をするだけでめちゃくちゃ緊張する。
    ブランクがあると元に戻るのに時間がかかるみたい。

    • 2
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 11:03:12

    なんか、暗い人って話かけないわ
    話しかけられるの嫌かなとか思って。
    気を遣って話振っても、はい、、
    とか言われるとマジ振ってごめんと思う

    • 3
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/30 07:44:36

    私も今それで悩んでる。

    • 0
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 07:08:44

    >>14

    お菓子配る女ほんとやめて欲しい
    お菓子配る女なんなの?
    お菓子断れないんだよね
    職場のおばさんお菓子配って頑張ってるw

    こういうことを一言だけレスするママスタ民がいますが、そういう会話をしないこと。

    バラエティ見てて、ツッコミでどっと笑うっていつもあるけど、あのぼそっと一言ってリアルでやってるとただの底意地悪い人

    • 1
    • 24/01/30 07:05:33

    普通の人が多い職場ならみんなで話せる感じに自然となるよ
    意地悪な人が多い職場なら主みたいな人が出てきちゃう

    • 2
    • 24/01/30 07:00:14

    話しに入るか寒いですねから始めたり、
    昼にお菓子配るか

    • 1
    • 24/01/26 17:45:24

    無理して話すと疲れるだけだよ。
    きゃあぎゃあ色気のない女共だとモテないぞ

    • 1
    • 24/01/26 17:43:50

    主って友達いなくて人に恵まれてないので有名な桜木奈々さんなの?笑

    • 0
    • 11
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 17:41:36

    >>9
    挨拶以上の会話くらいはできるようになりたい、って定期的に思うんです。
    黙々と仕事でもいいけど、根掘り葉掘り聞かれるのも、いつもつるむのも苦痛だけど、それでも。
    会話下手過ぎて、変わる努力はしてみたい。

    • 0
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/01/26 17:28:47

    >>1ですけど、最近心がけてるのは相手が好きなアーティストや気に入ってそうな物を褒めるというのをやってる
    みんなニコニコしてくれるから話しやすくなる

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/26 17:20:24

    主さん今更性格変えようなんて無理では?
    何歳か知らないけど、その性格を3.40年やってきたわけですよね?
    無理すると病むよ?

    • 1
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/26 17:14:55

    タイミング逃すと難しいですよね
    私はトイレとかで会った時に話しかけるようにした
    そしたら業務中のたまにある雑談タイムで話しかけてもらえるようになりました
    でも深入りするとトラブルにも巻き込まれるので仲良くなるのは目標にしない方がいいかも
    その手前くらいが楽

    • 1
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/26 17:11:22

    世間話をしたいってこと?逆になんで出来ないの?自分から話に入ってみたら?あ!それ私も見ました!面白かったですよねーwみたいに。

    • 2
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 17:10:50

    職場はもちろん、子供の学校でのママ友付き合いにも参考にしたいです。会話力低すぎ…

    • 3
    • 24/01/26 17:09:15

    わかる
    挨拶してにこにこしときゃーいいやと割り切る
    無理しても疲れるだけ 仕事に行ってるんだから仕事!お給料もらえればよし!

    • 0
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 17:08:17

    >>3
    つまらないですよね、つまらない会話すら困難なのですが、参考までにあなた的に楽しい話題、話したくなる人を教えてください。

    • 0
    • 24/01/26 17:06:28

    テレビやグルメの話題ぐらいしかできない人なんてどこで求められるの?つまらないよ。

    • 0
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/26 17:05:25

    私もだよ。合わせようとして病んだからもう無理しないようにした。
    アドバイスできなくてごめんね、

    • 0
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/01/26 17:03:54

    トピ主私かと思った

    良い返しがとっさに思い付かないんだよね…
    あ!さっきこう言ったら良かった!とかいつも反省会してる
    そろそろガチで病みそう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ