学校のルール守れよ。

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/01/26 16:44:37

今日、風があまりに酷かったので学校まで迎えに行きました。
保護者が車停めて良いところは決まっていてそれ以外の場所は停めてはいけないところになっているのにみんなテキトーに停めて道路も塞いでいる状態でした。
私は早めに迎えに行ったので停められたのですが後から来た親たちは場所関係なく停めてハザードつけて待っている状態で校長先生や他の先生も一人一人に説明していました。
それでも動かない親もいるしどんな神経してるの?って思ってしまいました。
天候が悪い日は事前に学校から通知が届き停めて良いところ、ダメなところの案内が毎度来るのにそれでもわからない親って子供にはどんな躾してるんだろ?
学校のルール守れない親って普段もルールなんて無視してるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/26 18:44:10

    >>51
    結局は停めて良い場所が空いてなかったら後から来た親達と同じ事をしたんじゃないの?って意味。
    早く行ったもん勝ちなんだから。今回はたまたま運良く停めれただけで。

    • 3
    • 53
    • はんぺん鍋
    • 24/01/26 18:31:52

    >>48
    本当の強風を君はまだ知らない。
    歩けないくらいひどい。
    小柄な子なんて吹き飛ばされるんじゃね?くらい。
    物は飛んでくる。
    物は上から落ちてくる。
    危険がいっぱい。

    • 0
    • 24/01/26 18:30:56

    主もその一部だよ
    風ぐらいで迎えに行く保護者が多いから
    そんな事になる
    学校だって、お迎えに来てほしくないんだよ

    • 1
    • 24/01/26 18:30:16

    >>47
    子供が来るのを待ってる間の話をしてるんじゃないの?
    車に乗ったのにいつまでも帰らない人いる?

    • 0
    • 24/01/26 18:23:57

    >>49
    勉強しに行くと思ってないと言うこと??

    • 0
    • 24/01/26 18:22:05

    今の子たちって学校に行くって意味をわかってないよね

    • 1
    • 24/01/26 18:21:11

    風でお迎えって過保護だねー。

    • 5
    • 47
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/26 18:15:53

    今回は早く行ってたまたま停めれたけど、停めていい所がいっぱいで停めれなかったら主はどうするつもりだったの?

    • 1
    • 24/01/26 18:11:52

    主の車が停まってるから停められないんじゃないの?
    何でその様子をじっくり観察してるの?
    早い者勝ちに勝っただけで同類だと思うけど。

    • 7
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/26 18:05:13

    >>40
    当時確か一学年クラス32人で3クラス

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/26 18:03:20

    歩いて登下校させればいいのに。

    • 2
    • 42
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/26 18:02:05

    守らない人いるよね。
    たぶん学校からの通知は読んだとしても忘れるんじゃない?
    自分がよければいいでしょって考えだと迷惑になるのにね。

    • 1
    • 41
    • いかなご鍋
    • 24/01/26 18:01:41

    >>39
    広い敷地がある学校は出来るんだけどね…

    • 0
    • 40
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/26 18:01:07

    >>39少人数の分校とか?

    • 0
    • 39
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/26 17:59:28

    そういうときは学校側がドライブスルー的な感じでどんどん乗せていけばいいのに。
    うちの子達が小学生の頃警報が出て迎えに来てくださいと連絡きたとき、○年生は何時からって決められてその学年は体育館で待機してた

    • 3
    • 24/01/26 17:57:45

    禁止にすればいいのに。

    • 2
    • 37
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/26 17:53:57

    そういう親って人の話も聞いてないし周りも気にしないんだよ。普段ネグレクトだから子供の話すら聞かないドキュ親だろうね。

    • 1
    • 24/01/26 17:53:14

    早く子供連れて帰らないの?
    停める場所ないと分かっているなら、連れてすぐ帰れば?
    ずっと待っていたら迷惑になるので、すぐ車避けたいのでって説明したらかえれるでしょ。
    見て喜んでるの?

    • 2
    • 35
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/26 17:50:16

    せめて学校、子どもの前くらい守れないかねって思うよ。うちも4台はいつも送迎用に空けてあるけど、早くから待ってる人でさえ空いてるところに入れないの。

    • 2
    • 34
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/26 17:46:32

    田舎の送迎大好きママ達で揉めてるの草

    • 1
    • 24/01/26 17:44:14

    こっちもそうだよ。
    なんなら、近い駐車場とか教えてくれるママもいる。
    田舎だし家から学校まで遠い上、下校はトラブルがおおくてめんどくさいのよ

    • 1
    • 32
    • 味噌ちゃんこ鍋
    • 24/01/26 17:22:07

    >>31うちも群馬なので毎日強風ですよ笑
    色んな物が飛び交ってて怖いですよ
    電線切れたりとか
    台風も滅多に通らないエリアだから多分台風の方が弱いんじゃないかなと思うくらい

    • 0
    • 24/01/26 17:19:10

    >>27
    きっとあなたは酷い風を経験したことないんだろうな、、。
    うちの住んでるところはひどい時は看板落ちてくる場合もあるし落下物もあったりする。
    歩かせるの怖いくらい強風の時もある。

    • 2
    • 30
    • むつごろう鍋
    • 24/01/26 17:18:46

    へー変な学校選んだね

    • 2
    • 29
    • ナーベーラー
    • 24/01/26 17:17:56

    一定数いるね。
    行事のたびに近所から苦情が入って、車移動願いの放送が流れて行事が一時ストップする。ほぼほぼ同じ親。そういう親の子も曲がってる。

    塾送迎にもいるよ。
    住宅地なのに音楽ガンガン流して駐車場で待ってる、併設してある駐車場が満車の場合は若干遠くの駐車場にとめてくださいと何度も言われているのに路駐してる。

    せめて、子供に関わることぐらいは親として守ろうよと思う。

    • 1
    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/26 17:14:07

    乗降ポイントがないと車送迎は混乱するよね。

    • 1
    • 24/01/26 17:11:16

    風が強いくらいで迎えに行くような過保護な皆さんなんだから基本自己中でしょうね

    • 8
    • 24/01/26 17:10:44

    >>21主では無いけど
    うちは全校生徒1000人位で4割がスクールバス登下校で4割位が車送迎かな
    後の子は学童だったり 児童館のお迎えバスだったりプラッツだったりで歩いて帰る子はほぼ居ない
    運動会や校庭を使う行事の時は近くの中学校と高校生が校庭を開放してくれて駐車場になる

    • 0
    • 24/01/26 17:10:09

    お迎えを全面的に禁止にすれば、良いんじゃない?

    • 1
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/26 17:08:21

    という事は、早く来たもん勝ちって事?

    • 2
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/26 17:07:37

    いるいる。
    みんな同じ方向に停車してるのに反対側にいる人。
    まわりを考えられない人だよね。

    • 3
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 17:07:29

    >>21
    200人ちょっとです。
    ただ、学年ごとに終わる時間も違うので6年生まで一気に重なるってことは始業式とかそういう時くらいです。
    そういう時は送迎禁止になってます。

    • 1
    • 24/01/26 17:05:14

    全校生徒何人の学校なの?15台しかないなら禁止にするとこが多いと思うけど、珍しいね。具合悪いときぐらいしか許可されないもんだと思ってたわ。

    • 2
    • 20
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 17:03:35

    >>15
    迎えに来る際はってメールが来てるのでダメではないですよ。
    ただ、決められた場所に停めてくださいって話です。

    • 1
    • 24/01/26 17:02:47

    個別のルールを守るよりも図々しくやってしまった方が楽なんですよ。自分の判断でやりますよ。

    • 0
    • 18
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 17:02:22

    >>14
    迎えに来る際はってメールが来るのでダメではないですよ?
    ただ、決められた場所に停めてくださいってことです。

    • 2
    • 17
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 17:02:05

    >>5
    そうそう、場所のルールは守っていても、あまりに早く来て待機してる人もそれなりに邪魔だとおもう。
    下校五分に変えたよって書いてた人、賢いね!!

    • 2
    • 24/01/26 17:00:50

    てかさー、小学生だか知らんけどまだ送迎なんかしてんの?
    どんな天候だろうが歩いて帰らせろってw
    過保護すぎ。
    大雪だろうが大雨、嵐だろうが送迎したことないわ。
    お陰で逞しく育ったよw

    • 1
    • 24/01/26 17:00:04

    主も学校のルール守ってないじゃん。

    • 1
    • 24/01/26 16:59:39

    風があまりにも酷いなら迎えに行っていいルールなの?

    • 2
    • 13
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 16:55:51

    >>5
    我が子が乗ったらすぐ出ます。
    ただ、出口なのに塞ぐ人もいるのでなかなか出れない時もあります。

    • 1
    • 24/01/26 16:54:33

    >>4全く一緒。路駐して降ろすのも禁止なのに堂々と降ろしてる。全く無くならない。

    • 1
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 16:54:18

    >>4
    ちゃんと守ってる人もいるんですけどね。
    同じ目で見られるの嫌ですね。

    • 0
    • 24/01/26 16:53:20

    うちは毎日送迎組だけど荒天と金曜日は大渋滞なんだよね
    保護者と言うか来客用の駐車場が50台分位あるけど週一とか滅多に迎えに来ない人のマナーが悪い
    みんな横に停めてるのに自分だけ帰りやすく縦に停めたり
    そういう人に限ってデカイ車乗ってるね
    毎日迎えに行ってる人はもうお互いわかりあってて譲ったり譲られたりもスムースなんだけどね
    前は下校40分前に行かなきゃ停められない位だったから行ってたけど疲れるので下校時間5分過ぎたら行くようにしたらなんともスムース

    • 1
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 16:52:51

    >>3
    ですよね。
    我が子が一番なのはわかるけどルールは守らないとですよね

    • 0
    • 24/01/26 16:52:50

    >>6
    でも、、仕方ないよ。そう言う事だから。

    • 0
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 16:52:00

    >>2
    15台くらいです。

    • 0
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 16:51:05

    >>1
    そういう人がいるせいでまともな人まで悪いふうに言われるの嫌ですね。

    • 2
    • 5
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/26 16:49:10

    停めていい台数なんて限られるし、早くから来て停めて、出ていかない車がいたらそうなるよね。
    近くの幼稚園は、車が滞留しないように、さっさと子供を乗降させるよう先生が頑張ってるよ。

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ