小2だともう公園とか付き添いいらない?

  • なんでも
  • はんぺん鍋
  • 24/01/26 15:28:39

息子なんだけどさ。なんか行動が危なっかしくて、クラスの子達が集まるわりと広い公園が自転車で10分くらいなのよ。公園でもよくすり傷やら転んで来るし
私はまぁ何もせずただベンチで座って、YouTube見たり過ごしてるんだけどさ。そろそろうざいかな?クラスの子も「ああ!〇〇のママー」だけ言って、そのあとはお構いなしに遊んでてくれてるんだけど。
ちなみに仕事してないし小さな子供もいないので、時間はたっぷりあります笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/26 15:55:45

    どっちでも良いと思います。危なっかしい性格なら送迎しても良いかも。

    • 1
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/01/26 15:45:28

    まだいるよ

    • 0
    • 24/01/26 15:35:42

    徐々にフェードアウト
    いきなり今日からとかじゃなくて。
    途中でふらっと見にいったり
    母の勘が働いたら行ってみたり

    • 3
    • 24/01/26 15:34:34

    地域差あるとは思うけど、都内住みのうちの周りで小2に付き添わない親は、変わり者扱い。
    みんな付き添ってるよ。
    主さんと同じように「いざという時にすぐに駆けつけられるように待機」って感じ。

    5.6年生で付き添いはあまり見ないけど。みんなスマホ持ってるからすぐに連絡できるから。

    • 0
    • 24/01/26 15:34:10

    引越し先の地域は結構大きいお子さんでも付き添ってると言うか
    そのママたちがベンチに座ってずっと話してる
    これなに?

    • 4
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/26 15:32:20

    一年生でも付き添ってる人いないよ。
    二年生で付き添いはさすがに周りの子も遊びにくいのでは?
    遠いなら送迎だけにするとか

    • 1
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/01/26 15:32:18

    心配なら付き添ってあげたらいいよ。そんな時間もあっという間、今にうざがられるようになるんだし。
    素敵なママだね。

    • 2
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/26 15:31:04

    まあ普通はいらないよね。
    過保護な印象だし子供から見ると誰ぞの親がいるってだけでなんか萎えるけど、見守りが必要なお子さんなら好きにしたらいいんじゃないですかね。例えば3年生になったり、誕生日が来たからっていきなり心配なくなるもんでもないし

    • 2
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 15:30:01

    自転車で一人はだめだよね
    送って、また迎えに行くの?
    みんなはどうしてるの

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ