東京だけ、いろんな生き方を許容してる街

  • なんでも
  • いぶりがっこ鍋
  • 24/01/26 10:47:54

田舎出身だけど、外れた生き方をする人がいなかったんだけど、東京に上京すると色んな生き方してる人がいてそれはそれで別に否定されずに生きれる街。

他人も干渉してこないよね。

売れないミュージシャンなんて田舎では居場所が無いけど、東京なら高円寺や下北辺りにたくさんいてちゃんと生きる居場所があるよね。

東京に帰りたいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/26 12:47:15

    >>85
    助けてもくれないw面白いぞあなた。そんなの仲良い人は
    助けるわ

    • 1
    • 86
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/26 12:45:51

    思うのは、元々東京に住んでいた人が移住して東京出て(もしくは中距離通勤)田舎に住んでた人が東京に来てる気がする。うちの近所のママ友も移住して出て行っちゃった人いてさ。子供が転校して離れ離れになって寂しい
    そして田舎の子が転入して現状がおおい気がする

    • 1
    • 24/01/26 12:44:59

    干渉しないのはいいことも悪くもあるよね。
    あなたのことなんか誰も気にしてない、助けてもくれないってことだよ。
    それが気楽でもあるけど、寂しくもあるよ

    • 0
    • 84
    • すき焼き鍋
    • 24/01/26 12:44:41

    >>80都内に通学してる子もいれば逆に来る子も居るけどなんか受験事情知らなさそうだね

    • 1
    • 24/01/26 12:44:38

    >>79
    自分が夢見てんだよ
    歌舞伎の 
    イメージ全面にだしすぎ

    • 2
    • 24/01/26 12:44:31

    >>75
    魔窟?www.
    これこそ幻想持ちすぎ。

    • 2
    • 24/01/26 12:44:02

    >>72
    花の都大東京~

    • 0
    • 80
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 12:42:13

    私は京都なんだけど周りは学力も高く中学受験する人も多かった。転勤で千葉に来たら中学受験はあんまりしないし大学志望も京都ほど多くないしビックリしてる。
    のんびり育児が多いしある意味楽

    • 0
    • 79
    • ブイヤベース
    • 24/01/26 12:40:44

    >>77
    魔界都市を知らないのか。
    菊池秀行を知らないんだね。残念。

    超有名な作家なのに。残念。

    • 0
    • 24/01/26 12:38:42

    >>75 新宿も、歌舞伎町もあれば早稲田もあるよ。

    • 2
    • 24/01/26 12:37:30

    >>75
    魔界都市www
    もう無理すんなよ

    • 4
    • 24/01/26 12:35:53

    東京はそんな優しくないよ
    売れなくて野垂れ死にしても関係ないから冷めてるんだよ

    • 3
    • 75
    • ブイヤベース
    • 24/01/26 12:33:54

    ここ見てたら、実際に東京で暮らしたことのない人ばっかりなんだなと思ったわ。
    逆に、東京しか知らない人のどっちかだね。
    東京に夢(プライド?)持ちすぎ。

    東京と言っても八王子もあれば新宿もあるけれどさ。
    新宿でも、歌舞伎町なんて犯罪都市だよ。魔界都市ね。赤ちゃんが臓器で売られてるって言われてるくらいよ。

    • 0
    • 24/01/26 12:32:20

    >>67
    www

    • 0
    • 73
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/26 12:31:55

    田舎の人程ママスタで金持ち貧乏言ってるの
    分かりやすいくらい金に執着してマウントとってる

    • 2
    • 24/01/26 12:31:01

    長渕剛しか住めない

    • 0
    • 71
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 12:30:22

    金持ちじゃなきゃ相手にされない

    • 0
    • 70
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/26 12:29:43

    >>60
    笑ったらいけないけどジワる

    • 3
    • 69
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/26 12:27:10

    >>57
    金ないと住めないよ。

    • 0
    • 24/01/26 12:26:45

    >>53
    これね。
    地方のかなり田舎に嫁いで頑張り過ぎてしばらく鬱になった友だちが良くなって寛解して、こちらだと人目があって自殺もできなかったと言っていたわ。周囲から鬱は恥ずかしいとも言われ苦しんだそうだけど、ここで子どもやご主人置いていったら一生何か言われるとぼんやり考えていたらしい。負の感覚がブレーキになったってね。

    • 0
    • 24/01/26 12:26:39

    >>65
    www

    • 1
    • 24/01/26 12:25:54

    >>9
    東京でもママ友やら近所の同年代やら集まるとこんな感じでは? ママスタのトピ見てても分かるよね。

    • 1
    • 24/01/26 12:24:53

    >>57
    何言ってるの?田舎者

    • 0
    • 24/01/26 12:24:20

    >>60
    田舎には絶望しかねーよ(笑)

    • 2
    • 24/01/26 12:23:12

    不登校児の人数は確かに人口の多い都会の方が多いけど、1000人当たりの不登校児率は都会より地方の方が多いんだよね。

    • 0
    • 62
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/26 12:21:31

    >>60
    苦笑

    • 5
    • 61
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/26 12:20:32

    干渉しない=許容してる、ではないと思うけどね。

    • 1
    • 60
    • ブイヤベース
    • 24/01/26 12:20:14

    東京は夢もあれば絶望もある街じゃない??
    夢持って頑張ってるうちはいいけれどさ。その夢が叶うか叶わないか、どこかで自力で判断しないとダメ。
    叶う人は良いけれど。叶わないとわかったら田舎に戻って静かに暮らした方がいい。
    いつまでも夢追ってると、絶望しかないし。東京は、誰かが絶望に落ちる寸前でも誰も苦言を呈さない街だよね。

    • 2
    • 59
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 12:19:54

    画像のような人見る見ない関係なく馴染んでるから
    気にもとめないかも。仮に気になるとしたらどこで買ったのかな?くらい

    • 1
    • 24/01/26 12:19:33

    >>56 そうそうそー、その通り!

    • 0
    • 24/01/26 12:18:40

    >>52
    なんとでもいいなよw東京住めばいいのに。

    • 1
    • 56
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 12:18:24

    >>54
    決して目を合わせるなーってやつだよね。

    • 0
    • 24/01/26 12:17:59

    >>54
    わたしじろじろみちゃう!見てほしいからこんな事してるんだろうからみてあげてる。流石にミニスカートでハンケツだして網タイツはいてねこみみしてるおじさんは横目で見る程度だけど。

    • 0
    • 24/01/26 12:16:43

    いくつか写真貼られているけど、
    都会育ちの旦那いわく見たら負けらしい笑
    その人達は目立ちたいとか、人から見られる
    ことが目的だから、絶対見ないって言ってた笑

    • 1
    • 53
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 12:16:30

    人口密度と人間関係の濃淡は反比例だよね。
    人もまばらな田舎ではコミュニティの結束度も高いかわりに濃密過ぎて息苦しい、過干渉。反対に人口密度が高いと個人を束縛する物や価値観からも自由で、代わりに人間関係は希薄になりがちといわれる。悪いところは人間関係に空虚感を感じやすく自殺率が高い所かな。
    一長一短だと思うわ。

    • 1
    • 24/01/26 12:15:54

    >>48
    視野狭い人か…
    田舎出身の田舎の血が濃い方ね

    • 0
    • 51
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/26 12:15:05

    >>29
    なんか言い回しからして自分は全て分かってますかのように語ってる感じするけどとんでもなく見当違いで、共感性羞恥心発動する

    • 2
    • 24/01/26 12:14:08

    あきる野のクソ田舎の貧乏人だけどねw

    • 0
    • 49
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 12:13:50

    >>42
    うちの周りは不登校児が多いわけでもないよ?
    でも来てなくても変な目では見れないかも

    • 0
    • 24/01/26 12:13:09

    >>47
    田舎住みなのね。田舎なんて実家以外しりたくもないからしらないよw

    • 0
    • 24/01/26 12:11:58

    >>46
    田舎のソコしか知らないって事?

    • 1
    • 24/01/26 12:11:03

    >>44
    都内住みだけど田舎帰省するとあそこが離婚しただの、あの家の奥さんは飲み屋のフィリピン人だのすっごい噂話きかされる。バツ2なんて外あるけないんじゃ??くらい。こっちにはゴロゴロいるけど。

    • 4
    • 45
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/26 12:09:34

    なんか映画でもみたの?

    • 0
    • 24/01/26 12:08:39

    >>42
    あなたはどちらにも子供通わせてるの?

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/26 12:08:00

    田舎でちょっとばかし個性強い人って田舎では目立つんだろうけど、東京だとよくいる人になるよね あー普通普通っていうか

    • 5
    • 24/01/26 12:07:52

    >>40
    田舎は世間の目を気にして頑張って登校させたりしてるよね。東京なんて不登校児多いからそうなんだ‥程度でスルーできるけど、田舎はあそこの子供は云々で一気に噂ひろまるし。

    • 1
    • 24/01/26 11:53:49

    >>29
    このコメントで東京に出たことがない田舎しか知らない人だとすぐに分かるよね。
    東京に出て無法地帯だから多様性認めてるとか誰も思わないし笑

    • 3
    • 24/01/26 11:48:12

    >>38
    それは東京じゃなくてもそうだよ
    頑張って東京下げしてるけどさw

    • 6
    • 39
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/26 11:47:49

    東京だけじゃないでしょう。
    ある程度の都会にいけば主の言う環境だと思うよ。

    • 0
    • 24/01/26 11:47:18

    いい事ばかりでもないけどね。不登校児も多いと思う。すきに生きなさいで親も放置。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ