犬の散歩させてる人、道端でおしっこさせるの止めてほしい

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/01/26 10:31:22

ずっと思ってたんだけど
犬のおしっこって
電柱やら、道端やら、壁やら木にかけたり
本当あちこちにおしっこするから
不潔じゃない?

仮にそれで電柱が老化しても
直すのは税金からだよね?
税金で清掃は入るにしても
余計に手間を取らせてるよね?

万が一うっかり触ってしまうこともあるかもしれないし
なぜみんなこれを当たり前として受け入れてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ボタン鍋

    • 24/01/26 10:40:24

    じゃあどこでするの?

    • 2
    • No.
    • 2
    • もつ鍋

    • 24/01/26 10:41:06

    そーりーそーりーひげそーりーwww

    • 0
    • 24/01/26 10:41:16

    万が一うっかり触ってしまうこともあるかもしれないし


    犬飼いさんじゃないけど、そんな奴おらへんやろ。

    • 4
    • No.
    • 4
    • わらび餅鍋

    • 24/01/26 10:42:51

    >>1
    それは飼い主が自分で考えなよ
    大の方は持ち帰るのがマナーみたいになってるなら
    小はなぜ放置なの?

    • 15
    • No.
    • 5
    • わらび餅鍋

    • 24/01/26 10:43:59

    >>3
    特に子供や未就学児などの小さいお子さんです
    大人でも知らずに踏んだりしてる可能性はあると思いますが

    • 8
    • No.
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/01/26 10:44:00

    >>3
    別に外での糞尿って犬だけじゃないよ。自然界に生きてるものみんな外で排泄してる。犬だけダメで不潔とか邪道

    • 16
    • No.
    • 7
    • とり鍋

    • 24/01/26 10:44:01

    この間、公園の駐車場に人糞転がってたよ、、、

    • 3
    • No.
    • 8
    • 鍋奉行

    • 24/01/26 10:44:45

    まぁ確かに普段は忘れていられるんだけど、雪が降るとオシッコが黄色く広がることで可視化されて汚物感が倍増するよね。
    しかも雪解けと共に黄色いオシッコも歩道に流れ出てるの見ると、靴に跳ね上がるのが予想されるから嫌な気持ちになる。
    そして雪の季節が終わるとまた忘れる訳だけども…

    • 3
    • No.
    • 9
    • シュクメルリ鍋

    • 24/01/26 10:45:47

    せめて場所は選んでほしい。
    うちの外壁にさせてても平然としてる飼い主とかあり得ないから。
    自分の家に置き換えればわかりそうなものを、他所の家ならやっていいとか、頭おかしいんじゃないの?って言いたくなる。

    • 28
    • No.
    • 10
    • わらび餅鍋

    • 24/01/26 10:46:50

    >>6出た。だから犬飼ってる奴って非常識多いんだよね。
    元々汚れてるんだから、とか、他の動物もしてるんだから。とか、だから言い訳じゃないって分からないんだね。

    元々汚れてたら、さらに汚してもいいのか?
    他の動物もしてるから、飼い犬がしてもいいのか?

    じゃ、あなたは自分の子に、他の人もしてるからやっていいんだよ。と教えるの?
    大丈夫?

    • 38
    • No.
    • 11
    • ボタン鍋

    • 24/01/26 10:48:56

    なんだろ、、、
    説得力が、、足りない、、、

    • 1
    • 24/01/26 10:50:12

    ゴメンだワン、出ちゃうんだワン

    • 3
    • No.
    • 13
    • なべやかん

    • 24/01/26 10:50:24

    >>10そんな当たり前のことなんて、犬飼ってる奴に通用しないんだよ、なぜか。
    外で糞尿させるなってトピでは必ず、元々汚れてるんだから、と言い出す奴出てきて、それが正しいみたいに思ってる。

    • 19
    • No.
    • 14
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/26 10:50:28

    犬のフンに迷惑してますって看板のすぐ横にうんこ落ちててそりゃないだろと思った。

    • 6
    • 24/01/26 10:51:16

    >>6
    犬を自然界で暮らす動物として考えるなら今すぐ外に放り出してやりなよ。
    そして人間の都合で飢えたり殺処分されるがいいわ。

    • 14
    • 24/01/26 10:51:22

    >>1
    躾したら?
    家の中だけで排泄するようにしてる
    ワンちゃんもいるよね
    無理ならマナーウェアするとか
    我が子と同じと思ってるなら
    子供と同じように育てれば?

    • 25
    • 24/01/26 10:51:31

    ずっと思ってた
    行動に移さない人間の言葉

    • 2
    • No.
    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)

    • 24/01/26 10:52:07

    犬は飼ってないけど、おしっこをペットボトルの水で流せば私は気にならないな。そのまま放置なんて人いる?

    • 1
    • No.
    • 19
    • しめ(中華麺)

    • 24/01/26 10:52:25

    道端よりもうちの外溝の壁にさせるのやめて欲しい

    • 7
    • No.
    • 20
    • ボタン鍋

    • 24/01/26 10:53:08

    >>16
    ごめんなさいね
    うち動物飼ってないのよ、

    • 0
    • No.
    • 21
    • わらび餅鍋

    • 24/01/26 10:53:35

    >>18そんなんで綺麗になるわけないだろ。笑

    • 13
    • No.
    • 22
    • むつごろう鍋

    • 24/01/26 10:53:49

    >>6
    野生の動物とペットの犬は区別してほしい。
    ペットは家族でしょ。家族のしつけはしなきゃダメだと思う。

    • 17
    • No.
    • 23
    • しめ(汁が足りない)

    • 24/01/26 10:54:22

    犬だけ?

    木を植えててのび放題にしてて、落ち葉そのままで、鳥も住み着いて糞がひどいとかはいいの?地域猫にエサやりしてる人はいいの?猫なんて公園の砂場にうんちとオシッコしてるよ

    • 2
    • No.
    • 24
    • すきやき

    • 24/01/26 10:55:21

    朝から暇人

    • 0
    • 24/01/26 10:55:23

    電柱の下って、犬のおしっこで変色してるよね。

    • 11
    • No.
    • 26
    • 鍋洗うの大変(大根)

    • 24/01/26 10:55:51

    >>21
    だから、私が気になるかどうかの話をしてるの。

    • 1
    • 24/01/26 10:55:56

    うちはお散歩の時に必ずペットシートを手に持っておしっこしそうな仕草をしたらおまたの下に敷いてそこにおしっこさせている。
    同じ犬飼いでもえ?そこでさせる??って人は多い。

    • 14
    • 24/01/26 10:57:37

    >>23こういうこと言うやつ出てくると思った。笑
    それはそれで別にトピ立てれば?
    ここは、「飼い犬を散歩中にふん尿させることをやめて欲しい」というトピなんだよ。
    他でもダメなことあるのに!と騒ぐのに、これはダメだと思わないって、どんな思考してるの?笑

    • 12
    • No.
    • 29
    • むつごろう鍋

    • 24/01/26 10:57:45

    >>27
    これが正解!

    • 5
    • No.
    • 30
    • あんこう鍋

    • 24/01/26 10:57:48

    旦那がスーパーに車停めてたら店内から戻ってきたときにちょうど犬の散歩しててタイヤにオシッコされたみたい。
    キレたら笑って逃げたみたい。
    駐車場で散歩なんか普通しないよね?

    • 5
    • No.
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる

    • 24/01/26 11:00:49

    >>1
    自分の家か外でさせるなら自分の家の前でさせろよ笑
    バカ飼い主って自分の家の前ではさせないくせに人の家の前では平気でさせるんだよね。
    ちゃんとしつけしたらできますよ。
    バカ飼い主にはなぜかできないみたいだけどね。
    うちの犬は基本家でしかしないようにしつけた。外出先ではシート敷いて合図したときしかしない。
    できなくなったシニア犬はマナーウェアつけて散歩してる。

    • 18
    • No.
    • 32
    • すき焼き鍋

    • 24/01/26 11:01:04

    >>28
    トピ主に言ってるのに「ここはー」ってトピ主になりかわって言う人。笑

    • 2
    • No.
    • 33
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/01/26 11:01:32

    >>6じゃあ、その理屈なら、あなたの家の前を汚されてもいいんだよね。
    だって、そこにだって鳥の糞や尿がついてて汚いしね。
    あなたの家の外壁も汚されてもいいよね。だって自然界で生きてる物みんな糞尿してて、あなたの家の外壁も汚れてるしね。
    まさかと思うけど、自分家だけはダメだって言わないよねー?

    • 16
    • 24/01/26 11:02:07

    マジで止めて。

    • 13
    • 24/01/26 11:03:38

    >>32
    正論言われてしまって、気に入らなかったんだねw
    ロ論点のすり替えする人って絶対自分の非は認めないんだよねw

    • 7
    • 24/01/26 11:03:50

    >>28
    いるよねー。
    幼稚園児とかアホな小学生とか。
    ○○くんは~やってるのにボクだけ言われるのは何で?
    とかいう子どもいるよね笑
    大人になっても変わらないんだね笑

    • 11
    • No.
    • 37
    • 長さの違う菜箸

    • 24/01/26 11:04:39

    電柱か何か腐食して折れた事故あったよね

    • 12
    • No.
    • 38
    • しらたき鍋

    • 24/01/26 11:05:31

    汚いよね。
    公園の草とか子ども触るからまじでやめてほしい。

    野生の動物がなんたらって言うけど、野生とあんたらのペットは同じじゃないんでしょ?


    それから散歩中の排便シーンなんて見たくないので!!

    • 13
    • 24/01/26 11:06:25

    >>32ほかの問題点を持ち出してきて、正しいことを言ってるつもりになってるおバカさんの返しはこんなもんか。
    あなたさ、会議などで、議題に上がってる事で話し合いが出来ない人?笑

    • 4
    • No.
    • 40
    • むつごろう鍋

    • 24/01/26 11:08:20

    非常識な犬の散歩多いから忌み嫌われるんだよ。
    他人の敷地に突進していく犬を好き放題させたり、他人の敷地で糞尿するのを止めなかったり。
    いずれも防犯カメラに映っていて出ていったら、一目散に逃げるから。
    悪いという自覚があるから逃げる。

    • 8
    • 24/01/26 11:09:07

    動物のうんこおしっこなら全然ええわ。嫌なのは人間よ

    • 1
    • No.
    • 42
    • わらび餅鍋

    • 24/01/26 11:09:11

    >>6
    野生の動物と一緒にしないでほしい。
    犬は人間の管理下で人間の生活圏で生きてる生き物なんだから飼い主の責任でしょう
    極端な例を除けば犬は必ず飼い主がいる

    • 7
    • No.
    • 43
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/01/26 11:09:54

    >>37 女児が怪我したのあったね

    • 0
    • No.
    • 44
    • しめ(うどん)

    • 24/01/26 11:10:08

    大型犬と超大型犬がいるけど、外散歩でトイレしないよー。
    散歩は本当にただの散歩で、運動目的。
    外に行く前に必ず家でトイレさせてから連れて行くから。
    一応、お散歩行く時にはトイレシートとブラシとお水持って行くけど今のところ失敗した事ない。
    ドッグランとか、家周り以外のところに行く時はペットシートで対応出来てる。
    身体が大きいからこそ、介護の事を考えて家でトイレする事を徹底的に仕込んだ。

    • 10
    • No.
    • 45
    • 鍋焼きうどん

    • 24/01/26 11:10:34

    >>30え、捕まえて警察呼んでやれば良かったのに。
    あと、スーパーの人も。
    普通はどこのスーパーも駐車場での犬の散歩はお断りしてるから、スーパーの人呼んだら、不法侵入等でその飼い主問題にされるだろうし。

    • 4
    • 24/01/26 11:11:01

    >>41え?人間???

    • 0
    • No.
    • 47
    • 長さの違う菜箸

    • 24/01/26 11:11:44

    今朝犬のおしっこに何かの液体をスプレーでかけてた飼い主居たけど、仮に水だとしてスプレーごときで流れると思ってるのかな。

    • 5
    • No.
    • 48
    • 鍋焼きうどん

    • 24/01/26 11:11:55

    >>44こういう風に、正しく行動してる飼い主さんもいるのに、開き直ってるバ飼い主の思考ってどうなってるんだろうね。

    • 8
    • 24/01/26 11:12:41

    今ペットボトルの水撒いてOKみたいなエチケットあるけど、それなら散歩用ペットシート開発してくれって思うよね。オムツはあるんだし。あぁ、散歩中のオムツ義務化とかどうよ。

    • 12
    • No.
    • 50
    • はんぺん鍋

    • 24/01/26 11:13:25

    うちの植木鉢、犬のオシッコの跡でいつも汚い。習慣化してると思う。
    大型犬なら足上げて植木鉢の中にオシッコさせてる。
    犬は悪くない。飼い主の道徳性の問題。

    • 9
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ