旦那がFacebookやxに家や子供の写真をのせて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/01/26 10:20:56

    旦那ってさ。
    家族に言われてもやめないけど、
    会社の人とか、義実家関連がそういう話をしてるの聞くとやめたりとかしない?

    • 1
    • 24/01/26 10:02:50

    >>11
    学歴とか職場とかしっかり登録して
    さりげなくアピールしておきたい人がやりたがる

    • 0
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 10:01:32

    そういう危険性がわからないのって高齢の人ってイメージ。旦那さん結構上?

    • 1
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 09:51:27

    >>8
    Facebookは60代70代がやるものなイメージ

    • 3
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 09:50:32

    近所のお店探してたら出てきたSNSが明らかに子供の友達のお父さんでちょっと引く内容で見ちゃった自分が悪いことした気持ちになったことある
    子供が小学校入ったらネットリテラシーのプリントもらってくると思うからそれ渡したら?

    • 2
    • 24/01/26 08:32:53

    友達限定にしてても、他に流れたりすることもあるだろうからいやだな。
    私はFacebookやってないけど、同級生のFacebookから現在の本人画像や家族の写真、他の同級生に流してる人とかいる。

    • 4
    • 24/01/26 08:28:05

    でも、Facebookってやってる人が減ったよね?まだ見てる人もいるの?

    • 4
    • 24/01/26 08:27:07

    Facebookは友達のみ公開にしたらいいと思うけど、Twitterに載せるのはヤバいね
    ロリ、ショタ、ひきこもり、頭がやばい人もたくさんいるし、他のサイトに転載される可能性もある

    • 1
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/26 08:25:12

    >>4そうなのかな?
    それなら友達限定にしてほしい

    • 0
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/26 08:24:07

    >>3ありがとう。これ見せてみるわ

    • 1
    • 24/01/26 08:21:47

    >>2
    誰かに見せびらかしたいのかも。
    俺は妻と子供と幸せにやってるよ!俺をフッた女、後悔しろよ!みたいな。

    • 0
    • 24/01/26 08:20:17

    >>2
    旦那さんが載せてる写真で個人の特定できちゃう人はできちゃうよね。

    https://mainichi.jp/articles/20221018/k00/00m/040/058000c

    https://securitynews.so-net.ne.jp/topics/sec_20119.html

    こういう記事を読んでもらうとか、SNSに上げた写真がきっかけで事件の被害者になった話とか真剣にしてみたら?

    • 1
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/26 08:06:33

    >>1だよね。
    何でFacebookとかに載せたがるんだろう?

    • 0
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/01/26 08:05:26

    それはすぐやめた方がいいよ本当に
    特定して狙う人いるからね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ