ウチ子供が全くお菓子食べないんだよね、ジュースは好きみたいだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/26 15:01:19

    うちも食べないよ
    とくに甘いの嫌い、ジュースもあまいの飲まない
    気にしてない

    • 0
    • 24/01/26 14:56:05

    うちの子はグミとじゃがりこは食べるけど
    他のはあまり食べないな
    ケーキも好きじゃないし
    ジュースもたまに飲むぐらい
    でもアイスだけはかなり好き

    ただの好みだよ

    • 0
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/01/26 14:49:22

    いいじゃん!お菓子好きじゃないって!
    たまにいるよね、甘いもの要りませんと言う人
    羨ましいー
    ただの嗜好品だから私は辞めたいけど無理だ

    • 1
    • 24/01/26 08:16:47

    >>7
    うちもだわ。知り合いは受け取ってたけど
    外食した時の飴とかいらないって言ったらお店の方がいらなくてもありがとうって受け取るんだよ!って私もいたからだと思うけど笑いながら怒ってくれてた。笑

    • 0
    • 24/01/26 08:13:29

    >>7
    子供に気を使わせてどうするの
    いらないのに喜べって子供は大人のご機嫌うかがい機じゃないのよ

    • 0
    • 24/01/26 08:12:09

    うちも上の子がそうだよ
    ジュースも飲まない。水道水が好きらしい
    お菓子もらうと私にくれる。中学生の今も変わらないよ
    下の子はお菓子ジュース大好きだわ

    • 0
    • 24/01/26 08:11:57

    今の子ってそんなにお菓子に食いつかない子結構いるよ
    「ご飯食べないけどお菓子とジュース好きなんだよね」ならオイオイってなるけどご飯食べててお菓子食べないなら気にする必要ないよ

    • 2
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/26 08:09:17

    >>7それはさすがに躾なきゃ

    • 3
    • 24/01/26 08:08:01

    >>7うちの甥と姪がそうだわ。
    お土産いつも悩む。

    • 1
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 08:06:56

    高学年になったら友達と買い食いして食べるようになるよ

    • 0
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/01/26 08:05:28

    そんなに困らないんじゃない?健康的でいいな

    • 1
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/01/26 08:04:35

    うちも飲み物は牛乳、お茶、水、甘いものはリンゴジュースだけ。
    お菓子はアイスのバニラとチョコ味だけ。
    甘いものの制限は全くしてない。
    なんでだろうね。
    全然いいんだけど、困るのは、他の人から子どもは喜ぶ前提でちょっとしたお菓子いただいたときに全く喜ばず、いらないって言ってしまうこと。

    • 3
    • 6
    • ほうとう
    • 24/01/26 08:01:19

    幼稚園はおやつ出ないんだっけ。
    保育園に通うとおやつが出るから食べれないと牛乳だけだね。

    • 0
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/26 08:00:06

    いずれかは食べるようになるよ
    なーんの問題もないさ

    • 1
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/26 07:59:08

    幼稚園や学校行くようになったらお友達の影響で食べるようになるかもしれないし、気にしなくていいよ。お菓子は必ず食べなきゃならないものでもないし。

    • 1
    • 24/01/26 07:49:14

    うちも食べないよ。
    干し芋とかフルーツばかり。

    • 1
    • 24/01/26 07:48:32

    >>1

    3歳だよ
    プリンゼリーアイス食べないよ
    ヨーグルトは食べる
    スナック菓子は親が食べていたら食べる
    グミチョコとか全く食べない
    飲み物は結構なんでも飲む

    ご飯食べるしあまり気にしなくてもいいのかな

    • 0
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/01/26 07:46:23

    何歳?
    プリンとかゼリー、アイスも?
    食べなくても問題はないけど。
    うちの小学生男児はグミ、チョコみたいな甘いもの全般好きなんだけど、スナック菓子はあれば食べるけど、好んでは食べない
    ジュースも飲まない
    ひたすら牛乳

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ